年代モノ・オールブラックコーデ&焦げちゃった鍋の対処法 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ジャケット:Barneys New York

Tシャツ:Eddie Bauer(men's XS)

スキニー:NO BRAND

ブーツ:NO BRAND

バック:オーダー





一昨日東京戻ってから諸々自分メンテナンスへと出かけた


ビミョ~なオールブラックコーデ。


暖かったのでインは半袖Tで、足元忍者ブーツでシーズンミックス。


レザージャケット・バックは20代からの年代モノで、


ふわふわ黒猫スマホ入れをぶら下げ↓








スマホ入れ: village vanguard







&赤リップで女子力追加。口紅











▶image source






トラコミュ
男前な物

男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア








昨日セッションでの話。。






以下、


真面目な話の中での真面目な例え話











お鍋が焦げちゃった時、


それもかなり派手に焦がしてしまった時どうするか?











①一生懸命汚れを落とす、


②強力なタワシやクレンザーを使って落とす、


③鍋ごと処分しちゃう(←少々凹む)


対処法はいろいろですが、












私の場合は・・・


表面の汚れだけサッと洗い流して、


その焦げ焦げのまま、


雨がかからなくて日当たりのいいベランダの端に放置し、


その存在すら忘れてしまう。


この時って鍋の焦げがどうなろうと、どうでもいいという感じ。


だって生きてれば、


鍋が焦げついちゃうことだって普通にあるじゃないですか。^^;









それで、


本当に忘れちゃって、


普通に一週間以上とか、


一ヶ月近くとか放置したままでどうなるかというと・・・









こんな感じ





▶image source







焦げが外気の乾燥とか?太陽の熱で自然に剥がれ落ちてる。










鍋についた焦げって、


必ずしも、


すぐに落とす必要ってなかったりする場合もあるのですよね。^^












おばあちゃんの知恵袋は、


人生の知恵袋でもあり。^^









Today's self coaching




以下の選択どっちがいいとか悪いとかではなく。。。






あなたの手元に焦げちゃった鍋(みたいなコト)

があるとした場合・・・








①すぐに落とす。


②『こんなこともあるわな~^^;』と、

ベランダに放置し、太陽に任せちゃう。










①と②どちらの方が自分の中でしっくりきますか?^^












ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
主婦の味方♪♪

えへへの知恵袋

豆知識・知恵袋

おばあちゃんの知恵袋

トラコミュ
わが家自慢の鍋料理
 我が家自慢のあったかお鍋  おでん ━◯◇▽━  ねこ鍋