1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月21日(金) 15時37分32秒

愛用ウェッジがなぜ愛用なのか?

テーマ:動画なお話し

 

QPは一番練習量の多かったゴルフ場勤め時代・・・まあ研修生時代ですが、その時にグースのウェッジで練習をしていたため、未だにグースのウェッジのほうが好きです。

 

好きな理由はつかまえやすさなんですが・・・それ以上にメリットを感じてる部分もあります。

 

そんなメリットを、動画でお話しさせていただきまして、本日も手を抜こうというQPゴルフブログでございますれば!

 

 

ちょっぴり忙しくしてるおデブちゃんに愛の手を!って事で微笑ましくブログを見てくれたらと思います。ハイ。

 

 

 

条件は悪いライ、いわば裸地という表現でしょうか?

 

どの辺からクラブヘッドが入ったか分かるように、ボールを二個並べて試打しております!

 

 

まずは動画をご覧くださいませ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事なんですが、ボールの行方が全く追えてないので本当にそんなに飛んだんかよ・・・っというツッコミは無しの方向で・・・

 

 

本当にダフりに強いウェッジなのでボールのあるところらへんにドス!っと振り抜けば勝手にボールを運んでくれる優れもののウェッジでですね・・・

 

しばらく練習に行けてなくてもパフォーマンスが落ちない、本当にオートマチックなウェッジでありました。

 

 

あ・・・ちょっとだけ工夫はしてあって、ヘッドが黒く見えるDLC加工(ヘッドを小さく見せるため)とバンスの角は削ってあります(ヘッドを滑らせるイメージを持たせるため)

 

 

ぜひ皆さんも試して打って下さいね!

 

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月15日(土) 14時22分32秒

2017ゴルフフェア その5

テーマ:2017ゴルフフェア

ゴルフフェアネタが大爆発しておりますが、この練習器具もソレ。

 

近日中に店頭へ並ぶ予定なんだとか!
 
ぜひ皆さんも試してみて下さいね。
 
{044DEC41-DB5A-4844-977C-8F06F4F9D076}

ダイヤコーポレーション ←クリック!クリック!
 
さんのブースで見つけましたよ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月14日(金) 13時45分42秒

2017ゴルフフェア その4

テーマ:2017ゴルフフェア

 

 

今回のゴルフフェアでは↓

 

 

 

鹿又さんとご一緒に

 

日本シャフト ←クリック!クリック!

 

さんのブースでトークショーをやらせていただきました!

 

 

合うシャフトを使うメリットや、シャフトの選び方等々・・・

 

普段はクラブフィッターとしてお仕事している我々から見た視点でのお話しをさせていただきましたが、少しでも参考になってくれれば嬉しいなぁ・・・っと。

 

多くのお方に見ていただけて本当に楽しくお話し出来ました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな有名人もいたりするゴルフフェア↓

 

 

DERAMAXのシャフトも打たせていただきましたが、アレは面白かったなぁ・・・っと。

 

また打ってみたい逸品でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタと忙しくさせていただいております中で、ひと際 目を引く面白い物を発見↓

 

 

 

 

むむむ・・・某ブロックメーカーさんのような形をしているクラブでございますが・・・

 

コレは一体って手に取るとですよ・・・↓

 

 

 

 

BLOCK GOLF ←クリック!クリック!

 

さんという韓国のメーカーさんのようでしてですね・・・

 

 

ブロックという呼び名からまさしくアレを連想してしまうワケですが・・・

 

 

 

いろいろな組み合わせで自分好みのヘッドにすることが出来るようです。

 

 

まさにレ・・・・あいや・・・ブロックの組み合わせで簡単に形が変えられますから、買い替えるよりもお得なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

後から細かいパーツも購入OK↓

 

 

ベースのパターヘッドにレ・・・・ブ、ブロックのようなパーツを組み合わせれば色も形も思いのまま!

 

 

思いのままのこの・・・・え~・・・お子様に人気なあのブロックみたいなブロックなら何だって出来ちゃうワケでしょう!ね?

 

 

 

 

 

 

何だって出来ちゃうんだから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~・・・もう乗っちゃってるなぁ・・・・

 

大丈夫なのかな?コレ・・・ダイジョウブダロウヨ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかに面白いゴルフクラブとレ・・・じゃなくってブロックのコラボレーション!

 

日本で扱うお店はあるのでしょうかね?

 

小さい子供のいるQPとしてはちょっぴり欲しい気がしているのでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月12日(水) 17時10分26秒

2017ゴルフフェア その3

テーマ:2017ゴルフフェア

 

 

最近はゴルフフェアネタ関連が多い、QPゴルフブログですが・・・

 

ゴルフフェアでは役得と申しましょうか・・・↓

 

 

モデルさんとして活躍中の三枝こころさんと一緒にゴルフフェアを練り歩き。

 

こんなルックスなのにベストスコアが78とかホントゴメンなさいって謝っちゃう感じですが、このルックスで『ちょうだい・・・』って言われたら断れないでしょう。

 

ってなワケで コチラ ←クリック!クリック!

 

 

ALBAさんの企画で各メーカーさんのブースを回って、プレゼントをおねだりするというそういう企画!!

 

ひょっとしたらあなたに豪華賞品が当たるかも?

 

ぜひ見てやって下さいまし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今日紹介するメーカーさんはその中にはないメーカーさんでして↓

 

 

 

OWLと書いてオウルさんと読むようでして・・・

 

かなり凝ったものがあると聞いて、QPが覗いてみるとですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら素敵なキャディバッグ・・・

 

なかなかシンプルでカワイイじゃないさっと思って見ていると・・・

 

 

 

 

『実はこの模様、すべて手縫いなんですよ』

 

 

 

っとニヒルに教えていただいたのは社長さん!

 

そんなん言われてよーっく見ると・・・↓

 

 

ホントだ・・・この模様を出すためにはプレスして型押ししちゃうのが一般的ですが、コレは全部縫ってあります!

 

凄い手間がかかってますねぇ・・・

 

 

 

 

しかもこのスタンドバッグ↓

 

 

スタンドバッグの泣き所である足を前に出すためのベロのような底がありません。

 

内部に収納されており、シンプルな見た目の綺麗さはもちろんの事、破損も防いでくれて一石二鳥ってことなんです!!

 

 

 

 

 

 

お次のコレは分かりますかね?↓

 

 

コレは旅行のときにとっても活躍するキャディバッグ入れです。

 

 

 

 

このゴルフバッグ用のトラベルバッグは↓

 

 

 

自立するように作られており、ゴルフバッグを収納するのにもとっても便利ですよね!

 

 

底の部分にも工夫があり↓

 

360度、どの方向にも回転してくれるのでストレスなく押すことが出来ます。

 

 

 

使わないときは↓

 

 

ペッタンコに重ねられるので場所を取りません。

 

いや~、これは便利なトラベルバッグですねぇ。。。

 

 

 

通常のバッグよりもややお高いという事ですが、何で高いのかがよく分かる!工夫がいっぱいのオウルさんでした!!

 

 

 

 

 

もうちょい続きます。。。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月05日(水) 17時23分44秒

QP試打インプレッション ~ダイヤモンドスピーダー編~

テーマ:試打インプレ シャフト

 

 

いよいよおしりに火が付いてきたQPさん。

 

ナニにそんな火が付くのかというと、まさかの5月初旬にあるティーチングプロ選手権の予選であります。ハイ。

 

3月中旬にゴルフフィールズの2号店がオープンしまして・・・↓

 

 

 

多くの皆さんにお祝いしてもらってご満悦な小倉店長(中央)は良いとしてですね・・・

 

お店を始めた当初は2号店なんざ出せると思っておりませんで、ただただご縁に感謝という心境でございます。

 

ゴルフフィールズ 2号店は千葉県八千代市のゴルフ練習場である

 

 

ユニオンゴルフ←クリック!クリック!

 

 

さんの中にインショップとして入っております。

 

ぜひ皆さんも足を運んでくださいませ!

 

 

 

 

 

さてお話しを元に戻してですね・・・

 

 

5月初旬に試合ってことは、4月中は仕上がってるくらいの感じにしなくちゃいけないワケでしょ?ね?

 

ソレなのに3月にオープンするお店やるって言ったら2月3月あたりは死ぬほど忙しいのが予想つくじゃないさ?

