便利アイテム | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

おしゃれなカフェバーでデミグラスオムライスがくるのを待ちつつ、パソコンを取り出して仕事をしていたら
「ちょっとすみません」
と、スーツ姿の男性に声をかけられました。
ナンパかしら、いやいや勧誘かも...なんてドキドキしながら目線を合わせると、男性は私のパソコンの縁を指さしていました。
正確には、縁からのびていた...これ。



2011年にJR貨物さんで発売された、HD300形式ハイブリッド入換機関車型USBメモリです。
上の写真は、持ち運び時のスタイル。
使うときには



えいっと引き抜くと、USB端子が出現します。
4GBあって使いやすく、出先で必要な書類や写真などを入れて、常に持ち歩いています。
とても便利で、私自身もう一つ欲しいのですが、残念ながら限定品だったため、現在は発売されておらず...
男性にそれを伝えると、残念そうに去っていかれました。

見た目にもインパクトがあり、使っても便利な機関車型USBメモリ。
また発売してほしいのんほい。