久々の「駅」 | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

先日久々に、大阪上本町にある鉄道バー「駅」へお邪魔してきました☆



関西の方ならお馴染み、関西テレビさんの番組「よ~いドン!」の人気コーナー「となりの人間国宝さん」にて、駅長が認定されたそうです!びっくり♪



テレビ効果で、一時は店内が満員電車状態になったのだとか☆

そうそう、実は「駅」の生ビールって、他とはちょっと違うんですよ。
最初の写真に見えている「超達人店」の看板。
こちらが掲げられているお店では、超クリーミーな泡の乗った美味しいプレミアムモルツがいただけるんです。
超達人店の認定を受けているお店はかなり少ないらしく、大阪府でも54件しかありません。
「駅」の駅長さんのビールサーブテクニックを眺めつつ、鉄道談義に花が咲く...なんて幸せな空間!
この日も、HAPPYな気分でお店を後にしました。
皆様も機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね!