サロペ&葉山ファッションリーダーから学ぶかっこいい女の秘訣とは? | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


サロペット:FREE'S SHOP

カーデ:UNIQLO

サンダル:titivate





昨日は午後から海へGO!なコーデ♪^^


ネイビーサロペは4年くらい前の。


色とかテロテロの素材とか一目惚れして


珍しく定価で買ったと記憶。(*^^)v 


インナーはタンクを半分に切ったような


ジニエブラのホワイトのみで・・・


脇腹は思いっきり空いているので


ただの露出狂なんだけど、


『海だからいっかー!』(^◇^;)






かごバックは撮影用にそのまま持ってますが、


小物を入れて、


白のキャンバストートのバックINバックにしました。


昨日の海はこちら↓









湘南・葉山の森戸海岸ってところに行ったのだけど、


オープンカフェでまったり本でも読んで気取ってみるかと思ったのも束の間、


平日の午後のおだやかな葉山


通り過ぎる人がオシャレな人いっぱいで、


(≧▽≦)音譜おもしろ過ぎました!!






特に中高年(40代後半以降?)の方々のセンスがズバ抜けてて、


白髪頭に日焼けした男性は岩城滉一に見え、


女性は高見恭子やRIKACOに見え・・・、






若い頃はモデルもやろうと思えばできたけど


『アタイは興味ないからやらなかったわよ!』級の


ドキっとするくらい洗練されたカッチョイイ系姐さんが30人から40人にひとり


かならず混じっているんです。


ひとりひとりに声かけて写真撮らせてもらいたいくらいだったんだけど、


そんな勇気はあるわけがなく。。








ただ、あまりにも配色がキレイで、


見てるだけなんて我慢できず。。


どさくさ紛れに盗撮しちゃったお二人の画像がこちら


左側のお兄サンです。









ピンクと赤が混ざったような曖昧カラーTシャツに


ハーフパンツとリュックの色が


カリブ海を彷彿とさせるような


カリビアン・ターコイズブルー♪


ここはオープンカフェになっていて、


私は入口に近くの


男性が立っている横のテーブルにいたのですが。。。






なんと!!


その男性、


私の視線を感じたのか・・・?( 一一)汗


テイクアウトのオーダーを終えて待ってる間、


『オレッちのコーデじゃんじゃん撮っていいぜ~!』


と言わんばかりのアングルに登場し、


しかも、


私のほぼ目の前でひとりたそがれているんです!!


ヽ((◎д◎ ))ゝマジかよー!!







もはやこの至近距離から撮るしかないだろっ!


ってことで腹をくくり、、


ドキドキ・ヒヤヒヤドキドキ


デジカメ画像をチェックしてるフリして盗撮した


画像がこちら







かっけー!!


(  ゚ ▽ ゚ ;)恋の矢







続きましては、


ビーチへと移動し、


おしゃれっぽい???


海の家でまったりしていると・・・、










またもや、


気になる配色がうろついて、


気になってしょうがなく!!


ここでも盗撮。


オールホワイトに足元だけが、


キウイみたいなマスカットみたいなミントグリーンのモカシン!







『どんな人なんだろう?』


人として興味津々♪


この逆バージョン、


男から女のバージョンがナンパにつながるきっかけになるのかな?


『やっぱ見た目は9割ってホントかも・・・』


な~んて考えたり。。カスパー21










(・_・ 三・_・)あせるキョロキョロ










もう完全なるかっぺですよ!


かっぺ!!




※かっぺ=田舎っぺ大将











夜から友人が合流し、


こんな食い散らかした画像なんか撮っても意味なさそうな


アジアンフードをがっつき・・・












ちびちび飲みつつ、


昨夜は花火大会










花火と波の音をBGMにくっちゃべっていただけなので、


やる気ない画像でスイマセン!って感じですが、


とりあえす効果音だけでも派手に^^;


どっかーん!!








友人は学生時代葉山のビーチでライフセーバーのバイトをしてて、


その後も頻繁に訪れているのもあって、このエリアには詳しく、


早速昼間遭遇したカッチョイイ方々のことを訊いてみたんです。




疑問まんまな、


『なんで、葉山はスタイルが良くてオシャレな人が多いのか?』









友人の回答をまとめてみると・・・




①御用邸があり、昔からセレブっぽい方々が住んでいるということ。


②海があるから、水着でうろうろする人が多く、

日頃から肌を露出することが当たり前になっていて、

おばあちゃんとかも堂々と肌を露出したファッションが主流となっている。

焼けた肌に個性的なキャミや、ベアトップワンピとかが普段着。


③観光客も多いし日頃から『見られる』という環境にいると、

体が引き締まってくるのではないか?


④サーフィンなど日常で運動してる人が多い。(太らない)








花火終わってしばし波音を聴きつつ仮眠をとった後、^^;


焼き鳥食べながらメインストリートを練り歩き、


ふらっと入ったいい感じのBarの後方テーブルで


盛り上がる地元オジサン達は


肌に馴染んだアロハシャツに下駄とか履いちゃってて。。









よくある美容やファッション系指南書には


『常に見られているという意識を持とう!』


みたいなこと書かれているけど、


現実って


『誰もあんたのことなんか見てねーし!』


みたいなとこあるじゃないですか?













でも、


昨日の実体験を通して、





年齢問わず、

明らかに人目を引くおしゃれな人は

『常に見られていた!!』





ということが判明したんです。


それに、


昨日はたまたまひとりでまったりしてた時間が長かったから


通りすがる人のファッションチェックばっかりしてたけど、


普段街中でも、


私、無意識にそれやってるなって思ったんです。










悲しいかな^^;


常に見る観衆とは、


私のような


かっぺまる出し、


挙動不審なヒマ人っていう要らぬおまけ付きですが。。。(-。-;)あせる










でもね、


どんな人からだろうと、^^;


自分が”見られている”という視線は、


多少なりとも、


『あの人カッチョイイビーーームビーム


として本人に注がれ、


知らず知らずのうちに、


それが表面に現れるというメカニズムになっている気がしたのです。






俗に言われている、


花とかに、『キレイだね』って言い続けると、


キレイな花を咲かせるみたいなのと少し似ているような。。









Barには、次から次へとジモティ(地元の人)ちっくな方々がやってきて、


中には推定年齢60歳超えくらいで


ロングな白髪をひとつにまとめ、


こんがり焼けた肌に白いノースリーブシャツを着た


カッチョイイ系のマダムがいて、


ビールジョッキ片手にタバコ吸いながら、談笑してたんです。


存在感が在り過ぎて、


美人とか、


そういうのどうでもよくなるくらい洗練されたたたずまいに、


しばし見とれちゃって。。







当たり前だけど、


こんな洗練された雰囲気は一朝一夕に身になれるものではなく、


自覚の有無は別として


本人の努力とかアグレッシブに出歩く行動力も手伝って、


これまでや現在も


多くの


『あの人カッチョイイビームビーム


をたくさん浴びてきたからのような気がしました。






『今日の自分への質問』






現実は見られていないとか

そういうことは置いといて

『常に誰かに見られているという意識を持つ』

ということで改めて質問しますが。。。










あなたは日頃のファッションや在り方諸々。。。


どんなことを意識していきたいですか?^^;














今日の記事参考になったかも・・・

という方は

ランキング応援いただけると

更新の励みになります。^^

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村