1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月14日(土) 10時16分52秒

PINGさんの発表会へ行ったのです!

テーマ:発表会なお話し

 

 

この時期はどこのメーカーさんも発表会シーズンなんですが・・・

 

本日よりしばらくは発表会巡りした事をお話しする機会が多くなるかと思います。ネタがあって嬉しい。

 

 

 

さて今回の発表会は

 

 

PING←クリック!クリック!

 

 

さんの発表会でして・・・

 

 

何と会場には日本女子ツアーにて平均パット数1位であり、バーディ奪取率これまた1位な↓

 

 

 

鈴木愛プロ←クリック!クリック!

 

が登場!!

 

 

 

 

司会の薬師寺さんと↓

 

掛け合いをしながらショットを見せてくれたり、ツアー屈指のパッティングテクニックを見せてくれました。

 

鈴木選手のパッティングはあまりよく見た事がなかったのですが、独特なストロークですね。

 

インパクトからフォロースルーでボールをフェースに乗せて打つ時間が強烈に長いので、狙ったラインに力強くボールが出ていく印象。

 

転がりが強く、ここ一番で強い気持ちで狙いに行った時に本当の実力が出そうなパッティングスタイルでした。

 

さすがの実力ですね!

 

 

 

 

 

さて今回は↓

 

 

 

さすがパターメーカーさん!っと言っても過言ではないほどに多種のパターが一斉に出まして・・・↓

 

 

※メーカーさんのリリースより

 

 

何と何との16種類!!

 

そのブランド名は【SIGMA G】(シグマG)という事でして、ドライバーで好評だったGの冠の通りに寛容性を引き継いでるモデルなんだとか。

 

その寛容性はというと↓

 

 

今回のシグマGはフェース面に極薄アルミニウムで、以前より推しているテクノロジーであるTR溝を採用。

 

その極薄アルミの下にはぺパックスというエラストマー系の樹脂を入れてソフトな打感とボールを反発させて、ショートさせない効果を狙っているんだとか!

 

要はぺパックスで弾いてしっかり転がし、TR溝でミスヒットでも変わらない転がりを演出するって事なんですね。

 

 

 

そうすると今回のテーマは必然的に↓

 

 

 

 

1パットでいこう!って事になるんだという事なんですよ!ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?鈴木プロの後にこういうの見ると、本当にイラっとするでしょ?なんでこの写真撮ろうと思ったのか自分でも分からない。アホデスワ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパターでは↓

 

 

 

 

 

新しくラインナップされた形状であるKETSCH B(ケッチB)がQP的には良かったです。

 

L字マレットのような構えやすさと操作性が秀逸。

 

打ってみると、やはりぺパックスの影響でしょうか?転がりが強くて直進性が高いので、カップインさせるイメージが持たせやすいですね。

 

直進性が高まれば、あまり曲がりを読まなくてもカップインさせられるワケでして・・・

 

その辺でもコンセプトの1パットでいこう!が活きてくるのでは?っと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回はパターだけでなく↓

 

 

I200アイアンとGLIDE(グライド)2.0ウェッジが発表になってました。

 

 

グライド2.0ウェッジも良かったのですが↓

 

 

 

 

 

I200アイアンが個人的には気になりました。

 

 

 

フェースを薄くして寛容性を大きくし、樹脂を施して打感を良くするっていうテクノロジーに加え、薄くした分の重量をトウ、ヒールに分散し慣性モーメントを上げる事に成功。

 

慣性モーメントの見地から言うと、G15アイアンと同等にまで引き上げられたってんだから驚きです・・・

 

こんな本格的な顔で、最新のテクノロジーが入ってるって凄いですよね?

 

 

 

 

前回のIアイアンはQPも購入したのですが、ちょっとスピン量が多く入って、キャリーは出たのですがコントロールが難しい印象がありました。

 

今回のI200アイアンはその辺も上手く解消されており、コントロールにも期待が持てますね。きっと買ってしまう。

 

 

 

ぜひ皆さんも新製品にはご期待を!

 

打ってみると、最新のテクノロジーに触れられますよ!!

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月08日(日) 11時24分54秒

ギア猿始まります!(告知です)

テーマ:告知なお話し

 

今年の年初めから経済的負担をギューギューに無理をして川奈ホテルに宿泊したQPさん。

 

『朝食は付いておりますのでご利用下さい』

 

なんて言われるとコレマタ貧乏性が脇の下を猛烈にくすぐるくらいにコチョコチョされまして、似合わないからよせばいいのに川奈ホテルのレストランで朝食食べるワケでしょ?ね?

