ノームコアにスカーフ×ニット帽で刺し色レッド&ノイズを取り入れること | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ロングパーカ:FOEVER21

スウェット:UNIQLO

デニム:M3568

ローファー:REGAL

バック:L L・ Bean

スカーフ:HERMES




昨日は早朝移動だったんで、ラクであることと、


東京に持ち帰りたい服ということでコーデ。


スカーフ・ニット帽がないと、


普通過ぎるコーデなので、毎回同じこと言ってますが、


小物の力って大きい。


寝起きでテンション低いのも赤の持つパワーでカバー。








トラコミュ
ストール&マフラーの巻き方とコーデ

H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆










ノイズを取り入れる








ここ最近、ノイズ(雑音)めいた、


耳が痛いことが度重なり。。


そういう時って、


普通に嫌な気分だし、ムカつくし、凹むし、


あいつがこーだからだ、あーだからと、


○○が悪い、××が悪いって雑音の音源のせいにすれば、


自分の非は免れるので、


そうケリをつけ終わらせたい気まんまんではあるのですが、


それやっちゃっちゃー


そこらへんの反抗期の小・中学生と何ら変わりないので、














全部自分(が招いている)です。


ハイ。









となる。









昔は意味がわからなかったけど、


大人になってからわかる言葉っていうのあるじゃないですか。


で、


ここ1~2年その言葉の意味を痛感したのが、


火のない所に煙は立たない。


私の場合の『火』は、


『非』という感じに置き換えられる。











昔ホリエモンが著書の中で、


自分とはあえて反対意見の人のツイッターをフォローするとか、


ムカつきながらも、


そういう人の雑誌の記事を読むとか、


そうすることで、


心のバイアス(自分が正しいという思い込み)を修正する。


みたいなこと書いていて、


またそれは、


”裸の王様”になるのを未然に防ぐ。


とか。












聞きたくない雑音と一緒に、


ムカつくとか嫌だとか、こんにゃろめーむかっって感情もすべて受け止め、


我が身を振り返るって、


けっこうキツイのですけどね。。





冷静に・・・冷静に・・・考えると、


どんな雑音となるモノも、


『聞けてありがたかったな~』


となることがほとんど。。にゃ







Today's self coaching







最近、


あなたの耳に聞こえてきた雑音(耳の痛い言葉)って


どんな雑音がありますか?














それらに対し、


冷静に我が身を振り返った時・・・












どんなことが見えてきますか?


















ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ
トラコミュ
ありがとう。

幸せのコツ

ありがとう&幸運

感謝と感動の連鎖

トラコミュ
わが家自慢の鍋料理
 我が家自慢のあったかお鍋  おでん ━◯◇▽━  ねこ鍋