人の今よりも、未来を見てしまうときがあります | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!

【何となく参考記事(*´∀`)】 

 

■幸せに遠慮はいらない


■カウンセリングは一つの道具

 

 

 

有名だとか、スターだとか、

実績のあると評価されている人に、

あまり強く惹かれないのです。 

  

 

オーラがあるとか、

キラキラ輝いているとか、

存在感があるとか、

 

何だかよくわからないけどスゴいとか(笑)、

 

多くの人が、なぜそんなに騒ぐのか、  

フシギに思うところがあります。 

 

 

 

全く興味が無いわけじゃないだよな。  

 

一応のチェックはすることもしばしば。

 

 

けれども、

わざわざお金を払って、時間も使って、
 

見に行ったり、聞きに行ったり、

会いに行ったりするんだろう? 

 

  

 

目の前にそんな人が現れたら、

 

「やっぱり違う!」

などと言って、さらに騒ぐのか?? 

 

 

追っかけたり、サインをもらったり、

一緒に写真を撮ったり、、 

 

あれ、何? 何がそうさせるのか??

 

 

 

以前から疑問でした。 

 

最近、それが少し見えてきました。 

 

 

IMG_3078

 

 

 

その人の、「今」に興味が薄い、、

ときがあります。 

 

すでに現象化されてしまった

目の前の見えることへの関心が薄い。 

 

完成品からは関心が薄れてしまうことがあります。 

 

 

 

 

なんのこっちゃだけど≧(´▽`)≦ 

  

 

どうやら、そんなとき、 

 

その人の未来に

視線の先の焦点が行っているようです。

 

 

 

過去の実績がどうとか、

今、キラキラ輝いているとか、

 

そこのところは見ることはみるし、

感じることもできます。 

  

 

けれども、意識がもう

未来へ飛んでいってしまう。 

 

 

 

 

見ているのは、

可能性の種子、、のようなもの。 

 

 

まだ、光すら当たったことのない、

地中深く眠っている鉱石のようなもの。 

  

 

  


強みを見つけるとか、
独自の路線を示す、 

 

みたいなカッコいいものじゃなく、 

 

 

もっとあいまいな、

 

けれども、

もっと壮大な未来、、  

 

その感覚。

 

 

そんなものが、

勝手に目の前に現れて来ます。 
  

 

ときどきね、、

 

 

 

IMG_3080 

 

 

 

だから、 

 

目の前の人が、どんなに輝いて見えようが、 

逆に、ネガティブでボロボロで惨めったらしくても、 

 

そこに振り回されたり、

過大な影響は受けにくいようです。 

  

 

「マイペースですね」と言われることも

最近多いんだけど、 

 

たぶん理由は、こんなところにもあると思うのだ。 

 

 

 

IMG_3091 

 

 

 

内輪話っぽいんだけど・・・、 

 

心屋を知ったきっかけについてよく聞かれるので、

それについて簡単にお答えします。

 

 

第一号のメルマガから読んでます。 

 

 

最初の個人カウンセリングは、

大崎の小さな貸しサロンで1万円。 

 

最初に行ったワークショップは、

渋谷の密集地にあったボロイ公民館。 

 

 

マスターコース(心屋心理療法マスターコース)は、

健康不安があって、 

 

2期見送って、3期目で参加。

4期も再受講しました。 

 

 

このときは、非常階段を上がって、

部屋に入るときベニヤ板のスロープを

ミシミシ踏んで入っていく会議室でした。

 

 

けど、別にそれで良かった。

 

 

求めていたのはそのときの内容と、

そして、感じていたフシギな未来だったからね。 

  

 

講師が有名とか、

カリスマ性がとか、 

 

そんなの要求しなかったし、

  

会場が一流ホテルがいいなんて

考えもしませんでした。

 

 

IMG_3118 

 

 

 

以前の心屋の写真(人やセミナー風景)を見て、 

 

「こんなのだったら、ぜったい行かなーい!!」

 

と叫んだ失礼なヤツを見かけたのは、

一人や二人じゃない。 

 

 

 

まぁ、その気持ちは分かる。 
 

けど、そういう人には

あまり見えないであろう世界があるんだ。 

 

  

 

見た目とか、会場とか、

色んな形から入る考えも今では、よっく分かる。 

 

 

けど、当時、

視点がそこだけだったら、、 

 

今、ここにいないね。 

 

 

それに、飽きっぽい自分が、

延々と8年以居座ってないです。

 

 

 

これからも、 

 

これは! と思う人を超先行で見つけて、

何となく関わっていけたら、 

 

これからの人生、さらに楽しいのだ!

 

 

 

余計な話だけど、

投資だったら大儲けなんだけどね。 

 

 

 

 

妙な謙遜はなしにして、

自分の能力の特徴らしきものを書いてみました。 

 

 

カウンセリングの楽しみは、
 

こうやって人の未来を、

つい見てしまうところにもあります。

 

 

【参考記事】

■人の未来を信じられるということ

 

 

 

IMG_3076

 

 

これ、書くのに勇気がちょっと必要だったけど、

まぁ、いいやね。(つ∀<。)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*


心屋塾オープンカウンセリング 
    (参加費用:お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

 ※予定が入り次第掲載します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間
人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 
 

  参加費用:   73,500円
  (
再受講割引: 44,100円) 

 

 

 ※ 予定が入り次第掲載します。 

   

 

  


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾初級セミナー (通常版) 


    開催時間: 11:00~19:00


 参加費用:   22,000円
 (再受講割引: 17,000円)

 

 

 ※ 予定が入り次第掲載します。

 


心屋塾初級セミナー(オリジナルアレンジ版)   

  
依存から自立、自由へ」 
  

  >>内容についての参考記事です<<
  
 参加費用:   22,000円
 (再受講割引: 17,000円)
 ※再受講割引は、過去の他の講師の受講でも適用されます

  ・予定が入り次第掲載いたします。                                                                           

 

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちら