家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

キョーフのこむぎの部屋へオソオセヨー♪


テーマ:
掲題の件、かなり当たり前ですが。

紅白歌合戦は星野源しか見ていません。
ネットで、何故に赤組が勝ちなのかと物議を醸しているんですな。

どーでもいいことをやる気なしピスケ

毎年、ガキの使いを見てますので、
勝敗があるなんてとんと忘れてました。
てか、寝てました。
頭を打った後遺症か?


今朝、また熱が出だしました。
昨晩、ご飯も食べず薬も飲まず寝ちゃったからかな。
ちゃんと、抗生物質は決まった分量飲まなきゃダメだって
歯医者さんに怒られたから知ってるんだけど、眠さに負けました。

トホホ(;´д`)てへぺろうさぎ

んな訳で、今朝も体調不良。
毎週土曜のお楽しみエアロビクスも行けない大泣きうさぎ

出来ればずっと寝ていたいけど、
犬の散歩は誰もしてくれないので頑張りました。



無下にできないよね。
こんな顔されちゃ。

アイスバーンを物ともせずにトコトコと歩き、
柴柴(しばしば)クンクンしながら楽しそうです。


Christmas以降、纏まった降雪が無いので、
かなり排雪が進んでいます。



道路はスッキリ平ら、余裕で2車線確保。
その代わり横断歩道は滑りますので。



歩行者は砂ボックス(?)から自由に砂を取り出して撒き散らします。

アタシはやったこと無いけど。



それにしてもお天気いいなぁ。
エアロビクス行きたいよぉ。
と、いう葛藤を抱きつつAEONの駐車場を見ると、献血車🚑が来ている。




アタシ、献血好きなんだよ。
献血もしたいけど今のアタイの血は迷惑だと思うので、こちらも諦めか。

いつもだったらジムに行く時間だ。
あーくそくそ。
何でこんな体調なんだよー。

きっと3日に映画館でウィルス拾ったんだ。
インフルかかった人!
熱が下がったからってフラフラ出歩くんじゃねぇ。
迷惑だ。

…と、言いたいです。とびだすうさぎ1サッ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくし、寝込んでいます。ショボーン
会社、昨日から休んでます。


理由?
昨日から発熱しました。
原因はわからないけど。

去年、頭打ったのは関係ないと思います。

4日の日に家のストーブが壊れて、
極寒のさなか無暖房だったので体が冷えたせいかもしれません。

4日の夜、眠くて体が怠くて。
5日朝、頭痛以外にさしたる症状のない発熱。
これ心当たりアリマス。
この感覚はインフルエンザだ。

早くに病院行ってもどうせ陽性なんて、
でないから様子を見て午後2時くらいに病院に行きました。

ある意味アタシはインフルエンザのプロだからね。
身をもって経験してる。

病院で計ると熱は38.4まで上がってて、
隔離&マスクして下さいと促された。

ところが予想に反して、
インフルエンザ陰性だった。

やったーっカナヘイハート
なんて、喜んでいられないよ。

じゃ、なんなんだいこの熱は。

抗生物質処方するから明日来てねーと言われて来られるかい。
アタシは前回の恐ろしい経験がある。

検査で何も出ず、一晩熱に苦しみ唸り、
解熱後も体中の筋力が衰えて、
まるで力が入らなくなった。

そんな思いはもう嫌。

私はインフルに何回もなったことがあります。インフルエンザに違いありません。
ダメ元で薬を下さい(←危険)と懇願すると、
あっさり処方してくれた。

イナビルという吸引する薬でした。
先生が吸入って言うから吸入機で
水蒸気吸うのかと思ったら違うんですね。

ネットで調べたら効き目は緩やかだけど、
予防の為にも使うんですな。

病院から帰ったら眠くてずーーっと寝てしまいました。
お陰さまで、今朝は熱が下がりました。

ん?
下がるってことはやっぱインフルなん?
だと思うけどわからないってとこかな。
たとえそうだとしても検査したところで何も出ないだろうしww

謎は謎のままに。




こむぎちゃんは年末から年始にかけ、
ずっとNO留守番生活です。
ストーブも修理してもらったのでぬくぬく寝てます。

3連休もあるので、今年は4日に出社しただけで、長い正月休みになりました。













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:






お正月休みもあと1日となりました。
会社行きたぐねぇ。大泣きうさぎ

何にもしない大好きな引きこもり生活ももうおしまい。
旦那が泊まりで居なかった12月30日。
無情にも天国な時間はあっという間。



例年にない大雪降り積もる札幌。
元旦の早朝は曇り空。
初日の出は拝めませんでした。



こむぎちゃんは変わらず元気そうです。



アタシはというと。
トホホ(;´д`)な顔で新年を迎えました。



顔が大変なことに(←大袈裟)
右目が殴られたみたいに青アザ。

いえ、DVも喧嘩でもありませぬ。
転んで頭を強打してこうなりました。

打った場所はもっと上ですが、
血が下がってきてるんですなww


あんぐりうさぎ


あれは年末のことでした。
Christmasということで巷は年末ムードが盛り上がっていたその日。


朝の散歩に行くのに肌の敏感なこむぎちゃんにジャンバーを着せようとした時です。
しゃがんでつま先立ちになったせいかバランスを崩してしまいました。

どうしたことか一切の受け身が出来ず、
階段の手摺の壁の角に頭が激突。

ズガガと鈍い音と激痛。
こんなに頭を打ったら死んじゃう!!
割れたカナヘイ!?
と、思いつつもとりあえず犬の散歩。



意識は薄れることはなかったので、
階段を転がり落ち無かったことにホッと…
と、いうか背筋がゾゾゾ。

もし、落ちてたら犬巻き込んで本当に死んでたかも。
雪があると滑るので用心するもんですが、
家の中にも危険は潜んでますなぁ。


打ったあと、タンコブでかくなるし頭なので心配になってきます。
ネットで調べると、
ある程度の時間、吐き気など無ければとのことだったので様子をみます。

不安は残りつつ、次の日会社に行きました。
午後、徐々に目の回りが
青くなってきたので心配で病院へ。
最寄り駅近に脳神経外科があって良かったー。



CTやレントゲンとって問題なし、
タンコブ一つに6400円という結果でした。

待合室は本当にヨボヨボの年寄りばっかり。
こんなタンコブで病院にきたアタイのせいで、
後になってる人に申し訳なく思います。


でも、すんません。
正月無事に越せないかもと悪い方に考えてまして、それが一蹴されて、めちゃウキウキ気分になっちゃいました。


現金なもので問題ないとわかると、
仕事納めは先輩と飲み。



食い…



納豆チーズオムレツ。



タコス。



このパン、シンプルだけど旨かった。
アンチョビのペーストかな?
アタシのしては酒も食い物も軽くはしましたが。



2日の今日も未だ青タン残ってて、
未だ痛いですが、青みも引いてきました。

さっき、友人のブログを見たら、
まるで同じような怪我をされてて、
しかも自分が住むマンション内で。
めちゃ笑いました。
アタシ以外にこんなアホがいるとはww
てか、アタシより痛そうだった。


思えば、年末は必ずと言っていいほど
インフルエンザだったり、
風邪引いたりと、無事に年越し出来た年ってあったんだろうか?

ともあれ、今年もヨロシクですつながるうさぎ











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。