米五の強み | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


米五のみそのはまちゃんです(*^^*)



最近あった嬉しいこと


先日のFOODEX JAPANで、日頃お世話になっている長野県の味噌屋「すや亀」さんとお話する機会があり、「ぜひいつか遊びにきてください」と言われました。


というのも、


私が入社する前には、米五社員みんなですや亀さんを訪れたことがあり、私は行ったことがなかったからです。




いきたいなぁ、でもちょっと遠いなぁ、、


なんて考えながら社長に相談してみたところ、快くOKをいただき、早速来月に日帰り出張で伺えることに





大きな会社だとこういうことってなかなか難しいのかなと思いますが、言ったことがすぐ可能になる、実現しやすいというのは小さい会社、特に米五の強みだと思います。



商品の見せ方や販売の仕方など、たくさんのことを学んできたいと思います


{50A847EE-13C3-4007-B0B9-7A3B5BA80A07}

すや亀さんは米五にはない商品もたくさん販売されているので、伺えることがすごとても楽しみです