 

 

QP 『ああ・・・ええのぅ・・・』

 

 

普段はそんな言葉使わないのに突然ハイジのおじいさんばりに語尾に『のぅ・・』が付いてしまう影響されやすいQPさん。大人トライとかも利用しそう。

 

 

 

 

娘ちゃん 『あ・・・・』

 

 

 

まだ娘ちゃんが小さいもんですからご飯食べてても床とかに落としてしまう事もしばしばなワケで・・・

 

 

 

QP 『しょうがないのぅ・・・ハイジ・・・どれワシが拾ってやろうて・・・』

 

 

 

娘の名前を呼び間違ってるというかキャラが完全に浸透して頭がかわいそうな感じになってるQPさん。

 

別にハイジのお家はブルジョワってワケではないのに

 

品の良いおじいちゃん=ハイジのおじいちゃん

 

ってだけでそういうキャラに扮してしまう、思い込みの強いところがQPさんのアレがソレな感じです。

 

 

 

 

QP 『パンを落としたのじゃな・・・よし、かがんで手が・・・届くかな・・・・・』

 

 

 

 

娘ちゃんの足元に落ちたパンを拾おうと腰を曲げてかがんだ瞬間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴツン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哀れ、おんじと化していたQPさんの眉間にテーブルの角がスマッシュヒット。

 

ああ、コレが目から火花が出るって状態の事か?っと思うほどにキレイなセンコウ花火が冬に見れるという素敵なプレゼントと同時に額に大きなタンコブが出来ましたとさ。とほほ。

 

 

 

 

身の丈に合った行動と申しましょうか・・・無理するとドッカでひずみが生まれるってのを再確認させられたQPの年始でした。後ろのお方が強烈に笑ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな年始に良いご報告!

 

これも完全に身の丈に合ってないのかもしれませんが↓

 

 

 

 

ゴルフネットワーク←クリック!クリック!

 

さんより2月から放送を開始します『ギア猿』

 

この番組のレギュラーを務めさせていただく事になりました!

 

お馴染みの鹿又さんと一緒にメインMCはなんと!あの人気お笑い芸人さんである博多華丸さん!!!

 

コレはイヤガオウでも盛り上がる事間違いなしなんです!

 

 

一発目の放送はアメリカはフロリダで行われるPGAショーの模様をお送りします・・・・って事はですよ?

 

勘の良いお方はお気づきかと思いますが、まだPGAショーは始まっておりませんので、撮影はコレからという事。

 

今月末に渡米しまして、撮影してまいります!

 

ぜひ皆さんご期待下さいね!

 

 

 

きっとまたテーブルの角に頭をブツけるような事をやらかしますが、温かく見守っていて下さいまし。

 

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さいまし!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月05日(木) 18時04分04秒

あけましておめでとうございます!!

テーマ:日常なお話し

 

 

皆様、あけましておめでとうございます!

 

今年は残念ながら暦が悪くて、お休みが少なかったっとお嘆きなお方もいらっしゃるんではないかと思います。

 

そんな中、大掃除を真面目にやるという勝手な理由をつけて早めに休んだQPさんは、実はゴルフもしていたのでございました。

 

そう!嫁さんに白い目で見られてもいい!2歳の娘が絵本を読んでほしそうにしててもいい!父親であるツネオさんが『おい・・・孫にはいつ会わせるつもりなんだ?』っとメールが来ててもゴルフに行ってしまうQPは半分病気なんだと思います。こんなにメンタル強いならツアーで勝てそうとか言わないの。

 

 

そんなゴルフな日々を快適に過ごせたのは↓

 

先日、取材に行った先で思わず購入してしまったコレ。

 

フットジョイさんの

 

Free Style←クリック!クリック!

 

というモデルでございます。

 

 

このスパイクの特徴は何と言っても↓

 

ソールがねじれ方向に簡単に曲がる事でしょうね。

 

QPは以前よりこういったソ-ルの柔らかいモデルが大好物!

 

以前はナイキさんのルナコントロールのシリ-ズを使っていたのですが、コレはソレに匹敵するほどにソ-ルが柔らかい!

 

しかもねじれがかかってもスパイク力が落ちない・・・いやむしろ上がるくらいの食い付きの良さなんです。

 

アッパーも柔らかくて足にピッタリ!気持ちよくラウンド出来ました!!

 

 

 

 

 

さて、年末には↓

 

ファイナルQTでは18位に入りました

 

岩橋里衣←クリック!クリック!

 

ちゃんのスイングも見に行っておりました。

 

 

 

里衣ちゃんはマルマンさんと契約しておりますがですね・・・

 

その際にご一緒していただいたマルマンさんの社員さんに凄いクラブを見せていただきました!!

 

 

それがコチラ↓

 

 

ジャジャン!!ってくらいに飛び出しましたのがコレ。

 

マルマンさんと言えばマジェスティ!って事なんですが、そのマルマンさんもゴルフ事業参入45周年なんだそう。

 

その45周年を記念したモデルがこの

 

マジェスティ 45周年記念モデル ドライバー←クリック!クリック!