 

しかも試合会場ってたくさんあって、どこでも選べるのにソコを選んだQPさんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『5月くらいだともう半袖で出来るよねぇ・・・うふふ・・・』

 

 

 

 

 

 

 

っていうね。そういう理由ね。

 

計画性のミジンも感じられないところに太ってるユエンが見え隠れします。出てる腹は隠せない。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで最近は慌てて練習したりゴルフしたりしてますが・・・↓

 

 

 

そんな中でテストしたシャフトが抜群に良いパフォーマンスを見せてエース候補。

 

フジクラシャフトさんより4月中旬に新発売になります

 

 

ダイヤモンドスピーダー←クリック!クリック!

 

 

をご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

さすがのジュエルライン↓

 

コスメにも品がありますね。

 

ロゴがホログラムのように虹色なんですが・・・室内画像より先の画像のほうが分かるかもしれません。

 

 

 

コスメ的には↓

 

コレは裏側のコスメですが、先に発売していたオニキススピーダーやプラチナスピーダーと同じですね。

 

引き締まった本格的な色合いは好印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このダイヤモンドスピーダーは面白いシャフトでして・・・

 

なんと三菱ケミカル(前 三菱レイヨン)さんや東レさんの素材を贅沢に配合。

 

とにかく良い物を惜しみなく費やしたシャフトなんですが、振った感じはやや柔らかい印象なんです。

 

ところが振ると鋭い・・・っていうか本当にネジれないシャフトなんですね。

 

 

 

 

 

それもそのはず、フジクラシャフト史上最少トルク!ってことで『しなるけどネジれない』ってのを地でいくシャフトらしいのです。

 

 

 

 

 

実際に打ってみますと↓

 

 

ちょっと左に引っ張りこんでしまいましたが『スポーン!』っと高くボールが上がるのが印象的なこのシャフト!

 

んでも決して左にはこない印象でして、思いっきり叩いていけるシャフトタイプに感じました。

 

 

 

 

 

 

シャフト挙動としては手元がしっかりしてて、先もややしっかりめ。

 

中間部が大きく動いてボールを弾き飛ばしてくれる、そんなパワーをしっかり感じるシャフトです。

 

この手のシャフトはアスリートでもアベレージでもどんなプレーヤーでも使えそうですねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

数値を見ると↓

 

 

14度というと一般的な打ち出しよりやや高めと思われますが、QPのスイングタイプからすると大分高い数値になります。

 

やっぱりボール初速が出やすいシャフトですねぇ・・・

 

 

しなるけどネジれないってのは言うと簡単ですが、設計的には難しいんだと思います。

 

しなりでヘッドスピードや振り抜きを向上させていくワケですが、しなるとネジれす方向にもしなってしまうのでミスヒットした時にフェース面がよじれてしまって、大きく曲がってしまうのです。

 

ならばとトルクを単純に下げると、硬く感じて振り抜きが悪くなったり、シャフトをスイングでしならせようと無意識のうちにしてスイングを乱しミスヒットをよんでしまうのです。

 

 

その点このダイヤモンドスピーダーは上手く作ってるなぁ・・・っと。

 

 

しなりを出すために、おそらくフレックス的には半フレックスくらい下げてると思われますが頼りなさが全くなく、トルクによるフェース面のキープ感は感じますがギシギシと硬い感じはありません。

 

 

ちょうど良いところで釣り合いが取れてる面白いシャフト!

 

 

ぜひ皆さんもこの新しい飛びを体感してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月01日(土) 10時30分44秒

2017ゴルフフェア 番外編その1

テーマ:2017ゴルフフェア

 

 

ゴルフフェアの会場周辺では、商談をメインとした発表会をされているメーカーさんが数社ありました。

 

ロマロ←クリック!クリック!

 

さんもそのメーカーさんの一つでして・・・↓

 

 

 

新しいタイプRのラインが発表になっておりました!

 

 

さすが工房店をメインに展開されているメーカーさんだなぁ・・・っと思う新機能が付いておりましてですね・・・↓

 

 

 

ドライバーにも同様ですが、こういったフェアウェイウッドやユーティリティにもヘッド後方に謎の穴が開いておりましてですね・・・

 

これは一体何ぞや?ってことなんですが↓

 

 

この穴にはウエイトビスがハマります。

 

ウエイトは1g、3g、5gの3種類でして、元々のヘッド重量である192gにプラスされていく発想になるワケです。ハイ。

 

 

たかが5gと言われるかもしれませんが、されど5g!

