キャメル×ブラック×グリーン殿堂入りコーデ&母のオチがない話からわかっちゃったこと | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


カーデ:NO BRAND

ワンピ: blancheur
ブーツ:ADAM'S BOOTS
スカーフ: Roberta di Camerino

かごバック:雑貨屋さん




カーデは、3年前に亡くなった義理祖父の形見分け。


最後はベットで過ごす時間が長く、


一度も着ることなく袋に入ったまま、


ありがたく引き継いで着させてもらってます。^^


大好きなキャメルカラーなのはもちろん、


ポケットに裏地がついてたりと縫製が丁寧なお気に入りで。


過去にもボーダーやシャツと合わせてきたのだけど、












昨日のアシメトリーワンピに合わせた、


キャメル×ブラックが一番しっくりきたんで勝手に殿堂入りコーデ。


義理祖父は仏様のような人だったんで、


これ着ると、そんなことを思い出し、


今世で一ミリでもそんな人近づけたらなと、


身が引き締まる不思議な暖かさのカーデなのですよね。





トラコミュ
物を大切にする暮らし













これもネタになるのかー?!


な小ネタ一丁。。


グッと寒さが増してきたきた昨日、


母とお茶してたら、


突如、


『かき氷が食べたい』


当然メニューにあるわけがなく、


『はぁ~?無表情 ってなり。


それに関する母の話が始まったのです。








かき氷だの、アイスだの、


婆さんのくせに冷たいものが大好きな母。。


カフェで出される水の氷をガリガリやりながら飲むと、


『すっごい美味しいじゃない!!』とか笑顔で言う。


しかしながら、


真逆な体質の私は、体を冷やす系が苦手て、


かき氷だの氷バリバリ食べるだの、


そういうキーワードを繰り返し聞かされるのも苦手。。


おまけに、毎度のオチがない、


ただの”冷たいもの大好き話”


テキトーに相づちを打ち付き合っていたら。。。







なんと、


そこは暖かいカフェ店内のいつものふかふかソファ席にて、


温かいラテを飲んでいたにもかかわらず、



風邪とか体調悪いわけでもないのに、


なんとなく寒気がしてきて、


終いには・・・








鳥肌が立ってきたんです。ガチガチブルブル













かき氷ネタを聞かされていただけなのに、


ですよー!









で、ふと思ったんですけど、


かき氷だの氷だの、


言語として”冷たい”を連想させる言葉を繰り返し耳にすることで、


脳にその指令が行き、


冷たい、とか、寒いとかっていうイメージが出来上がるわけで。。








その情報がまた脳からなんとか神経に伝達され、


専門的なことはわからないけど、


血液だか細胞を通して、指令みたいな?


つまり、そこからどーこーなって、


皮膚の末端まで情報が届き、


最後は寒気がして、鳥肌が立ったということになるのだなと。ひらめき電球








同時に、


昔、体温が下がると免疫力も下がるという趣旨の本も読んだことを思い出し、


ならば、免疫力も、


『微妙に下がっているんじゃないの?』


となり。。 ( ̄Д ̄;;むかっ








侮れないなと痛感したのが、


耳から入ってくる情報やイメージの力、


またそれらが体内に及ぼす影響について。。







ざっくり書かせてもらうと、


自分が単純に、


楽しいとか、幸せとか、うれしい♪、


そうなったらサイコー!!


って思える情報を耳から脳内に送りこむことで、


神経だか、細胞だか、ホルモンだか、


そういうのまで伝達されて、


その人がその言葉通りになるようなコンディションとか、


パワーとか、


それが発する”気”となって、


何かがどうにか作用し、


それが、


必要なことを引き寄せ、


いい感じの流れになっていくってことなんだろうなと。。☆










以上に書いたことは、


そこいらじゅうのそっち系専門書に書かれていることなんだろうと思うけど、


母からひ・た・す・ら、


私が苦手とする、


”冷たい”とか”寒い”に関する言葉のシャワーを浴びさせてもらったことで、


そのマイナスバージョンを身をもって体験させてもらっちゃった。


みたいな。








最近、行動とか、


それいつまでにやんなきゃとか、


現実的なことばかりにフォーカスしがちで、


それも大事なんだけど、


一方でそれらに対し、


ココロとかカラダとか、



”どんなコンディションの自分でそれを遂行していくか”



っていうのもすごーく大事なわけで、


だからこそ言葉のパワー


言霊みたいのも普段から意識していけたらいいですよね。^^



Today's self coaching



私の場合は、未来の目標。

『今年の年末とか、来年はこうなっているよね♪』って考えると、

単純にうれしくなっちゃうとか、楽しくなっちゃうとか、

エネルギーが湧いてきたりするのですけど。。(´艸`*)






あなたにとっての、


単純に、


楽しいとか、幸せとか、うれしい♪、


そうなったらサイコー!!


って思える情報って


具体的にどんな言葉や情報、イメージですか?
















その言葉を口にしたり、


耳で聴いたり、イメージしたりした時って、


どんな気分になりますか?


あなたのカラダはどんな感覚になりますか?^^













↓配色云々じゃなくても”キャメルっぽい色かき集めコーデ”もカッチョイイね。^^

▶image source
ランキング参加応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます!(≧▽≦)


ファッションランキングへ

トラコミュ
私のおしゃれバイブル
今日のコーディネートは?

引き寄せの法則

日々の発見

そろそろ冬じたく。。