アキバ視察 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

18日の月曜日は

いよいよCR AKB48バラの儀式

稼動開始~!ということで、AKBの聖地

秋葉原へ行ってまいりました~

  ↓  ↓  ↓

JR秋葉原駅に到着!

相変わらず人が多いですなぁ~

高架下にはAKB48カフェ&ショップが

あります。もっと遅い時間帯になるとここの

前で若者が踊りの練習をしていたりします

が、さすがに昼のこの暑さでは誰も練習し

ていませんね。。

 

では早速、本日オープンのAKBの様子を

見にパチ屋へ行きましょうか!

  ↓  ↓  ↓

AKBの聖地、秋葉原に大量導入!!

まずは地域最大の82台を導入した

店舗様へGO~♪

地下フロアにAKBがズドーンと大量設置!

もちろん初日ということもあり全82台満席!

で、82名中、見たところ女性客は5名のみ

であとは全部男っ!AKB女性比率6%

続いて近くの76台導入店舗様へGO~!

はい、こちらも全76台が満席!76名中、

女性客は4名のみであとは全部男っ!

AKB女性比率5.2%

 

その後もアキバ駅周辺の店舗を見て

回りました。やはり若年層、サラリーマン

層中心で他の地域と比べると極端に

主婦層が少ない印象です。

 

アキバ各店舗のAKB導入台数

※台数はピーワールド調べ

  ↓  ↓  ↓

━━━━━━━━━━━

E店⇒82台

B店⇒76台

I店⇒48台

C店⇒42台

U店⇒26台

A店⇒14台

━━━━━━━━━━━

新台AKB48エリア合計288台

パチンコエリア総台数1387台

AKB設置比率20.7%

 

私の予想より若干少なかったですが、

20%↑とはさすがAKBの聖地ですねw

 

ちなみに牙狼金色は・・・?

  ↓  ↓  ↓

牙狼金色になれエリア合計185台

設置比率13.3%

 

牙狼金色も他のエリアと比べて

まだ多い方ですね。

 

それでは・・・

海の設置比率はどうだ?

 

海は印象としてかなり少ないとは思って

いましたが、調べてみて更にビックリ!

おそらく日本一少ないのでは・・・?

  ↓  ↓  ↓

  ↓  ↓  ↓

  ↓  ↓  ↓

  ↓  ↓  ↓

  ↓  ↓  ↓

  ↓  ↓  ↓

海ミドルエリア合計11台のみ!

(沖縄MAX含む) 

海ミドル設置比率0.79%

∑(=゜ω゜=;) マジ!?

若干の誤差あったらスマヌ

 

こんなに海が少ない地域

見たことなぁ~い!

ホント特殊な地域だなぁ~ (゜д゜;)

 

で、某店舗でAKB初打ちしました。しかし

4.31円貸し等価?ではライトミドルでも

小遣い制の私にとっては厳しいですね。。

分岐が甘いのもあってか回りが・・・

 

満席でしたが、見てると若い人けっこう

やめてました。。面白くないとかじゃなく、

お金が続かないんでしょうね。きっと。。

牙狼はもっとキツかったなぁ~

 

やっぱ1でも出率96%以上ある

スロットだなw

 

おしまい