 

 

フィッティングをしていますとプレーヤーのニーズによってクラブの長さを変えたいと思う事は多々あるワケであります。

 

例えばあまり腕を使わずに体の回転で打つタイプのお方(女性に多いですが)は比較的長めのクラブが合います。

 

そういうお方には1gのウエイトでクラブを作ればヘッドバランスも大きく出過ぎずに長く組むことが出来ますね。

 

 

ちょっとお話しがずれますが、女性の上級者がメンズのクラブを打ってもパフォーマンスが出るのは腕で打たない(そこまで力が無いから打てない)からだと思っております。ハイ。

 

 

 

 

話がそれましたが、そういった長さの自由度がフェアウェイウッドにもユーティリティにも持てるってのが素晴らしいところでして・・・

 

さすがプレーヤー目線に立ってらっしゃるメーカーさんだなぁ・・・っと感心した次第であります。

 

 

 

 

これも驚きましたが↓

 

 

 

ドド~ン!っとド派手なキャディバッグもロマロさんらしい感じがした発表会でした!

 

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月29日(水) 15時01分08秒

2017ゴルフフェア その2

テーマ:2017ゴルフフェア

 

 

ゴルフフェアの魅力はクラブだけでなく、いろいろなアイテムが見れることでしょう↓

 

 

 

 

コチラの会社さんはキャップの様々なテクノロジーを発表してるメーカーさんでして・・・

 

 

 

 

例えばこんな↓

 

モデルが悪すぎるのは置いておいてですね・・・

 

こんなキャップによくこんな機能が入ってますが↓

 

かぶる枠・・・というかフチというか・・・え~・・・ココは何て言えばいいのかわかりませんが、ココが360度ビヨヨーンっと伸びるワケです。

 

こういうのを新しく提案しているメーカーさんで、例えば水に濡らすだけでキャップがヒンヤリしたり、汗をかいてもすぐに乾くような、キャップにおけるテクノロジーをたくさん発表しておりました。

 

 

 

一見普通に見えるキャップも↓

 

 

 

 

ツバの部分をクルクルっとすれば↓

 

あっという間にまん丸くなりまして、簡単にポケットに収まります。

 

型崩れしないので何度も出来るのだそう!

 

コレは面白い発想でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりな皆さんにも会えて↓

 

元ナイキのクラブ開発担当しておられました川口さんです。

 

現在はタイトリストのクラブを手掛けておりまして、あのドライバーに溝が出来たのは川口さんのお力なんじゃないかなぁ・・・っと勝手に推測するQPでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にエンジョイしてますが↓

 

 

美女を両脇に従えて、緊張のあまりイノキ顔になっておりますが・・・

 

コチラは

 

フジクラシャフト←クリック!クリック!

 

さんのブースでして南国のコースに来たような雰囲気になっております。

 

 

 

南国チックなブースでイチオシだったのは↓

 

 

 

コレマタ何とのパターシャフト!!

 

フジクラさんと言えばカーボンシャフトですが、やはりパターシャフトもカーボンで作られてましてですね・・・

 

SOFTとHARDという2種類を用意。

 

もちろんこれはシャフトの硬さを表したものですが、SOFTのほうは手でも曲がるくらい柔らかい仕様になっておりまして、自動的にボールを打ってくれるような印象。

 

HARDはスチールよりも、ややしなりを感じるかな?って程度のしなり感ですが、これまたヘッドが出る感じがあって本当に気持ちよくストロークできます!

 

フジクラさんってばそもそもがゴム屋さんってことで、今回のシャフトにはゴムの繊維が入っているんだとか。

 

その分、打感がマイルドになって心地よいストロークで打たせてくれました!

 

 

 

 

 

 

シャフトメーカーさんからもう一個↓

 

グラファイトデザイン←クリック!クリック!

 

さんより、ついに新ブランドが登場!!

