子どもの学ぶ意欲を高めたいひと必見!

こんにちは。石橋真子です。

春休み特別企画!

「勇気づけ国語塾」「子ども版勇気づけコミュニケーション講座」の2日講座

の先行予約は来週から始めますね!


子どもの学ぶ意欲って、どうやったら高められると思いますか?

「がんばれー」って応援する

「できたね」って認める

子どもの興味がありそうなことを提示する

他にも思いつくことはありますか?


勇気づけ国語塾の原田武敬(武ちゃん)先生はこんなふうに仰っています。

========

小学生の間に、子どもが

「たのしい!」
「できた!」
「わかった!」

という経験をどれだけ多くするか、ということがとても大切になってきます。

=========

この経験をひとつ、増やせるのが「勇気づけ国語塾出張講座」なんです


(画像はお借りしました)

作文ってきくと、どんなことを思い出しますか?

にがてーって方も多いのではないでしょうか?

でもね、この勇気づけ国語塾なら

苦手な作文が楽しく書けるようになるんですよ。^^

{71A3A347-4901-46EF-BC3E-F0460477DCEF:01}

そして、ママが家庭でできる

お子さんの国語力を伸ばす関わり、学習法

なども教えていただけるんです!

これもとっても簡単にできることばかりなんですよ~。


わたしもまた受けられる~!と今からとっても楽しみにしています♪

詳細のご案内と先行予約はこちらからになります。






講座は堺市内・梅田のカフェにて開催しております。堺市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、枚方市、泉南、四条畷市、八尾市、兵庫県川西市、神戸市、滋賀県長浜市、大津市、守山市、京都府舞鶴市からもご参加頂いています。

リクエストにより、ご自宅への出張講座や幼稚園・学校への講演も承っております。

6ヶ月のベビーちゃん、幼稚園、小学生、中学生、大学生、社会人のお子様をお持ちのママといった幅広い年代の方にご参加頂いています。

子育てのイライラ・ストレス・悩み、子供への声のかけ方、自分を元気づける方法、コミュニケーション術、アドラー心理学、勇気づけについても講座を開催しています。