■愛 は 何で できてるの/愛が分裂して 好き と 嫌い になる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ここんとこの「愛」談義


いかがでしょうか。



正解なんてないし

ただの言葉遊びだし、



でも

こういうのが

大好きなんですよね~


心理バカcafe


オープンに向け

アルバイト募集中 です。


---


こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー


心屋です。



昨日、こんなやりとりを

していましたので


面白くてこちらにも

紹介します。



質問: 愛 が いつもあるものなら、

好き って、
なんなのだろうなぁ…



---


心屋: 好き は 風 のようなもの?

愛がその存在を見せてくれたとき、
好き、とか、嫌い と​して見える。


愛が分裂して、好きと嫌いになった。

その片​割れが「好き」 って、どうよ。



---


質問: 形を変えるってこと?



好き も 嫌い も

元は愛で
愛に含まれるのだから

んー…



---


心屋:


愛 が ある のに 

無い と思って勘違いしたとき、



愛​が、好き と嫌い に

分裂する。



双子の兄弟。



だから、


好​きがあるとき、

どこかに嫌い がいて、


嫌い があるとき、

​どこかに 好きがいる。


 

それに気づいたとき、

愛に 戻る​。

もともとの形に、戻る、



てどうよ。



---


質問: 愛があるのに、ない、って思って。


そしたら、嫌い、って​のが出てきて。



でも、違うんだ。



嫌い、も、好き、も、
愛から出てきてるから、


嫌い、も、好き、も、
それを見つけたときは、



愛に気づく​とき。



そーかー・・・。




って、ぢんさまが書いてること、
そのままやんっ!

やっと、腑に落ちました。



---


と、まぁ



こんなことばっかり

言ってます。



素敵な質問を

ありがとう(*^_^*)








こんな質問に答える

心理バカcafe


お客さん、来るかな。






おかげさまで、やっとのことで一位に返り咲き(笑)



心屋リセットカウンセリング習得 集中コース受付開始しました!

あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