どーん! | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

どーん!



なんという存在感でしょう。
写真では何度も見ましたが、実物はそれ以上の迫力でした☆
そして、気動車なのに新幹線…なんとも不思議な感覚です。

こちらは、3/15からJR四国 予土線にて走りはじめる「鉄道ホビートレイン」です。
運行開始前に、JR四国内7か所の駅で車両展示会が行われており、私は高松駅で開催された展示会へ行ってきました。

その展示会や車内の様子などは、3月13日放送のUST鉄道情報局で、たっぷりとお届けいたします。
どうぞお楽しみに!!

こういったイベント、特に気動車関係のイベントでは、古くからの鉄道仲間と会うことも珍しくないのですが、今回は、まだまだ「鉄子」が少ない時代から一緒に気動車を楽しんでいた女の子と、久々に再会しました。
高松駅で会った瞬間、お互い駆け寄りギューッとハグ♪
お互い時間がない中でしたが、最近の鉄道的動向を語り合いました。
気動車が取り持つ縁に感謝!!