@鶴舞カントリークラブ 西コース | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

自分には珍しく前回のゴルフから中3日でのゴルフは、


鶴舞カントリークラブ


この時リンク*mにご一緒させて頂いたSHUNさんリンク*mに無理を言いまして、自分の定休日に手配して頂きましたありがとうアザーッス

ご無沙汰していたnekobusさんリンク*mにも声を掛けまして・・・



鶴舞カントリークラブ

ネコバス 「当日、どこかでピックしてもらえます?国立府中IC近辺とかで・・・」

ブタ 「あれ?車では行けないんですか??」

ネコバス 「ん~・・・リーフ日産の遠出はイマイチ信頼が置けないんですヨあせる

ブタ 「中央道で集中工事やっているので、帰りは川崎から下道を通って帰ろうと思っているんですが・・・」

ネコバス 「知り合いに聞いたら、朝5時でも国立~新宿は2時間掛かるみたいですよ汗

ブタ げ・・・マジっすか?そうなると行きも川崎までは下道で行った方が良さそうですねあせる




日中の天気予報は晴れマークが付いていましたけど、当日の朝はピカピカゴロゴロ雷&ドシャ降りの雨音で目が覚めます。


鶴舞カントリークラブ


4時半頃に南多摩駅で待ち合わせをして、荷物を自分の車に載せ換えてnekobusさんの車はコインパーキングへ。


鶴舞カントリークラブ


府中街道を南下して大師IC~アクアライン~市原鶴舞ICと順調に走れて6時半にはコースに到着しました。


鶴舞カントリークラブ


コースに到着する頃には雨雲はほとんど移動していて、その後に続く雲が無いので一安心ですほっ
























あ・・・














鶴舞カントリークラブ


誠一センセイ、おはようございま~すありがとう


鶴舞カントリークラブ


サイバーエージェントレディスアメーバ等の展示物を眺めていると受付が始まりました。


鶴舞カントリークラブ


コンペがいくつか開催されているようで、結構混んでましたねぇ・・・

そうそう、こんな方リンク*mも見かけましたよ目


鶴舞カントリークラブ


支度をしてから練習グリーン&アプローチ練習場で1時間くらい遊んで、


鶴舞カントリークラブ


広々としたレンジでゆっくり30球を消化して、クラブハウスに戻ろうとしたら・・・



ブタ 「あひらめき電球 おはようございま~すありがとう

おやじサンタ 「お、今日もYDKですねwww」

ブタ 「はいwww あ、コチラが・・・」

ネコバス 「初めまして、今日はお世話になります~ありがとう



鶴舞カントリークラブ


一般営業時はこの位なのねなるほど


鶴舞カントリークラブ


折角なのでBack Tee(6890y CR72.8)をお願いしまして、定刻から少々遅れた9時過ぎにINコースの10番からティーオフです音譜


鶴舞カントリークラブ


スタートのティーショットは引っ掛かり気味ながらFWでして、乗らず入らずのボギーは想定内・・・うんうん

しかし、続く11番もティーショットを引っ掛けて左の林からのダボガクリ


鶴舞カントリークラブ


12番は左の林越えに失敗&色々やらかしてダボトボトボ

ここまで殆どのショットがダフってましたが、13番もダフってグリーン左に外してボギーふー

14番ロングもティーショットは左の林泣き2


鶴舞カントリークラブ


このホールの暫定球で・・・































当たり


ようやくボールを捉えられた感触(しかもこの辺りまでヤッホー)でしたが、林に入ったボールを見つけられずにトリがーん


鶴舞カントリークラブ


15番以降もショットはソコソコ戻ってきて、


鶴舞カントリークラブ


長い17番のセカンドは5iで打てた(相変わらず「乗らず入らず」だけどねwww)し、


鶴舞カントリークラブ


18番でようやくバーディーが獲れて一安心グッド!



鶴舞カントリークラブ


ランチはいつものようにザルそばビールでサクッと済ませて後半のOUTへ。


鶴舞カントリークラブ


後半もダフり引っ掛けのミスが多かったですなぁ・・・


鶴舞カントリークラブ


ロングホールに来るとショットが纏まってきたりするのですが、


鶴舞カントリークラブ


70㎝のバーディーパットを外したりしてえー

OUTの方がサイバーエージェントレディストーナメントアメーバの中継ホールになるので見たことのあるホールが続きます。


鶴舞カントリークラブ


このホールも含めて、NEWグリーンの方が外した時のアプローチの難易度が上かもしれませんね。


鶴舞カントリークラブ


6番は左からのアゲと感じて5iで打つも、右からのサイド風に煽られて左奥のカラー。


鶴舞カントリークラブ


パターで1mに寄せるも、ペロリンチョでボギー泣き2

最終ホールもバックティーからだとランディング地点が狭く見えるのに、良い所まで運べてるんですうんうん


鶴舞カントリークラブ


んが、セカンドもナイスで花道に運ぶも1mを外してパーだったりトボトボ


鶴舞カントリークラブ


渋滞の事を考えてラウンド後はお風呂無しで戻ってきたせいか、


鶴舞カントリークラブ


大師までサクサク帰ってきて、川崎市内で晩御飯ラーメンを頂いて、19時過ぎには帰宅出来ました。


















・・・

















記事を書いていて気が付いたのですけれど、ショットのダフりもさることながら、ティーショットの右曲がりが無い1日は初めてだったかもしれないです(苦笑)


鶴舞カントリークラブ


距離感はソコソコだったけどアプローチでボールを捉える確率は良かったし、ツボにハマって振れた時のドライバーの飛距離はマシマシだったし、


鶴舞カントリークラブ


数字ほどは悲観しないようにしようと思ってますが、何が悪かったのかなぁ・・・







































きにしない



うん、そういう事にしよう(笑)