コーデ配色のインスピレーションは日常から?! | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ






先日行ったレトロなカフェの窓からの光景


アイアンのブラックな手摺の向こう側には


うっすらと外壁のレンガ色が見え、


手前のグリーンやら小さいホワイト(花)に、




『ナチュラルなテイストの色の掛け合せって合うんだ~ひらめき電球



トラコミュ
アンティーク☆雑貨が大好き♪









知ってました?


『コーデの配色は三色まで』っていうの。


昔雑誌かなんかで読んで、そのルールが念頭にあって、


なんとなく守ってきたのですよね。










だから昨日も当たり前に、


ホワイトレザーのコンバース合わせるつもりが


ふと、


玄関に置きっぱだった一昨日のカーキサンダルと目が合い。


( 一一)ひらめき電球


ホワイト・レンガ色・カーキ・かごバックの色と4色コーデ。


サングラスのブラウンも入れれば5色?


色ガチャガチャだろうと、


ファッションは人生同様


日々挑戦!





なんてねーカスパー21






トップス:FOEVER21

スカート:COMME DES GARCONS

サンダル:MODE ET JACOMO

かごバック:雑貨屋さん





4色?5色使いのインスピレーションの源は


まさにカフェで見た色達。。


窓からの光景もそうなのですが、


店内もまたいい雰囲気で♪


アールグレイのレンガぽい色と、トレーの茶色。


ケーキのお皿はブルーで、ミントの葉のグリーン。


一輪挿しのお花と、添えられた生クリーム&ティーポットがホワイトで、


左のカップ&ソーサーは淡~いヒスイ色(シャーベットグリーン)


ブラウニーの濃厚ブラウンと、


カフェラテとシナモンと砂糖が、ラクダ色?(^◇^;)













さらに奥には、スウィートポテトのマスタードイエロー


ざっと足しただけでも、


『8色もある!』


な~んて数えながらも、


ナチュラルカラーっていうテイストが似ていると


『(色同士)ケンカしないのだな~』なんて考えていて。。













このカフェの色使いが印象的で、


『テイストを合わせれば、色多くてもイケる?』


な無謀コーデでした。


こういう発見があるからカフェ巡りは辞められないのであります。。









全てにおいて暴走思考、


常時頭の中ギュウギュウ詰めな自分にとって、


『一旦リセットしたら~?』


そんな気分にさせてくれるのですよねー。








Today's self coaching



※最近、頭の中ギュウギュウ詰めになってるかも・・?って方のみの質問です。








今のあなたを、


一旦リセットしてみるには、


今、自分に


どういう時間を与えてあげたらいいのかな~


って思いますか?^^













ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。

お気に入り空間

インテリア雑貨・家具・アンティーク

カフェ、喫茶店

Colorで魅せるコーディネイト

アラフォー主婦のファッション情報☆