「ほくそう春まつり」にて総合司会を務めさせていただきます☆ | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

イベントのお知らせです。
4月27日(日)に、北総鉄道さんの千葉ニュータウン中央駅で開催される「ほくそう春まつり」にて、ステージイベントの総合司会を務めさせていただきます。

1996年から開催されている歴史のあるイベントで、MCができるなんて夢のよう...
しかも、お子様に大人気のスーパー戦隊、テレビ朝日系列で絶賛放送中の「烈車戦隊トッキュウジャー」のショーをはじめ、昨年の「ほくそう春まつり」にもご登場いただいた九州発のアイドルグループ「LinQ」(リンク)さん、そして、鉄道アイドルユニット「ステーション♪」さんなど、素晴らしい方々がステージを盛り上げてくださいます。
私自身も、今からとても楽しみです!

イベント会場は、千葉ニュータウン中央駅の自由通路、駅前ロータリー、コンコースとなっており、自由通路からロータリー広場にかけては、キャラクターさんたちのお出迎えや、18社局が集結した鉄道グッズ即売会、沿線の物産販売や飲食コーナー、鉄道忘れ物チャリティーバザー、警察音楽隊による吹奏楽演奏会などが行われ、とても賑やか!
さらに、お子さまに大人気の北総7500形ミニ電車乗車コーナーも設けられます。
そして駅コンコースでは、親子駅長撮影会や、東京電機大学による工作コーナー、鉄道おもちゃで遊ぶコーナーもありますよ♪

開催時間は10時から15時で雨天の場合も決行されますが、荒天の場合は中止となります。
そのほか、詳細はこちらをご覧ください。

ご来場の皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯ステージを盛り上げていきたいと思いますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!