モノトーン×NEWレッド・コーデ&テッパンコーデ大放出の巻 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


カーデ:PRINGLE 1815(USED)

ボーダー:FOEVER21

マキシ: blancheur
スニーカー:CONVERSE
二ット帽:UNIQLO






昨日、バックのストラップ代わりにしてたスカーフは


見飽きたであろうくらい^^毎度トートバックのカバー。


対極に方結びしただけデス。





スカーフ:HERMES










あれ?


えらく張り切っちゃてた


新春デニムキャンペーンジーンズ(←連ちゃんでデニムコーデ)


はどうなった( 一一)?














一日で挫折。(^皿^)あせる


朝令暮改?!人の言うことなんて~のはこんなもんです。


ピュアな心をお持ちのみなさん、世の中信じちゃいけないですよー。


私を筆頭に。。にゃ


デニムキャンペーンは、


昨秋に同い年の友人から『年齢的に着れなくなった』とかで、


ヤングなデニムのサロペとか、スカートとかいろいろ恵んでもらって、


若干冒険チックなのが多く、


それちょっとずつ挑戦しようかなと思ってまして、追々。。^^









昨日アップ7した赤ニットつながりで、


プリングルのカシミヤカーデ。


これも昨年のまだ暑い時期にユーズドセレクトショップで購入。


値札がついてんじゃないかってくらいすばらしくきれいな状態で、


破格でGET♪(*^^)v 


プリングルは一昔前にアーガイルニットでブレイクした


1815年創業の英国のアパレルブランド。










インナーのボーダーは、


最初から着るつもりはないのに半端丈ワンピを買って、


手持ちのボーダーに合わせてカット。


画像使いまわしですが、







こんな感じで切りっぱなし。








余った部分はレザー磨き用クロスへ。


何で着ないのにワンピ買ったかと言うと、


Saleで500円だったから。^^;


切っちまえば、


500円でボーダーカットソーが入手できたことになるし。^^








かねてからブログ訪問いただいている方々はご存知の通り、


”モノトーン×レッド”は私のテッパンコーデ♪


ネタつなぎに^^;


検索かけたら出てくるわーあせる出てくるわーあせる








モノトーンのクールさに、レッドの情熱的な感じ、


このアンバランスが好きみたい。^^;








決まった配色や、決まったアイテムをテキトーに組み合わせれば、


ソッコーコーデが出来上がり。。^^








年季の入ったエルメス・カレを


元取り何百回転するんだ?ってくらい使いまわしてるし。。^^











困ったときにゃー


『なんでもいから白黒に”赤”合わせとけー』


みたいな。^^;












パーソナルカラーとか、骨格なんとかっていうのは


人によっては画期的なツールなのだと思いますが。。^^


私の場合は完全シカト!カスパー21


自分が着たいから着る。


それだけ。


相変わらず参考にならないボヤキばかりでスイマセンね。^^;






こんな感じでコーデも生き方も、


すべてが我流&外道?!な自由人なんで、


何かしらヒットした部分のみ参考にしていただければ。。^^














そーいえば、ひらめき電球


我が家のバカ親子ヘラヘラエピソードワン







連日チャラチャラした恰好で母の入院先へ赴いて、


ベテラン看護師さん達から、


少々冷ややかな目で見られている気がしないでもない中^^;


うちの母だけはバカ親っぷり全開バリバリで、


『今日の靴いいじゃなーい^^このセーター似合うじゃない^^』


毎日がそんな調子で、


いちいちコーデにちょっかい出してくれて、


私がチャラ女でいることを推奨してくれている様子。。









類友の法則なのか?


うちの夫も、私が好きな恰好してご機嫌でいるってことは、


火の粉が飛んでこないってことで)喜ばしいいことだ^^』とご満悦♪




誰かのために服を着る・・・





正直今の自分の中にそういう感覚はなかったけど、


自分が好きな恰好してご機嫌でいることは、


結果周囲も喜んでもらえているようで・・・、笑う


”自分も周りもうれしい”


それって良いなって思いました。^^






Image source



~Today's self coaching~





あなたが、

ファッションやメイクをいつもより少しだけきちんとしてみたり、


結果、自分の気分が上がったりなんかした時、


そんなご機嫌なあなたを見て、


密かに?喜んでくれてそうな人って、 


誰の顔が浮かんできますか?^^







Image source

『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになりますビックリマーク^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 40代からのファッションへ
40代からのファッション
こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ

NEWクリック 反響が大きかった記事の気分別おススメ記事