 

なんでございます。

 

 

仕上げがマジェスティ独特の光沢だと思いませんか?

 

以前、マルマンさんの工場へ見学に伺った際、総責任者である杉山健三さんにお話しを伺ったときに・・・

 

 

 

杉山さん 『関くんね。ビカビカに光らせる研磨ってのは誰でも出来るんだよ。本当の研磨ってのは最後に少しだけ黒くくすむんだ。そうすると塗装が綺麗にのって品のある色になるんだよ。』

 

 

っとおっしゃってました研磨の色がそのまま活かされているモデルでした。

 

 

 

 

画像が下手で申し訳ないんですが↓

 

 

澄んだ赤に深みのある光沢が素敵です。

 

 

 

フェース面には↓

 

 

マルマンさん独特の技術であるレーザーミーリングによるフェース処理。

 

品のあるスタイルを損なわずにクラブの性能を向上させようとした苦心の策だとQPは思っております。

 

 

しかしこのマジェスティ・・・

 

QPの通常のヘッドスピードで打ってはさほどパフォーマンスが出てないように感じますが、ヘッドスピードを42以下にして打つと面白いことが・・・

 

 

シャフトのしなり戻りが強くて、両腕がもっていかれそうになるほどに勝手にパワーが出ます!

 

最初は47.5インチという長尺なんで、そこまでパワーが出てるのか?っと思ったのですがシャフト挙動にキモがありそうですね。

 

 

インパクトでのフェースの弾き感も強烈で、まさに飛ばすための道具!っという感じでした。

 

コレはいいなぁ・・・うちの親父に買ってやりたい・・・っと思って何の気なく値段を尋ねたら驚愕の事実が!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルマンのお方 『45万円の税別となります』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理、それは無理。

 

孫に頻繁に会わせてない罪滅ぼしをしようにもコレは代償が大きすぎる・・・

 

ツネオさん、ゴメンなさい。

 

今度使ってないパターを一杯持って行きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば年始にビッグニュースが飛び込んできましたね↓

 

 

 

 

Volvik(ボルビック)←クリック!クリック!

 

社と飛ばし屋で有名なB・ワトソン選手がボールの使用契約を結びました!

 

QPのイメージだとボルビックといえばアベレージ向きなイメージだったので意外だったのですが、ツアー選手でも もう数名使用契約を結んでる選手がいるんですね。

 

ボルビックさんはカラーボールとして認知されているメーカーさん。

 

B・ワトソン選手もカラーボールを使ってツアーへ出るのでしょうか?

 

ピンクのヘッドにピンクのボールとか面白いと思うのですが・・・どうでしょ?

 

 

ご覧の画像はアベレージ向きのディスタンスボールで、飛ばしやすい低スピンボールでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ試したのがありまして↓

 

 

 

画像がフォーティーンさんの新しいドライバーである

 

DT112←クリック!クリック!

 

ドライバーでございます!

 

 

このドライバーも長め(通常46インチで45.5インチモデルも有ります)に作ってあるのですが、いやはややっぱりあの名器であるCT112の後継だけありまして、吹き上がらずに強く前へ飛ぶ強弾道は秀逸!

 

ややCT112より叩ける仕様になってまして、思いっきり振っても左に来ない感じがアスリートには嬉しい逸品です。

 

 

シャフトは迷い中なんだけど、このヘッドは使いたいなぁ・・・っと。

 

新年から妄想が止まらないQPでした。

 

 

 

 

 

 

皆様はどんな新年をお迎えでしたでしょうか?

 

QPはアイモカワラズのゴルフ漬けですが、気長にお付き合い下されば嬉しいです!

 

 

 

 

 

スポンサーさんのサイトも見て下さいまし!

 

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月28日(水) 14時07分14秒

よいお年を!

テーマ:ごあいさつなお話し

 

 

すっかり歳の瀬を迎えておりますが、皆様も慌ただしくされておりますでしょうか?

 

QPはと申しますと、慌ただしい年末行事である忘年会やら謝恩会やら祝勝会やらにお呼ばれして轟沈。

 

もうね・・・ビールは心のオロナミンCだったはずなんだけど、いくら養命酒でも飲み過ぎたら毒になるんじゃないか?って思うほどに手足がシビれまくってます。ハイボール美味し。

 

 

先日も↓

 

 

マスダゴルフの増田雄二さんと皆さんご存知の鹿又さん。

 

日本シャフトの栗ちゃんっていう仲良し・・・って呼ぶのもおこがましいかもですが、とっても気のおけない仲間なんです。

 

そんな皆さんとはプチ忘年会!

 

実はちょっとした嬉しい報告もありまして↓

 

 

 

 

 

 

来年2月に

 

ゴルフネットワーク←クリック!クリック!

 

さんにてレギュラー番組の放送決定!!

 

 

タイトルはギア サルベージからとった『ギア猿』

 

今までにない新しいギア情報番組をお送りしますので、ぜひ見て下さいね!!

 

しかもこの番組・・・QPと鹿又さんだけでなく、大物芸人さんがメインMCになるとかならないとか・・・

 

これまた見逃せませんよね!!

 

また詳しく決まったらご連絡いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はゴルフフィールズの忘年会もあったんですが↓

 

ゴルフレッスンコミック←クリック!クリック!

 

にて好評連載中である『QPの試打節』の作者、安野乗先生がゴルフフィールズスタッフの似顔絵をプレゼントしてくれたんです!

 

お店に飾ろうと思いますので、ぜひ見に来て下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年、いろいろありましたが、皆さんは健やかに過ごせましたでしょうか?

 

また来年も元気にお会いしましょう!

 

 

 

それでは↓

 

 

 

 

 

 

 

よいお年を!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月24日(土) 09時58分04秒

東京クラシックさんにお邪魔しました!

テーマ:ラウンドなお話し

 

 

 

ちょっと前のお話しになるのですが・・・

 

実は都内にあのジャック・ニクラウスさんがいらっしゃってたのはあまり知られてないかもしれません。

 

盛大なセレモニーがありまして、各方面の著名人や芸能人のお方がたくさんいらっしゃってそれは賑わっていたんだと聞いております。

 

QPもお誘いいただいたのですが・・・お仕事の折り合いがつかずで伺えなかったんです。くぅぅ・・・

 

 

それは何のセレモニーかといいますと↓

 

 

 

都内からほど近い、千葉県にオープンしました

 

東京クラシック←クリック!クリック!

 

さんグランドオープンのセレモニーだったんです!!

 

 

 

この東京クラシックさんはやはり凄いコースでして・・・↓

 

 

 

よくいう名門コースにはそのクラブによってのシキタリみたいなものがありますが、この東京クラシックさんでは、メンバーさんと同伴でないとクラブハウスが全く利用させてもらえないんだとか。

 

ビジターのみの予約を取るのも困難らしいのですが、取れたとしても受付は外のプロショップなんだとか。

 

まあアメリカンな感じなんですね。

 

 

 

 

 

今回QPは運良くもメンバーさんと同伴のラウンドでして↓

 

有難くも暖かい暖炉に当たれました。嬉しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さてじゃあ練習にでも行こうっと思って目指すと・・・

 

 

 

 

 

QP 『アレ?練習場の受付はどこですか?』

 

 

スタッフのお方 『練習場のご利用はフリーでございます』

 

 

 

 

っと言われて、よく分からず。

 

まあいいやっと練習場に着くと・・・↓

 

 

 

 

 

 

ボールは無料で取り放題だわ、芝の上からボールが打てるわ、アプローチ練習場も充実してるわでもうスタート前から至れり尽くせり。

 

まだスタートもしてないのに帰りたくない心境になったのは言うまでもありません・・・

 

 

 

 

 

 

 

素敵なテラス↓

 

 

 

基本的にスループレーなコースらしく、もちろん素晴らしいレストランもありますが、小腹が空いたらこのテラスで素早く軽食を取る事も可能なんだとか。

 

晴れて天気が良かったらむしろテラスで食べたいですね!

 

 

 

 

さてコースはと言いますと・・・↓

 

 

要はジャックさんが来たのはこのコースの監修を行ったのがジャック・ニクラウスさんだったからでして・・・

 

ご覧の画像はショートホールなのですが、ティーグラウンドからグリーンまでずーっとバンカーが続くという日本では珍しいロケーションもジャックさんならではなんだと思います。

 

 

 

 

戦略性が高くってですね↓

 

 

ちゃんと狙えるところに落とせればご褒美もありますが、ちょっとでも裏手へ回るともうパニック・・・

 

そんな感じなのにグリーンの傾斜はポテトチップスみたいにうねってて半端なく難しいコースでした・・・

 

 

 

どうしてそんな事になったのか分かりませんがですね↓

 

なぜか途中の林の中の木が完全に一列に整列しておりました。

 

縦横斜めに見てもビシー!っと揃ってるんですが・・・やっぱりこういう名門コースに生えてる木も気を使って生えてるんでしょうか・・・ソレハネーダロ・・・

 

 

 

 

 

同敷地内には↓

 

 

乗馬を楽しめる施設もあるらしく、こういった馬の標識が出てましてビックリ。

 

ゴルフ場の中を公道が通っていて、自転車や車が通る事があるってゴルフ場は聞いたことありますが、馬が通るかも?ってのは初めてで驚きです・・・

 

 

 

 

 

 

 

このゴルフ場の目土袋は↓

 

 

 

 

クラバーこと高梨さんが推奨&販売しておりますターフエイドの目土袋が採用されておりましてオシャレ。

 

キャディさんも使いやすいと評判でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林だけでなく、上りには水辺を称えるロケーションも↓

 

 

18番のロングホールはずーっと左が池でして、力んで池ポチャなんてお方も多いんだろうなぁ・・・っと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

ず~っと行ってみたかった憧れのコースに行けて幸せでした!

 

ぜひ皆さんも行ってみて下さいませ。

 

 

その際には・・・↓

 

 

 

ちょっと控えめなこの看板を見逃すと、ドッカのおデブちゃんみたいに中野インターと高田インターを鬼のように往復する事になるのでご注意を・・・

 

しっかり朝練したかったのに、写真撮るのが精いっぱいの時間に到着になりますよ~!ガックシ

 

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見てね↓

 

 

東京クラシックも買えるかな?明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月19日(月) 17時44分15秒

QP試打インプレッション ~TOUR-AD HYシリーズ編~

テーマ:試打インプレ シャフト

 

 

 

以前より気になっておりましたシャフトを試打したので備忘録的にブログを書きたくなりまして・・・↓

 

 

皆様はユーティリティのシャフトってのは気にしますか?

 

QPは結構にこだわりがありましてですね・・・

 

どうしてかというと、ユーティリティってのはロングアイアンの代わりを務めるという役割だけでなく、お助けクラブとしての役割もあるじゃないですか?

 

そういうお助けクラブをよりお助けにしたく思ってるQPはナマケモノなのかもですが、やっぱりラクチンなのが一番!

 

って事で自分なりにもスイングしやすいシャフトを見つけるのが大好きなんですが、今回ご紹介する

 

 

TOUR-AD HYシリーズ←クリック!クリック!

 

はそんなQPのニーズにピッタリなシャフトだったんです!

 

 

 

今回は↓

 

マルマンさんのZETAを試打クラブのヘッドに採用しまして、独自に打ってみたワケであります。

 

 

ユーティリティ用のシャフトを挿す時に注意しなくてはいけないのがチップ径というヤツ。

 

簡単に言うと先端部の太さを表した数値になるのですが、ユーティリティのヘッドってのはこのチップ径がモデルによってマチマチなんです。

 

細いチップ径のシャフトをヘッド側が太いモデルに挿すのは詰め物をすれば何とかなります。

 

しかし、そもそもヘッド側のチップ径がそのシャフトより細かった場合は入りません。

 

ですので、今回もチップ径を調べてみたのですが、このHYシリーズは9.4mmで、どちらかというとアイアンの太さと同じシャフトモデルという事が分かりました。

 

ZETAはまさに適任でしたが、このHYシリーズはその点を注意して選ぶのが大事です。

 

 

大体この様なチップ径が9.4mmのシャフトというのはユーティリティでもアイアンタイプようにある程度叩けるお方が使うモデルに入るシャフト。

 

球を上げやすくする方向にヘッド特性を出したいシャフトに合うモデルはもっと先端部の細い9.1mmとか、ほとんどウッド用の太さと同じ8.4mmなんていうのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

さて打ってみましょう↓

 

 

やはり叩ける印象だなぁ・・・ってのがQPの正直なところ。

 

グググ!っと粘るダウンスイングの挙動にドシ!っとした分厚いインパクト感。

 

いかにもツアーで洗練されたグラファイトデザインさんのシャフトならではの挙動でした。

 

先ほどチップ径のお話しをしましたが、チップ径が太い9.4mmのシャフトというのは大抵がこういった叩ける仕様になっておりまして、先端部が硬く、ラインが出しやすいモデルになります。

 

 

しかしこの、中間部がクセなくしなって、最後にやや手元が硬くなるテイスト・・・ドッカで打ったような気が・・・

 

 

 

 

 

って思ってますと、コレってやっぱり、グラファイトデザインさん不朽の名作であるPTシリーズに似てますって思うワケ。

 

 

 

誰が打ってもタイミングの取りやすいクセのない挙動と、分厚い重厚感のあるインパクトはPTそのものです。

 

ですからターゲットユーザーは無しと言っていいほどに万人向き。

 

ただしボールを楽に上げるという挙動ではないので、高さを出して止める事にメリットを感じるプレーヤーには不向きと言えるでしょう。

 

 

 

QPのメリットはミスヒットへの強さ!

 

先端部の硬度が高いので、ヘッドがブレずにどんなライからも打てそうです!!

 

深いラフやフェアウェイバンカーからも効果を発揮しそうですね。

 

 

 

 

定価でも¥18000(税別)と手を出しやすい価格も魅力!

 

皆さんもぜひ試してくださいね!!

 

 

 

 

スポンサー様のサイトもよろしく!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月14日(水) 12時33分36秒

新しいスリクソンZ-STARと松山プロ

テーマ:試打インプレ ボール

 

 

やっぱりこのお方は違うワケで↓

 

 

つい先日の事。

 

ダンロップスポーツ←クリック!クリック!

 

さんの新作発表会にお邪魔した時の事!

 

もうね・・・世界のっと言う言葉がしっくりくるほどに松山英樹プロでした。

 

 

 

 

 

そんな松山プロ。

 

道具を変えない事で有名なのですが、実はボールも長年チェンジしてなかったんだとか。

 

彼の使用するボールはスリクソンZ-STAR XVというモデルですが、実は今発売しているモデルの前のモデルだったんだそう!

 

ところがとある転機があってボールをチェンジする事を考え出した、その矢先にですね・・・

 

 

ゴルフボールの開発者が初めてプロトタイプを持っていったその時に↓

 

 

 

 

 

 

 

なんと!そのプロトタイプでいきなりホールインワンしたんだとか!

 

もう凄すぎてなんだか分からない感じですが、とにかく松山選手と新しいXVは初めから相性が良かった模様です。

 

 

 

 

 

そんな相性バッチリな新しいモデルは↓

 

 

 

 

赤い数字のほうがXVで黒字はノーマルです。

 

 

 

このXVは松山選手のこだわりが強く反映されているモデルでしてですね・・・

 

松山選手がボールを決めるにあたり、特に気にするポイントは打球音なんだそう。

 

パッティングの時の音には特にこだわりがあるようでして、松山選手曰く『澄んだ音』だという事でした。

 

そういった音で距離感を打ち分けているんだとお話しいただきましてですね・・・

 

そんなん言われたらどうしても打ちたいって事で↓

 

 

 

先日

 

平川カントリークラブ ←クリック!クリック!

 

さんへラウンドに行きがてら、ボールを試してきたんです。

 

 

自分で打った音も聞き↓

 

ちょっと有名なあのお方にも打ってもらって、横でも音を聞きました。

 

ほほ~・・・コレが松山選手の澄んだ音か・・・っと妙に納得。

 

芯に当たるとやや高音の伸びるような音が出ます。

 

こういう音だと、確かに距離感のイメージがしやすそうですね。

 

 

 

 

 

 

実際のラウンドでも打ちましたが、柔らかい打感というよりはしっかりフェースに乗って、かつ押し出る力が強いボールに感じました。

 

従来のXVとはちょっと違って、割とスピンが入りやすい印象でしたね。

 

ヘッドスピードで言うと、40は超えていたい印象。

 

やはりアスリート向きのボールと言えるでしょう。

 

スライサーというよりフッカーイメージに感じます。

 

 

発売は2月10日!

 

ぜひ皆さんもお試し下さいませ!

 

 

 

 

こちらもよろしく↓

 

中古クラブなら ゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

会員権なら 明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月11日(日) 09時54分37秒

三菱レイヨンさんの新作発表会!

テーマ:発表会なお話し

 

 

この時期はいろいろな発表会が行われる時期でして・・・

 

ギアヲタクなQPはこの時期が本当に待ち遠しいワケ!

 

アッチコッチでメーカーさんが知恵を絞った逸品が発表されて、しかもそのテクノロジーを体感出来るってのは本当に楽しい時間!!

 

って事で先日は↓

 

 

 

東陽町にある練習場で行われておりました

 

三菱レイヨン←クリック!クリック!

 

さんの新作発表会へ行ってきました!

 

 

 

ポカポカ陽気の中で行われた発表会は終始和やかムードでして↓

 

 

んでもやっぱり視線はチラチラと新作シャフトであろう方向に向いてしまいます。

 

 

 

 

 

って事でのトップバッターは↓

 

ハイコチラ。

 

パッと見て『おや?』っと思ったお方はシャフト通でしょう。

 

このコスメの『X』の文字を見るとお分かりになるお方もいらっしゃるでしょうが、コレは2012年に5000本限定で発売されたディアマナXシリーズのリメイクなんだとか!

 

前作のテイストはそのままに、現代版にアレンジしたモデルがコレなんだそう。

 

前作と同じテイスト・・・ってところで思うのが『やっぱハードヒッター向きなんだろうなぁ・・・』って事。

 

打ってみるとやっぱりなほどに左に来ません。

 

70g台に至ってはトルクがなんとの1.9!!!

 

KUROKAGE XMシリーズのTXでトルク2.9でして、その時に『ひえ~!』っと思ったワケですが、さらにハードなほうへ寄せたシャフトになりました。

 

打ちこんで行くと、やっぱりシャフトの弾き感が素晴らしい・・・

 

素材の良さは群を抜いているとの評価の高い三菱レイヨンさんならではのテイストですね。

 

シャフトのしなりは元しなり。

 

やや低めのボールで強い球になりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は↓

 

 

今回のQPの注目はコレ!

 

FUBUKIブランドの新シリーズであるVシリーズです!!

 

写真を撮るのが下手で申し訳ないのですが、先端側は銀色になっておりまして、よりスタイリッシュになった新しいFUBUKIでございます。

 

 

このシャフト・・・今までQPが打ったことのない初めての挙動をするシャフトでした・・・

 

 

ボール初速を上げるって事はシャフトの最大の役割とQPは考えています。

 

ボール初速を上げるのが飛ばしの三要素(ボール初速、打ち出し角、バックスピン量)の中で一番難しいのですが、そのアプローチとして、新しい提案が盛り込まれたシャフトがこのFUBUKI Vシリーズかと思うのです。

 

 

何とこのシャフト!中間部を硬くして先端部に重さをもっていく事によって、ミスヒットによるフェースのブレを抑え安定感を出し、重さでボールを押す力を増やしてボール初速を上げる効果を狙っております!!

 

それが打つと実感出来るの!

 

ダウンスイングでゆっくり粘ってしなった後に、インパクト付近でボールを強く押す感じを実感・・・

 

ついにシャフトの動きだけでココまで理想インパクトを実現出来るようになったのか・・・っと本当に驚きました。

 

シャフトの全体的な動きとしては中しなりのテイストでしょう。

 

 

 

 

 

これら二つのシャフトはディアマナXが1月13日発売、FUBUKI Vシリーズは2月3日発売ということで、お店に入ってきたらじっくりとインプレッションをしたいと思います!こうご期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて最後は↓

 

 

以前よりツアーで噂になっておりましたディアマナシリーズのパターシャフトがついに登場です!

 

手元にカーボンのパターンが美しく配備された素敵なシャフト!

 

何とこのシャフト、硬さを2種類用意しているパターシャフトなんです。

 

柔らかいシャフトは、しなりを活かしてもうひと押ししてくれるシャフトですのでボールが面白いように伸びるシャフト。

 

硬いシャフトはスチールと同じくしっかり打てるシャフトですが、打感がひじょうに柔らかく、スチールより捻じれを抑えられている印象でフェース向きがシビアにコントロール出来るシャフトという印象でした。

 

 

 

 

 

実はこのシャフト↓

 

二つのカラーリングでツアープロモーションされていたようですが、市販品は上のモノトーンな黒になるんだとか。

 

む~ん・・・この色も残してほしいなぁ・・・っと思うのはQPだけでしょうか?

 

価格は20000円から30000円の間をイメージしているとのことで、まだはっきりと発売日も決まってない商品なんだそうです。

 

 

 

 

 

とっても面白いシャフトが盛りだくさんな三菱レイヨンさんのシャフト!

 

今後も目が離せません!!

 

 

 

 

 

こっちも目を向けてほしいスポンサー様↓

 

 

中古クラブは ゴルフドゥ ←クリック!クリック!

 

会員権なら 明治ゴルフ ←クリック!クリック!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月09日(金) 13時46分39秒

女子ファイナルQT

テーマ:試合なお話し

 

 

え~皆様、大変ご無沙汰しております。

 

もともとそんなに更新頻度が無いだろが!ってツッコミは無しの方向でお願いしたいのですが、しばらくぶりの更新でご無沙汰しました。

 

 

その間ですが、何をそんなに忙しい忙しいと言っていたのかって事なんですけど、本当にいろんな事があったんです。ハイ。

 

その中でも軽いのは人生3度目の引っ越しですね。

 

ね?結構でしょ?引っ越しが軽いんですよ?どんだけの事が他にあったのかハードルがグングン上がっていく今日この頃ですが・・・

 

 

下町地方に住んでたQPさんはさらにディープな下町地方に移住。

 

もうホッピー通りだの伝法院だのってキングオブ下町みたいなところに越してさあ大変。

 

雷門付近ってば外国のお方しかいないね~ってくらいに国際通りでした。

 

 

そんな国際通りは良いとして、それ以上に忙しい事って何なの?って事でコチラ↓

 

 

 

QPの後ろにヒョコって写ってるのは教え子ちゃんである

 

岩橋里衣←クリック!クリック!

 

なんですがですね・・・

 

 

セカンドQTから勝ち進んで、臨んだファイナルQT。

 

来年のツアーへの出場権をかけての大一番なんですが、ソレのキャディをQPがやりました。

 

 

ええ・・皆さんもQPも同じ思いですよ・・・分かってますって・・・もつのか?って事でしょ?

 

 

一応、その前より歩き通勤をしたり、ジム行ったりとやれる事はやったワケですが、いかんせんこの老体とおデブちゃんでしょ?ね?

 

もうね、背負えばギシギシ、歩けばガタピシ、走ろうものならガクガクですよ。

 

 

 

 

って事で今回は↓

 

 

 

 

じゃじゃーん!!!買いました!新しい・・・え~・・・何て言うんだコレ・・・?

 

え~・・この・・・コロコロ・・・・そ、そう!コロコロ?このコロコロで引っ張れば担ぐよりは楽でしょう!そういう事でしょう!!!!

 

しかもコレ!やはり買い物上手なQPさんは楽〇で超安く出てたの買ったんですよ。

 

通常こういうのは3万円くらいするもんですが、〇天を検索しまくったら何と衝撃の¥3800!!!

 

おいおい、ほぼ10分の1じゃんさ!コレはお買い得!!!しかも楽〇ポイントが溜まってるから無料で購入可能!コレはもう買わない理由が無い!!ええいクリッククリック!!!っていう感じに届きました。

 

 

 

 

 

岩橋 『へ~、いいですねコレ。でもそんなに安くて大丈夫ですか?』

 

 

QP 『ま、指定練習日合わせて5日間でしょ?大丈夫だよ・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした・・・

ヤッパリヤススギルッテ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日間っていうか5ホールですよ?5ホール。。。

 

3番終わったあたりで『すげぇタイヤがハの字になってるなぁ・・・』って思ったんだけど、6番のティーショット打って歩いた瞬間に『バキ!』っと鳴って終了です。安物買いの銭失い。

 

 

 

 

ソコからはこのチャンピオンバッグを担いでラウンドして体力的にも終了。

 

翌日からの本戦が心配だったのですが・・・

 

 

 

マルマン←クリック!クリック!

 

さんのツアー担当である岩井さんが終始サポートして下さったり・・・

 

 

 

 

それより何より↓

 

 

岩橋プロがティーショットをほぼ曲げずに展開してくれたので、体力的には相当に助かったと言えます。

 

 

 

 

4日間やってやってやり尽くした我々はですね・・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、18位でホールアウト!!

 

来季のレギュラーツアー、フル出場出来る順位で終える事が出来ました!!!!

 

本人とっても大喜び。

 

んでも『やっとスタートラインに立てました!』っと言った教え子ちゃんの決意は素晴らしく・・・

 

ああ・・・終わったなぁ・・・っと思っていた出来の悪い師匠は考えを改めて褌を締めなおしたのでした。

 

 

 

 

 

 

ホールアウト後↓

 

取材していただきました。

 

おそらくアルバさんに載ると思うのでチェックしてくださいね。

 

 

 

ぜひ来年はQPと共に岩橋里衣の応援もよろしくお願いいたします。

 

 

 

こちらもよろしくです↓

 

スポンサーさんである

 

明治ゴルフさん←クリック!クリック!

 

ゴルフドゥさん←クリック!クリック!

 

 

 

2016年11月26日(土) 15時35分06秒

しばらく更新が・・・

テーマ:日常なお話し

 

 

今更こんな半分放置ブログみたいなのに、わざわざ書くのもどうかと思ったのですが・・・

 

最近はちょっと忙しくさせていただいておりまして、ブログの更新がしばらく難しそうです。

 

来週はいよいよ女子ファイナルQTが行われるのですがですね↓

 

 

教え子ちゃんである

 

岩橋里衣←クリック!クリック!

 

プロが出場するのに伴い・・・

 

 

 

またも無謀にもキャディをする事に相成りました・・・

 

気づけば今年で42歳・・・

 

体力も気力も今までの余力で生きてるような状態で指定練習日合わせて5日間、キャディーバッグを担ぐなんてよく言ったもんだ。どの口だ?分からせてやる。

 

んでもやるからには少しでも上の順位でフィニッシュ出来るように頑張りたいと思います。

 

これを見たお方は月曜日から東急セブンハンドレッドの方面に向けて元気玉を送ってほしいと思います。っていうか送るなら選手に送って。

 

 

 

 

 

その他、引っ越しとかいろいろあったのですが、そのいろいろのご報告はまた後ほどに。

 

 

 

 

んでも頑張ってやったせいか↓

 

 

 

神様っていうか真矢様っていうか

 

LUNA SEA ←クリック!クリック!

 

のドラム担当であります真矢さんがパーゴルフに嬉しい記事を載せて下さいました。

 

ティーチングプロとして、これは涙が出そうなほどに嬉しく・・・

 

自分の仕事を認めて下さるお方がいるんだと、本当に感動しました。

 

これからも深く精進いたします。

 

 

 

 

 

という事で、ブログは12月中旬くらいまでお休みさせていただきます。

 

寒いので、皆さんも体調に気を付けながらゴルフを楽しんでくださいね!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。