★がんばる教の本尊 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

と、いうことで
 
がんばる教のご本尊は、お母さん。
がんばる教の教えの基本は、
 
・お母さんに認められること
・お母さんに嫌われないこと
・お母さんを喜ばせること
・いい子でいること
 
ときに
・お母さんみたいにならないようにすること
 
 
これが、現実社会で
 
・ひとに認められること
・ひとに嫌われないこと
・ひとを喜ばせること
・ひとに迷惑かけないこと
・夫に尽くすこと
 
であり
 
このがんばる教に入信している人は
 
お母さんが
しあわせ「そう」でなかった。
 
ということから
お母さんを幸せにしたい、
というのが入信動機のようです。
 
そして
「がんばれば、報われる」
「がんばることは、すばらしい」
「怠けるやつは、罪びとだ」
 
この教義を信じて
いままで文字通り「がんばって」きた。
 
でも、がんばれないときもある。
そんなときは「罰」「制裁」を受ける(自分で責める
 
という、
自己洗脳と
おなじ教義を持った親からの
マインドコントロールを受け続けてきただけです。
 
※心屋のことを洗脳だのマインドなんちゃらっていうひとも
 まずは自分が洗脳されていることに気付こうね(*'▽')
 
そして、大切なことは
お母さんは
 
しあわせ「そう」でなかった。
しあわせ「そう」でなかった。
しあわせ「そう」でなかった。
 
つまり「そう見えた」だけで
事実ではなかったかもしれないということです。
 
で、ここから抜ける
第一歩が
 
「そう」だったんだ(*'▽')
 
と、つぶやいてみることです。
 
さあご一緒に
りぴーとあふたみー
「そうだったんだー」
「おかーさんは、あれでもしあわせだったんだー」
 
いまから恨むのではなく
いまから笑って生きよう(*'▽')
 
---
 
で、お父さんは
お母さんのただの添え物?(笑)
かわい「そう」に見せるための助演男優?
 
セミ父さん
 
 
 
 
{A86807D0-20E0-4ED0-B30F-FF58DFE348E7}
 
{CF41DFD8-3F22-4FE5-B881-E5C197F5D82A}

 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

⇒心屋が、いまやってることをまとめてみました
・ポッドキャスト/携帯サイト/セミナー 等

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです

 


▼心屋も出演した、話題の新サービス
⇒https://abema.tv/
⇒http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html