■スピリチュアルな人が神社ミッションをすると・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


ぢんさん。

こんにちは。


やっと自分のなかで、

いろんなことが整理できてきたので、

神社ミッションのご報告をさせていただきます!


神社ミッションブームの再来で、

あーまた神社ミッションねえ~と、

他人事のように見ていた私。


スピリチュアルなことを仕事にしていたので、

神社に行くこともよくあり、


お参りの時に、千円札を入れることは

当たり前になっていました。



でも、そのお金は、

神社をきれいにしていただいたりすることに使われるもの。


だから、金額で願いが叶いやすくなるとか、

ないないないと思っていました。



だから、一万円札はやり過ぎだろう、

それにそんなことで何の変化もないだろう


と、私には関係ないとやらないでいたのです。



そう、若干バカにしていた私がいました。



でも、ある日、

心屋を若干バカにしていたお客さんが、


『私、実は神社ミッションやってきたんです。そしたら、すごい気づきがあって!』


と話すのを聞いて、

私のなかにスイッチが入ってしまいました。



そして、翌日に

私もとうとう神社ミッションをすることになりました。


お参りに行ったのは、近くにある氏神さま。



神社に近づくにつれ、

なんだか緊張していく自分がいました。


神社に入ると、いつもはほとんど人がいないのに、

フラフラしてるおじさん3人とカラスが一羽(笑)


早くいなくならないかな~。

入れてるの見られたらいやだな~。

カラスとかって、なんか縁起悪いし~。


そんなことを思いながら、

手水のところにつきました。




手を清めながら、


ふと、スピリチュアルなことを

仕事にしてたときのことを思い出していました。



『あ~、こういう作法とか、お参りの仕方とか教えるツアーやってたなあ』って。



そしたら、ふと気づいたんです。



あの頃は、1日と15日には、

必ず氏神様にご挨拶に行ってたのに、


今じゃあ、気が向いたときにしか

お参りにいってないなあって(笑)



前ほど、積極的に

いろいろな神社にいくことも、少なくなったなあって。


そしたら、あっ!!って思いました。



前は、スピリチュアルな仕事をしてるんだから、

こういうことをちゃんとやらなきゃいけないと思っていたんだってことに。


みんなの期待に応えなきゃ。

みんな以上にちゃんとやらなきゃ。



そんな思いで仕事をしていた自分に気づかされました。



それは、母に言われてたことでもありました。



うちは、3代同じような仕事をしている家で、

母もエネルギーの仕事をしています。



そういうことを仕事にしてるなら、

誰よりも自分を磨かなきゃいけない。


自己管理をして初めて一人前の仕事ができる。



あなたは体が弱いから、ほんとはこの仕事は向いてない。


仕事をするたびに、熱を出してぶっ倒れてた私は、

やりたいことに体がついていかないこと、


いつまでたっても母から

認めてもらえなかったことが本当に悔しかった。



一万円札をお賽銭箱にいれ、手を合わせていると、

そのときのことが思い出されて、涙が溢れてきました。



お参りが終わって、鳥居をくぐり、本殿に頭を下げると、


『すいません。』

という声が、近くから聞こえてきました。



見ると、

ニコニコしたおばあさんとその娘さんらしき姿がありました。


『この神社はどういう?』

『あ~、弁天様が祀られてるんですよ。』


というと、


『どんなご利益があるんですか?』



と聞かれたので、



『うーん、ご利益かどうかはわかりませんが、

私が今住んでいるところの氏神様なんです。


私が今こうしていられるのは、

きっとここのおかげだと思いますよ。』



と話すと、

おばあさんは、


『そうですか、それなら。』と言って、

神社のなかに入っていかれました。



私は、歩きながら、

自分の口をついて出た言葉にびっくりしていました。



そうか~、もうあるんだあ~。



気づけば、ないないと思って、

もっともっとと飢餓状態になっていたなあって。



住む家があって、

家族がいて、

仕事もあって、


食べることもできて、

やりたいこともできて、


なんだ~、もういっぱいあるじゃないって。




きづけば、また前のように、

もっと期待に応えなきゃいけない。


もっとちゃんとやらなきゃいけない。



じゃなきゃ、欲しいものは手に入らない

っていうマインドになっていたなあって。



来月から休養するって決めたのに、

本当は不安で仕方なかった。



だって、自分がちゃんとしないと、

期待に応えないと、

認めてもらえなくなる。



批判される。



って、思っていたから。



それに気づいてから数日、

めちゃくちゃ苦しかったです。



休むことが、がんばらないことが、

こんなにも自分にとって恐怖なのかと思うくらい、

暗いトンネルの中から抜け出せずにいました。


恐怖から動こうとすると、

ぎっくり腰になるわ、

熱を出すわ(笑)



はいはいはい、もう観念しますよ(笑)

休みゃーいんでしょ!(笑)


そう、やっと思えるようになったのが昨日。



お金も愛も、私の居場所も、

全部なくなっちゃうという恐怖に怯えていたけど、

勇気を出して休みます。



この先がどうなるかなんて、わからないけれど、

あ~、こんな私も好きだなあって毎日唱えてます。


期待に応えなくていい~。

ちゃんとしなくていい~。

結果なんて出さなくてもいい~。



それで、一日一日を大切に生きてみようと思います。

ぢんさん、神社ミッション、すごいですわ(笑)

いつも感謝しています。



----------------------------


彼女、

スピリチュアルな仕事して「た」のに


やめちゃって(笑)


さらに

いまどんどん

今まで身につけてきた


鎧を捨てちゃって


どんどん

アカンひとになってきています。


素っ裸で

街を歩こうとしています( *´艸`)





そのアカン具合が

とっても柔らかくて



肩肘張ってなくて

カッコつけてなくて



きっとそれが

色んなひとに

勇気を与えていくことになると思うのです。







さて、


神社ミッションに関して、

まだやってない人もいっぱいいると思います。


で、

やらなくても

僕は何の支障もないので

もちろん自由なんですが、


ぜひこちら読んでみてね、

面白いから。



■ノーリスクハイリターン希望??

http://ameblo.jp/menkoserapii/entry-11943439182.html





うしこさん の写真がとっても素敵だったので



いよいよ今週末!! ↓↓↓↓ 長崎で、待ってます。

チケットまだあるよー。

■来週末、11/2(日) 長崎稲佐山公開カウンセリング、注意事項



チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)