予想外のドライブに行くことに… | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

日曜日、早起きをして旦那を仕事場まで送り、
久しぶりに車が自由に使える事になりました。


早朝のJRタワー。
まだ6時前ですが、ギリ夜明けです。
建物がきれいですね。


さぁ、車でどこに行こうか。
先ずは、こむぎの爪切りのために病院に行き、
その後はランチにしようと決める。

一人で食事も悪くないけど、ガッシュはどこに行くのかなー?と、
つるてんさんにメール。

なんだかんだで、ワンコ連れで
スープカレーを食べに行くことに。



野菜ベースの具にチーズと竜田揚げをトッピングしてます。



人間が食べてる時は犬達は
静かに待っておりますよ。
いい子ちゃん達です。

黒柴ガッシュと白柴こむぎ仲良しなんです。
他の柴会の子達も仲良しですけどね。
ふたりともかわいいね。



そしてー!!
この時期にまさかのアイスクリームを食べに
車を小一時間ほど走らせ、
由仁町の牛小屋さんへ。



ドッグランから見た牛小屋さんの建物。
正面は撮るの忘れたー。



牛小屋さんのアイス。
食べている時は体の芯まで寒かったけど、
美味しかったわ。

こむぎにもおすそわけしてあげたよ。




ドッグランで楽しく走り回る犬達。
被写体が小さいなぁ。
あーーー!デジイチが欲しい。

帰りは長沼町の道の駅で野菜と米を
ごっそり買いました。
北海道イチオシの美味しいお米「ゆめぴりか」が
10キロで4000円ですよー。

ヘルニアの腰には多少響きましたが頑張って
運びました。

帰りは高速使いました。
札幌の市街をチンタラ走る元気と時間はアタシにはなかったんで…。

急いで帰って、掃除機かけて…。
旦那を迎えに行き、買い物したんだけど…。

超こってりラーメン食べちゃった。
 

琴似の新店のラーメン屋さん。
こってりなのに何故かスープがアッサリ。

白いのは天かすではなく、背油。
あらびき胡椒をいっぱい入れたら美味しくなった。

てな、感じでこの日も、こむぎには疲れていただいて
夜は大人しくグッスリ寝てもらいました。

毎日、遊んであげたいけど、仕事してたらなかなかねー。
珍しく、二日間ビッタリこむぎと一緒にいた週末です。