 

 

あくまでTOUR-ADにこだわってきたグラファイトさんが満を持して投入するのは、その名も『秩父』

 

日本の物作りってことで、産地を商品名にすることはよくありますが、グラファイトデザインさんもその例にもれず。

 

秩父の物作りを世界に!ってことだと思われます。

 

この秩父ってシャフトは40g台と軽量の展開になるんだそう!

 

どんなお方が打っても楽に飛ばせる、そんな新しいグラファイトデザインさんの切り口に期待が膨らみますね!

 

 

まだ打ててないので打ったらレポートいたします!!

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月27日(月) 17時23分21秒

2017ゴルフフェア その1

テーマ:2017ゴルフフェア

 

 

さて皆様も行かれていたのでしょうか↓

 

 

 

舞台をパシフィコ横浜に移しました

 

ジャパンゴルフフェア←クリック!クリック!

 

でございましてですね・・・

 

 

以前は2月に行われていたのですが、今年から3月になりましたところも変化ポイント!

 

新生ゴルフフェアはどんなところに変化が出たのかなぁ・・・っと思っていますと・・・↓

 

 

 

 

 

入ってすぐにフードコートが出来ておりまして、気軽に食事が楽しめるようになっております。

 

まるでトーナメントのギャラリープラザにいるようで、遠足気分に浸れます。

 

 

 

QPは横浜にちなみまして↓

 

 

シウマイ弁当をチョイス!

 

みんなに長く愛されてるのが分かる美味しさでした!

 

 

 

 

 

さてズズイ!っと中に進んで行きますと・・・↓

 

 

まずはのアメリカでも好評だった

 

ボルビック←クリック!クリック!

 

のボールでございましてですね・・・

 

B・ワトソン選手との契約で一躍有名になったボールですが・・・↓

 

 

ツアーボールは違うのですが、ビビットというモデルに関してはマット仕上げで有名なんです。

 

画像の物はホワイトのマット仕上げで、ちょっとカッコいいですよね!

 

今後はドンドンシェアを拡大していくのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのに登場!!

 

 

 

ついに憧れのタイガーとご対面!!!っと思いきや、コレはブリヂストンゴルフさんのブースで撮っていただいた加工画像なんです。

 

こんな事が本当にあったら卒倒してしまいそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

あのお方とも↓

 

 

撮ったのはいいんですが、微妙に肘で追いやられているように見えるのはきっと気のせいです・・・とほほ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロウェイゴルフ←クリック!クリック!

 

さんのブースでは面白い新商品を発見!

 

 

 

 

SURE OUT(シュアアウト)と書かれたこのウェッジはですね・・・↓

 

 

とってもソール幅広くて丸くて、悪いライからでも簡単に打てそう。

 

そもそもシュアアウトはバンカーに強く出来ているのですが↓

 

バンカーショットを容易にするためソール幅を広くするには、重くさせ過ぎない分、下をえぐるように空間を設けることが必要だった模様です。

 

 

構えてみるとさらに驚きの事実が・・・↓

 

 

同社のPMグラインドウェッジのように溝がフェース面先の一杯にまで入っております。

 

 

アマチュアのお方はバンカーショット時にトウでヒットしてしまう事が多いのだそう・・・

 

そのため、先にまで溝を入れて、ミスしてもスピン性能が高まるように作ってあるんだそうです。

 

 

何でそんなにアマチュアの事に詳しいんだ?っとお思いでしょうが・・・

 

 

実は以前、タイガーウッズ選手のコーチもしておりましたハンク・ヘイニーコーチが、今はプロは見ておらず、アマチュアへのコーチングのみになっているんだとか。

 

そんなハンク・ヘイニーがキャロウェイゴルフさんと契約をして、そういったアマチュアの助けになるようなクラブについてのアドバイスも始めたという事なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあります!ゴルフフェア!!

 

まだまだ続きますよ!!

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火) 17時09分13秒

新店舗のお話しと適合ドライバーとラクチンウェッジと・・・

テーマ:クラブなお話し

 

 

最近、割とバタバタ・・・

 

動物占いとかはやった事ないのですが、多分イノシシ。ブタに近いイノシシなんじゃないか?っと勝手に思ってるQPですが・・・

 

そんなイノブタちゃんは一つの事を始めると周りが見えなくなるタイプでして、よく言えば凝り性。悪く言えばデブって感じです。ハイ。デブハチガウダロ・・・

 

 

そんなチョトツでモウシンなQPが最近ずーっと忙しくさせていただいていたのは・・・↓

 

 

 

 

 

 

千葉県は八千代市にあります

 

ユニオンゴルフ←クリック!クリック!

 

さまの中に、インショップとしてゴルフフィールズが入りました。

 

現在、駒込にあるスタジオを含めましてコレで2店舗という事になります。

 

 

まさかこのお店を始めた当初、2号店を出すことなんか夢にも思っておりませんで・・・

 

関わっていただいた皆様に感謝したいと思います。

 

 

画像のセンターはおデブちゃんであるQP。

 

向かって左が店長の小倉でして、右は今回新しく社員として入った遠藤くんでございます。

 

QPはたまにしか行けないと思いますが、彼ら二人はほとんど常駐する事となります。

 

ぜひ顔を見かけたら声をかけてやって下さいね!

 

 

 

 

オープンは3月16日↓

 

大勢の皆さんに来ていただきました。

 

左から鹿又さん、マスダゴルフ代表 増田さん、店長小倉、クラバー高梨さん、ライターのナメ児山さんにQPでございます。

 

ユニオンゴルフにはそもそも

 

マスダゴルフ←クリック!クリック!

 

さんのショールームがあったり、クラバーさんの仕事部屋もあるワケでして・・・

 

ゴルファーにとって、面白い場所になったら嬉しくなぁ・・・っと勝手に思っている次第であります。はい。

 

 

 

ゴルフフィールズは↓

 

 

 

今までのスタジオで培ったノウハウを結集。

 

主だったシャフトフィッティングを屋外で初めて行います!

 

計測器である

 

スカイトラック←クリック!クリック!

 

を完備した打席にて、実打と数値を比較したフィッティングを行いますので、ぜひ皆さんもご利用下さい!

 

 

ゴルフフィールズへのお問い合わせは【info@golf-fields.com】までメール下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな間隙を縫ってですね・・・↓

 

 

 

 

やってますよ!試打でございます!!!ってことで、今回試打したのはフォーティーンさんのNEWウェッジである

 

H030←クリック!クリック!

 

を打ってきました!

 

 

このウェッジはRW(ランニングウェッジ 38度)AW(アプローチウェッジ 50度)SW(サンドウェッジ 56度)の3種類がラインナップされています。

 

何と言っても気になるのはコレだけ独創的になってるヘッド形状!

 

まるでウッドみたいですよね?

 

やはりヘッド内部はウッドのように中空になっており、ミスヒットへの許容範囲がウェッジとしては最大になっております。

 

ソールも思いっきり広いので、多少ダフったくらいではヘッドが刺さりません。

 

アプローチが苦手なお方の救世主になる事ウケアイでございます!

 

 

こんなお助け系のクラブって、上手く当ててくれるところにフォーカスされがちなんですが、QPが打ってみたところ、スピンもキッチリ入るってのがさらに驚きポイントに。

 

ロフトなりだとは思いますが、スピン性能までキッチリ作りこんでるところにウェッジと言えばフォーティーン!っと言われるユエンがあるのかなぁ・・・っと思いましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは↓

 

 

プロギア←クリック!クリック!

 

さんより以前出ましたRS-Fドライバーなんですが・・・何かが違うと思いません?

 

実はコレ、フェースの反発が高いとしてルール不適合を受けておりましたRS-Fドライバーの交換後である適合モデルなんです。

 

 

交換についてはコチラ←クリック!クリック!

 

 

QPは10.5度を購入しておりまして、それを好感していただきました。

 

梱包用のガムテープまで付いてくる用意周到ぶりに本当に感銘を受けましてですね・・・

 

返ってきたクラブにツアーボールを1ダースつけてくれるという、まさに真心こもった交換でございました。

 

 

そんなこんながあって、しばらくラウンドに行けなかったのですが、久しぶりにコースへ出てこの適合モデルを打ってみましたよ!!

