未来きらりプログラムの修了式 | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


米五のみそのはまちゃんです(*^^*)



福井県が主催している二年間の継続セミナー「未来きらりプログラム」。



先日最終発表を終え、今日は修了式でした


{7BD4680C-9645-42E0-98CB-7744F43E0F3A}

全員が3分スピーチをした後に、福井県総合政策部ふるさと県民局長の竹内直人さんより、一人ずつ修了証書の授与がありました。


本当の卒業式のような雰囲気です



今まで様々な外部セミナーに参加させていただきましたが、今回のように女性だけのセミナーというのは初めて、すごく新鮮で。


職種も年齢もライフスタイルも異なる人達の集まりでしたが、正直、日々の仕事やプライベートよりもこのプログラムに費やした日々が自分の中で大きく、このような貴重な経験を共にした方達との横の繋がりを、今後も大切にしていきたいと感じました。



会社の中にいるだけでは決して学ぶことの出来なかった大事なものを得ることができ、このセミナーに参加して本当に良かったです



二年間で学んだことを今後、会社の中で活かしていけるよう頑張ります!!