大人ガーリー雨の日コーデ&テッパン配色コーデいろいろ&今日のセルフコーチング | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



トップス:La joie de vivre et LUCA

スカート:NOLLEY'S

ブーツ:le coeur tendre
バック:HERMES






一昨日コーデ。


トップスは6~7年前に神戸で購入したものですが、


今調べたら、このブランドなくなってましたーあせる


オーバーサイズなので片側絞ってアシメトリーに。


ハットは撮影時のみ。^^;


”グレー×ホワイト”


そこそこおしゃれ風に見える配色って認識なんで、しょっちゅうやってます。


検索かけて出てきたのを張り付けておきますね。




















”グレー×ホワイト”以外にも、


過去の


定番配色決まってるとラクだよまとめ記事で登場した、


矢印”モノトーン×デニムブルー”

矢印”モノトーン×レッド”


など、


自分の中でテッパン配色ってのがあって、


結果いつも同じようにはなっちゃうのだけど、


パターン化してると、


相性のいいアイテムばかりが集まって、


多少テキトーに組み合わせてもなんとなくまとまるし、


コーデもソッコー決まって時短。^^










毎度無茶苦茶な情報で申し訳ないですが、


その配色で


『自分の気分が上がるか?』


という、気分上がるか?カラーを基準にしてます。


自分が着てて楽しい(モチベーション上がる)って


幸せじゃないですか。(^皿^)♪










度々書いてきているように、


私の場合は見た目重視派なんで、


ファッションや空間等の


視覚から入ってくるもの


にこだわるだけで、


※よっぽど落ちている時を除けば、


わりと簡単にスッと気分が引き上げられるのですね。


つまり、着る服とか、部屋をキレイにするとか、


好きな空間のカフェに行くことで、


セルフコントロールしていることが多い。







ので、


自分にとってこういうのに触れると割と簡単に気分が上がるかも・・?


っていうのを”自分で知っているかどうか?”って重要。


日々いろんなこと起こるから、落ちこむとか、凹むとか、


そういうのは生きている限り仕方がないし、


避けて通れないけど、


自分で自分の感情をセルフケアできること、


大切だと思います。


できればそのパターンを何通りも持っている(知っている)ことが理想かなと。


自戒を込めて。。^^;






▶image source


Today's self coaching

ファッションでもメイクでも、好きな食べ物とか、空間、音楽とか、

或は、”気の済むまでとことん落ち込む”とか”寝る”でもいいし、



あなたにとって、


自分がこうなると


無条件に気分がスッと引き上げられるような気がする。


その”こうなる”に該当すること、


いくつかあげるとすれば、


どんなことやどんなことが思い浮かびますか?










その時のあなたって、


どんな気分になるのでしょうか?^^











▶image source

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
お掃除モチベーションUP!

お気に入り空間

癒しアイテム・ヒーリングアイデア
雨の日に聞きたくなる音楽