ROSE BUDファー×JOHNBULLデニム×UNIQLOチェックシャツ他いろいろと・・・ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ファーベスト:ROSE BUD

タンク:GAP

デニム:JOHNBULL

ビーサン:havaianas




日中は暑かったのでノースリ×ファーなシーズンミックス。


デニムはベルボトムやフレアがボヘミアンぽく決まるのだけど、


持ってきてないのでストレートをロールアップ。


羽織りモノはマイヴィンテージ・ブラックウォッチ↓


デニムやファーには、


これくらい色落ち↓してるくらいが相性いいような。。^^;






チェックシャツ:UNIQLO KIDS150




1000円くらいで入手したキッズ150なんで、


まともに着たらつんつるてんなのだけど、


袖まくっちゃうからってんで許容範囲。


コンパクトだからバランスもとりやすいし。。^^











BY THE WAY


カフェ好きな私。


しかしながら冬には豪雪地帯となるこちら東北の地では、


多くを期待せず、


ひたすらスタバとタリーズをハシゴしていたのですが。。。













『そーいえば、近くにいい店見つけたよ』


旦那っちが新入りのカフェバーを発見したとやらで


行ってみると・・・


そこは


東北らしからぬ、ミッドセンチュリーな空間♪


しかも完全死角ながら自宅から極近!!












東京の目黒通り沿いには同じ系統のインテリア雑貨のお店が立ち並ぶけど、


ここはまさにそんな感じ。













転勤族の悲しい性ゆえ、

東京・東北二重生活って、


毎回、


でっかいノートPCとか、本とか、


自称ファッションブロガーとしてはワードロープあれこれ抱え、


ちょっとした民族大移動状態で、


その他諸々、


面倒くさいこともいっぱい。












なのだけど、


それらすべてが少しずつ慣れてきて


段取りも早くなってきて。。



東京とは異なる空気で得られる情報なんかも新鮮だったり。。












そう考えると、


面倒くさいことの裏には、


多くの美味しいこと・美味しい情報があるってことなのですよねー♪


(´艸`*)













トラコミュ
ミッドセンチュリー家具インテリア

ミッドセンチュリーモダン

お気に入り空間


カフェ、喫茶店





って、


今日はそんなことを書きたかったわけでなく!!












ココカラ、


本題にならない本題。のんびり







昨夜晩ごはんを作っていて、


大量の人参を千切りしたり、


味噌汁用のお豆腐を切ったりしながら思ったのですけど、


自分の場合、心に余裕がなくなると、


そういう作業がすごーく雑になるなと。ひらめき電球








つまりは、


千切りが千切りじゃなく、短冊切りっぽいのが混ざっていたり、


味噌汁に切った豆腐の大きさが均一ではなくなったり、


人によっては、


『そのくらい・・・』ってことなのかもしれないけど、


それが乱雑になっただけでで食感が悪くなったりするのだよな~


なんて考えていて。。









私の場合、


その乱雑っぷりが


食感が悪くなる程度で留まっておけばいいのですが、


一時は万事あせる


大事なメールを見逃していたり、


対応に慌てたり、


誰かに迷惑かけてしまって凹んだり、


それがマイナススパイラルを生んだり。。。もじゃもじゃ










本日、


『はぁ~?』


っていうオチではあるのですが、


家事全般はどれも侮れず、


中でも料理こそ一人黙々と作業する時間でもあり、


その先に食べる人が介在する作業でもあるわけで。。。


できるだけ、


心静かに、穏やかに、丁寧に、


野菜の千切りはもちろん、


味噌汁の豆腐もできるだけ均一に


心がけて切るようにしたいなと。。












そういうことにふと気づけるのも、


月一ジプシー生活の恩恵かも。。笑う











Barスペースもあって、夜もまたいい感じ♪


Today's self coaching



は二種類をご用意!








①あなたが今抱えている一見面倒くさそうなこと、


その裏にはどんな自分にとってのプラス面があるな~って


思いますか?



















千切りに短冊切りを混ぜないようにするとか、


味噌汁の豆腐の大きさはなるべく揃えるとか、^^;


その他、雑巾がけでも、靴磨きでも、お風呂掃除でも、


②あなたの日常の中で、


『もっと心穏やかに・・・丁寧にできたらな~』と思うこと、


どんなことがありますか?












その作業をいつもより、


”少しだけ丁寧に”することは、


あなた自身やあなたの日常に、


どんな意味をもたらすのでしょうか?^^














※お店URLは忘れた頃に貼っておきます。

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
掃除・片付けのコツ

毎日をつくるもの

丁寧な暮らし

家事が楽しくなるモノ・工夫