大失敗コーデ・マゼンダピンク×ブラック&目指せ!バランスのいい女 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


パーカ:NATURAL BEAUTY BASIC

スカート:NO BRAND

レインブーツ: MELISSA

リュック:NORTH FACE



10代の頃から愛用年代モノリュックに、


ド派手スカーフ巻きつけ、


かなりアタマ弱そうな人っぽいんだけど


自分の気分が上がればOKな


毎度独りよがりな雨の日昨日コーデ。


画像PC落とし込むまでは良かったのですが、


さっき、PCでまともに画像見て


愕然!!。。。Queenlyあせる










もともと、このピンクレインブーツは好きなんだけど、


どうしても視線が下(足元)へ行くので、


昔雑誌で読んで以来頑なに守り続けている、


”コーデは視線を上に”


マイ黄金ルールを意識し、


視線拡散用に、


わざわざ同系色のストールを揃えたもんだから、


どっかしら


『巻きつけたくて仕方がなく!!』


というビンボー症が招いた、盛り過ぎコーデ。。あせる

さっき気づいた。。にゃ







ファッションでも日々、


仮説・実践・検証の繰り返しなので、


この失敗を糧にし、


どう次につなげていくか・・・







①視線拡散用アイテムの分量を少なくする


②必ずしも同色にする必要はなく、
レインブーツのマゼンダピンクと好相性カラーを少しだけ散らす。


③バックにストールやスカーフ→

リュックにストールやスカーフ→×



※リュックに巻き物、自分がやると、タダのはりきっちゃったイタイおばさんになる。

あくまで私の場合なので、お似合いの方もいると思います。^^





ちなみに、


同じ小物使い、前回の着こなしはセーフ。








言うまでもなく、


おしゃれに気を使うことは良いこと。


ただ、それも再三書いてきている”バランスが大事”ということで、


そのバランスとは、


見た目だけでなく、それを手に取る時の自分の状態、


つまり、


心のバランスとも連動していているように思います。














何度もしつこくてすいませんが、


おしゃれに気を使うのは良いこと。


です。


が、


昨日の私の例をみればわかる通り、


それも度が過ぎると、過剰になり破壊を生むという。


本末転倒な結末に。。ガク









昔からブログ読んでいただいている方々にとっては


『またかよ!』な話ですが、


”過剰が破壊を生む”


どんなに素晴らしい概念や在り方も


それが絶妙なバランスであることで、


その良さが発揮され、


そのバランスがほんの少しでも行き過ぎた時、


真逆の方向へと変換される危険をはらんでいる。


みたいなのってあると思うのです。








一人でいることに何の苦痛も感じなく、


一人でいることが好きって


一見自立した女風にも写りますが、


それも度が過ぎると、


私のような社会性や協調性に欠けた人間になっちまいますぜー。


みたいな。。にゃ






以下は、過去記事の中で、


自分自身の実体験による過剰が破壊を生んだ例をシェアしたので、


参考までに張り付けておきますね。^^


今だ改善の見られないのも多数ありですが。。のんびり








自己主張が『私を見て!』になる。


ひとり好きが社会性を失う。


友情・愛情が束縛になる。


合理主義が手抜きになる。


○○さん尊敬してます!が依存になる。


自立が孤立を生む。


『マイペースで行く♪』がグウタラ女になる。


仕事好きがワーカーホリック(中毒)になる。


自分大好きが、ただのウザイ奴になる。


自信が傲慢さを生む。



Today's self coaching



ファッションに限らず、

心の状態とか在り方とか、

思いつくことなら何でもよくて・・・^^





今、あなたの中で、


『もしかしたらこれって少し過剰になっているかも・・・?』


そう思い当たること、


どんなことがありますか?










そのバランスを取るには、


具体的にどんなことを意識して


どんな自分へと少しだけ修正をかけていけば、


いい感じになれそうですか?^^














▶image source

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつもいつも本当にありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

梅雨対策♫あれやこれや

枯れない女になりましょう♪