シャキシャキっとしたカラフル野菜に

ホクホクのじゃがいもを使って

『じゃがいもの彩り野菜炒め』をつくりました。
☆Pure Life☆

【材料(3~4人分)】

ブロッコリー(1株)を小分けし、じゃがいも(4個) にんじん(1/2本)は、カットし

それぞれ軽く塩茹でしておきます。

パプリカ(赤・黄各1個)・玉ねぎ(1個)・キャベツ(1/6個程度)・もやし(1袋)もこのようにカットします。
☆Pure Life☆

豚肉ロース(200g)は食べやすい大きさにカット
☆Pure Life☆
使った調味料は、

大阪でも近頃発売され気になっていた

『これで一本で中華百貨』というコンセプトの

中華革命な調味料 味の素Cook Do 香味ペースト

片手でチューブから絞り出して

使える便利な中華万能調味料

Cook Do 香味ペーストは、

鶏・豚のエキスとねぎ油などの香味油をあわせて

やわらかいペースト状にされています。

【原材料】

食塩、食用油脂、香味油、チキンエキス、ポークエキス、野菜エキス、砂糖、香辛料、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、香辛料抽出物、(小麦、大豆を原材料の一部に含む)

☆Pure Life☆

【作り方】

①やや強火で熱したフライパンに、オリーブオイルを引き、刻んだニンニクを入れ

②胡椒した豚肉を広げながら、玉ねぎを加え炒め、

③豚肉の色が変わったら、じゃがいも・にんじんを加えて炒めていきます。
☆Pure Life☆
④③にキャベツを加え、しんなりしてきたら 舞茸・もやしを加え 強火で水分を飛ばしながら炒めます。

⑤水分がなくなっていたらパブリカに火が通る程度に炒め
☆Pure Life☆
⑥⑤にCook Do 香味ペーストを加えます。(味加減を調整してください)

⑦ムラなくサーっと炒め
☆Pure Life☆

⑧⑦をお皿に盛り付け、塩茹でしておいたブロッコリーをトッピングして出来上がりです。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ Cook Do 香味ペーストを使った野菜炒めは、

風味よく、旨みにコクと香りが

クセのない深い味わいに仕上がっています。

野菜炒めをはじめ

炒飯やスープなど中華ならなんでもOK!

おいしい隠し味に利用できるのです。

家庭では、なかなか出せないプロの味

これ1本で簡単おいしい

こだわりの本格中華です~♥



☆Pure Life☆
シャキシャキの彩り野菜に

ホクホクのじゃがいもは、にんまり嬉しくなる

そんな野菜炒めです~♪
☆Pure Life☆


▼CookDo 回鍋肉を使ったこちらの記事も画像をクリックしてご覧ください▼

☆Pure Life☆


▼バナーをクリックして特集ページをお楽しみください▼
$☆Pure Life☆


$☆Pure Life☆

ご覧頂きまして ありがとうございます。

応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ  ☆Pure Life☆  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル