親子のたまねぎとペコロス

エリンギ 舞茸 マッシュルームのキノコ3兄弟?

などの具材をはじめ かぼちゃがとろけて

おいしく煮込んだ 秋のメニュー

野菜とキノコがゴロゴロ パンプキンシチュー
☆Pure Life☆

使った具材(約5皿分)は

たまねぎ(兵庫県淡路産)1個 ペコロス(北海道産)8~10個  

エリンギ(長野県産)2~3本 舞茸(福岡県産)1/2パック 手摘みマッシュルーム(岡山県産)8個

かぼちゃ(北海道産)1/6程度 新メークイン(北海道産)2個 にんじん(北海道産)1本

ブロッコリー(北海道産)1/2束


市販のクリームシチュールウ約120g 水600ml 牛乳200ml


☆Pure Life☆
お肉は、焼肉用ですが黒毛和牛(北海道産)200g

☆Pure Life☆ 牛肉は半分に切って胡椒しておきます
野菜とキノコはこのようにゴロゴロに

*ペコロスは皮を剥き ブロッコリーは塩茹でしておきます

☆Pure Life☆
【作り方】

①熱した深鍋にオリーブオイルを入れ、たまねぎと牛肉を軽く炒めてから

  にんじん じゃがいも かぼちゃを加え中火で軽く炒めます。

②①にキノコとペコロスを加え焦がさないように炒めます。


☆Pure Life☆

③水を加え沸騰したらシートなどでアクを取り、材料がやわらかくなるまで

  やや中火で約20分コトコト煮込んでいきます。

④いったん火を止めて 割ったクリームシチュールウを溶かすと

 かぼちゃも溶けてパンプキンシチューになります。
☆Pure Life☆
⑤再び弱火でとろみがつくまで約20分煮込み、牛乳を加えよくかき混ぜて

 お皿に盛りつけブロッコリーをのせて完成です。


☆Pure Life☆

かぼちゃがクリームシチューに溶け込んで

まろやかで美味しいパンプキンシチュー。

かぼちゃの皮が残って少々見苦しいかもしれませんが、

皮には実よりたっぷりの栄養素が含まれています。

☆Pure Life☆


かぼちゃの甘味にたまねぎと牛肉の旨みのきいた

パンプキンシチューは、クリーミーでまろやかなうえに

ゴロゴロとした具材が、抗酸化作用などの働きで免疫力を高めてくれる

カラダにやさしいシチュー

パンにもライスにもぴったり秋のシチューです♬
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆

▶▶キノコたっぷりシチュー

▶▶きのこシチュー

▶▶シチューで食べるディナーロール

▶▶パスコのイギリス食パンdeクリームシチュー

▶▶お肉たっぷり!こだわりのビーフシチュー♪

▶▶シチューの残りdeクリームドリア

▶▶KFC☆チキンポットパイ♪

▶▶あさりたっぷり☆クラムチャウダー

▶▶牡蠣チャウダーdeほっかほか~♥

▶▶野菜たっぷり♪コーンソメスープ

▶▶たまねぎたっぷり!鶏手羽元のポトフ

▶▶ブイヤベース

ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