★人の今よりも、未来を見てしまうときがあります | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

うちの最も古株のうちのひとり。 

 



ほんとに、僕がなんの実績もなかった
無名の頃から
ずっと居ます。 
 
 
 
ホント、ずっと居ます(笑)
 
 




変わったひとなので
昔はよくハラハラしてました( ̄▽ ̄)


でも、きっとそれも
お互いさまなのでしょうが(笑)



僕のそんな過去を知るひとりなので
はやく抹殺しておかないと
マズいのですが。。。。。
( ̄▽ ̄)




結局は彼の言う通り
彼は「いま」だけを見てなかった、てこと


先見の明があったってことなんでしょう(笑)





こういう人がいてくれると、
また「ああ、こんな自分でもいいんだな」

そう思えます。 
  
 
 
 
ありがたいなぁ。 
 
 
 
 
 
 
うちの奥さんも、
僕がこうであったから
結婚したわけではないわけですし。 
 





僕が自分に自信を持つことにしたのは、



ありがたいことに、


「このままで大丈夫」
「なんの心配もいらない」
「焦らなくていい」


そう言ってくれる人が
たくさんいてくれて


でも、

「そう言われても」
なかなか信じられなくて
色々ともがいてた。


そしていま、振り返ってみれば

「もがかなくて大丈夫だった」
「言われた通りだった」
「なんの心配もいらなかったんだなぁ」

と思えます。


もがいたことが
無駄だったとは思いませんが、


それでも、やはり
大丈夫だったんだ、と。






「大丈夫」


そう信じてもらえたから。


それを受け入れてみると

大丈夫なことに気づく。




だから、

僕がそうしてもらったように


今日もキミの「大変!!」を聞きながら

「それでも、大丈夫」
「いまは苦しくても、大丈夫」
「涙が止まらなくても、大丈夫」



「だって、キミだから、大丈夫」


そう信じて笑っているのです。


いまうまくいかなくても
パンツミーじゃ( ´ ▽ ` )ノ














 
 
 
 
 
 
{E75907D3-88D7-49BA-ABA5-EEC668941091}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------