ジレ・le.coeur blanc ×Uユニクロリネンパンツ&交友関係とかの話 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ジレ: le.coeur blanc

タンク:GAP

パンツ:UNIQLO×Domani

サンダル:MODE ET JACOMO
バック:NO BRAND


ジレは全面がグレー×シルバーの糸に


シルバーのスパンコールがさりげなくちりばめられていて


おしゃれ♪(ハイハイあせる


かなり前のものだけど、


昔はキャミワンピやタンクワンピの


羽織りモノとして合わせるコーデしか思い浮かばなかったのだけど、


こんな風に合わせるコーデが思いつくのも、


このブログ始めてからだから、


おしゃれって無限大だなって思います。


な~んて


暑さのせいか?( ̄Д ̄;;晴れ


ありきたりのつまんないこと書いちゃってますが。。










一昨日の湘南・葉山は電車で行ったのだけど、


帰りの電車の中で友人としゃべりながら帰ってる途中、


ふと、共通の友人のことを思い出したんです。


神奈川・湘南方面なんて滅多に乗らない沿線だけど、


その途中の駅に互いの共通の友人がマンション買ったってこと


思い出したんです。


私:『そーいえば、○○ってたしかこの駅のマンション買って住んでるって言ってた』


友人:『○○なんて何年会ってないだろ。。』


私『私だって最後いつだったか覚えてないかも・・(-。-;)』










もちろん年賀状のやりとりなんてあるわけもなく。。


しばしその共通の友人の話になって、


『久しぶりに会いたいね~』みたいな気分になって。。


その場のノリで、


『連絡してみよっ!』ってなり、


夜遅い時間に


『超久しぶり!今○○ちゃんと○○駅通過中です、今度遊び行っていい?』


ってメールしてみたんです。






アドレスが変わっていてもおかしくないくらい月日が経過していたので、


世間一般に言えば、


それまで散々疎遠だったたくせに、ある日突然遅い時間に



『只今最寄り駅通過中、今度遊び行っていい?』



って、


『なんなんだおまえら!むかっ』ってなりかねなく、


フツーにシカトされて終わるのも想定内だったのに、


ソッコー返信が来て


『もちろん!^^』


思わず笑みがこぼれたのは言うまでもなく。。^^








Image source






平行して最近、


小学校時代の同じクラスだった子と偶然にも会う機会があって、


何十年前の話だってくらい


大昔のくだらない話に盛り上がり♪


お互いただのハナタレ小僧カスパー04だったくせに、


その子すごい立派になっちゃって。


諸々情報入手の下心も込み込みで^^;


『今度ごはん食べ行こうぜー!』


ってアドレス交換したばかりでちょいワクワク♪














私事ながら生まれ持った性格が


多くの人に好かれるには程遠いキャラであり、


ひとりカラオケに


ひとり旅、


ひとりで行動することが苦じゃないのもあるし、


ここ数年はひとり引き籠って地道に活動みたいな時期でもあったので、


どんどんプライベートな付き合いがなくなり、


終いには声すらかからなくなり、


『そういう自分って人として大丈夫でしょうか?』


一人空を見上げ


お上(神)に訊ねたくなることが度々あって。。。( ̄ー ̄;汗


そういうこと旧ブログでも書いてたように思いますが。。









それで、


そこ突き詰める度に出る答えが、


『誰かとつながりたくなったらつながるでしょ、


それに今はやることだらけでそういう気分でもないから、


身をまかせておけば、いっか~!』


そして、


孤独はますますエスカレートし。。


| 壁 |д・)





Image source






2~3年前なんか、、


夫が一週間くらい出張があって、


もともとヒマなのに、


その週は、メールのやりとり以外、


直接話すセッションアポは4日連ちゃんで一件も入ってなくて、


関西には友達と呼べる人もいなかったし、


結局4日間誰とも一言も口をきかなかったんです。


4日目の夕方にして、


始めてスーパーのレジのおばさんに話しかけられ


話す機会があったんだけど、


あまりにも言葉を発してない日々が続いて、


なんと、


その瞬間声が出なかったんです!


たぶん『うー』とか『あー』とか(笑)


言葉にならない音は出てたように思いますが。。










当時の私と今ってマシになったってくらいで、


大きな変化はないけど、


それでも昔に比べたら、つながりが少しずつ増えてきて。


お陰さまで、^^;


”声が出ない”


なんてことも無くなって。(爆笑)












よくクライアントさんには言うのだけど、


誰かの意見にとりあえず迎合しておくとか、


本当の自分はこうしたいのに


それに反した行動をとってしまうとか、


そういう自分をやめて、


本当の自分の意思を尊重して生きようとした時って、


『友達・付き合い総リセット』みたいなことが起こって


一時的に、


もしくは人によっては数年間とか


家族や職場での会話以外は、


ひとり(孤独)になる場合があるって話をすることあるんです。


それは実体験をもとに話していたのですけど。。











なんだか結局、


最近はプライベートが充実してきて楽しいです♪(*^^)v 


って自慢話になってますが、


自分の中では、


自然な流れの中で無理なく、少~しずつそうなっているなって思うんです。





Image source




かくゆう私の日常は、


相変わらず華やかなことはないし、^^;


修行僧みたいな日々を過ごすことも多々あるので、


地味な毎日であることには違いないのだけど、


そんな中にも


少しずつ、つながりもできてきたりして、


その僅かばかりのつながりが自分っぽくて心地よく


昔よく思ってた


『誰かとつながりたいと思ったらつながるでしょ・・・』


みたいな流れにいるのかもなって思うんです。。












もし、今、


かつての私と似たような境遇の中にいるかもって方がいたら、


それは一時的なものであって、


私ほど酷くないかと思いますが、^^;


孤独で、


時に『ただの友達いない寂しい人じゃないか?』って


自分で自分を疑いたくなるような時期もあるかもしれないけれど、

そこ過ぎれば、


あなたにどんな孤独な過去があったとしても、


あなたがあなたらしくいて、


そんなあなたがいいと言う人と、


つながりができてくるように思います。^^


そこに無理や違和感は一切なく。。。






Image source






いろんな読者さんがいるので、


果たして今日のこの話にヒットする人いるんだか?


って内容ですが、


もし該当する方がいたら


参考にしてもらえればと思います。^^





『今日の自分への質問』



本文の内容とは少しかけ離れた質問であり、

またその数はすごく少ない気がしますが。。





あなたが自然体で付き合えるような人って

どんな人だと思いますか?






どんなあなたでいれば

そういう人と出会えたり、

つながりを持てたりするのかなって思いますか?















今日の記事参考になったかも・・・

という方は

ランキング応援いただけると

更新の励みになりますビックリマーク^^

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村