ヤマザキ製パンから発売されている、新感覚ドーナツ

“ふんわっか”と“スイートチョコドーナツ”でティータイムしました。


ドーナッツでありながらワッフルのような、2つの味わい楽しめる

新感覚スイーツは、“ハイブリッドスイーツ”と呼ばれ

2014年 ヤマザキ製パンから発売されている

ドーワッツ!? から始まりウォーワッツ など各メーカーが、スーパーやコンビニで豊富に品揃えされ、

手軽に食べられるドーナツとして日本でも定着し、ヒット商品のひとつにあげられるスイーツです。



今月から発売されている、ヤマザキの新商品

ふんわっか ホワイトチョコは、ドーナツでありながら

シュークリームの味わい楽しめるハイブリッドスイーツです。

ドーナツにかけられている、白黒のチョコレートは、

大阪で好まれそうな!?アニマル柄 タイガースのユニフォームが浮かんでくる(笑)

商品名の如く、ふんわりとした輪(リング)が“ふんわっか”です。

ホワイトチョコとビターチョコのうえからトッピングされているのが、

サクサクっ食感のチョコクランチ!

【栄養成分表示】 1包装あたり

エネルギー 387kcal たんぱく質 4.1g 脂質 23.6g 炭水化物 39.6g ナトリウム 250mg 




スイートリングドーナツは しっとりしているのに、ふわふわ~♪

生地には、カスタードクリームが注入され、

仕上げにホワイトチョコをコーティングし、ミルクチョコを線掛けされた“ふんわっか”

断面はそれほどでもない、カスタードクリームですが、

食べれば、びっくり! とろ~りと飛び出すカスタードクリームは、シュクリームのような気分になり、

ドーナツなのか?シュークリームなのか?不思議な新感覚のスイーツ。

まさしく2つの味をもつ“ハイブリッド スイーツ”です。

味や食感、素材にもこだわりをもつ人気のドーナツをバラエティに取り揃えた

ヤマザキのドーナツステーションシリーズ

スイートチョコドーナツ カラフルシュガーです。

ふっくら仕上がったドーナツに、たっぷりのミルクチョコレートをかけ

カラフルシュガーがトッピングされた、とても華やかなドーナツです。

穴も小さく、リング状にされていないドーナツは、ケーキ感覚で味わえるドーナツですね・・・

【栄養成分表示】 1包装あたり

エネルギー 333kcal たんぱく質 5.8g 脂質 18.6g 炭水化物 35.6g ナトリウム 210mg 



しっとり感に、ふわふわ感あるドーナツ生地に、

チョコレートとカラフルシュガーは、見てもワクワクするドーナツ。

ドーナツでありながら、ふわふわのもっちっり食感

甘さも控えめにされ、きめ細かなケーキのようなドーナツです。

▶▶ドーワッツ!? マロン&アーモンドクランチ

▶▶ヤマザキ ドーワッツ!? レモン&ホワイトクランチ  

▶▶しっとり さっくり ヤマザキ ウォーナッツ   

▶▶ヤマザキ ドーワッツ!?

▶▶ミスドのハロウィーンセットボックス

▶▶ヴィタメール・ワッフル

▶▶ワッフル・ケーキのお店R.L のコロコロワッフル  

▶▶ミスタードーナツ もっちり“熱とろポン・デ・リング”

▶▶ジャパフル

▶▶宝塚ハードドーナツ

▶▶うの花どーなつ

▶▶焼きドーナツの店コアフル

▶▶マイモンの焼きドーナツ

▶▶リンゲージ コレクション<RINGage>

▶▶リンゲージリング ミルキーバター&ミルキーキャラメル

$☆Pure Life☆

いつもご覧頂きまして ありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食生活・食育 ブログランキングへ