 

 

一番心配だったのは、あの前作の飛びが適合になって薄れるんではないか?っと思っていた点。

 

そんなのは一発目のティーショットで徒労だったと思うほどに目の覚める一発でございました。

 

やはりダブルクラウンの効果は凄まじく・・・

 

最近はインチキフェードを打ってるQPですが、そうするとフェース上部に当たりやすくなるワケ。

 

いわゆるスライサーなお方にはそういう打点のミスが出るワケですが、このクラウンだと多少フェース上部で打ってもボール初速が落ちません!

 

 

や~・・・やっぱ買って良かった・・・っと思ったほどに快適ゴルフでございました。

 

 

 

 

 

 

 

快適ゴルフと言えば↓

 

 

久しぶりに半袖ゴルフだったのも要因かも?

 

もうすぐ春なんですね♪

 

 

 

 

 

そんな春な週末にはゴルフフェアがありますよ!

 

 

 

ゴルフフェア←クリック!クリック!

 

 

QPもアチコチでお話しさせていただきますが、今回のメインは

 

 

日本シャフト←クリック!クリック!

 

さんのブースでお話しさせていただきます!

 

 

 

今年は場所が変わってパシフィコ横浜になります。

 

会場で見かけたら声かけて下さいね!!

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月11日(土) 14時39分41秒

ちょっとしゃべりたいの(仮タイトル入れてそのままアップしちゃったので、もうコレでいきます)

テーマ:つぶやきなお話し

 

え~・・・どうもこのわたくしことQPは生活感が無いそうです。

 

本当に日常生活を送っているのだろうかっと!

 

ひょっとしたら中身はロボットでギアのお話しする機能以外に付いた最新機能はご飯とビールをタラフク食べて太るっていう全然エコじゃない機能なんじゃなかろうかっと!

 

実は仮想の生き物で、肝心な時には確実に雨を降らせてくる妖怪アメフラシなんではなかろうかっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BS日テレ←クリック!クリック!

 

さんより4月から放送される『武井壮のゴルフコロッセオ』にまさかの妖怪アメフラシが出現。

 

ご覧の通りに雨が降っており、ロボットよりも妖怪説のほうが信ぴょう性がありそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとまあこんな感じでやっぱり生活感ってのは感じませんかね?

 

んでもこう見えても、ってどう見えてるか分からないけども、そんなこんなでちゃんと会社には通ってるオジサンなワケですよ?ね?

 

 

QPはバスからの電車通勤。

 

 

比較的空いてる通勤なんでとっても楽は楽なんですが、ただやっぱヒマじゃないさ?

 

んだもんで、大抵はスマホをイジリー岡田。

 

なんかニュースあるかなぁ・・・っと思って見てた今朝は本当に参った。

 

 

 

生活感無いように見えるオッサンでも、確実にドロ臭く日常があるワケでして、世は社会の習いに従うべきだというのも重々承知しております。ハイ。

 

だってやっぱり40過ぎたオッサンがスマホ見てニヤニヤしてたら気持ち悪いじゃない?

 

そこはやっぱり凛として、恋のダイヤル6700くらい凛として到着駅を待つのがエレガントかつダンディな男・・・いや漢ってことではなかろうかと思います。

 

 

 

 

しかし今朝は久しぶりに来た腹筋崩壊レベル。

 

 

 

コレはさすがにこらえ切れずに車窓を眺めるフリして肩ガクガクですよ。ね?

 

そんな記事はコレ↓

 

 

YAHOOニュースより抜粋

 

 

 

 

 

ね?コレはダメでしょ?パワーあり過ぎて、いくらオオヤケの場って言ったって腹筋崩壊ですわね。

 

前々から速水もこみちさんのオリーブオイル使いには定評がありましたが、ソコを真剣に掘ってくる団体さんがあるとは・・・

 

オリーブオイルを大量に使うのが現実的じゃないので、使用量を適正にしなさいってことらしいのですが、QPからしてみたら『ココでブラックペッパーを・・・』とか『最後の仕上げにパプリカを散らします・・・』的なことのほうが無理に感じるんですが、それは違うのかな?っとか思えば思うほど笑えてきてですね・・・

 

まあ日本は平和だな・・・って日常の幸せを感じちゃったワケでございます。

 

 

 

 

QPは料理素人なんで、この話しは置いておいてですね・・・

 

 

 

 

 

 

専門のお話しを少し↓

 

 

 

 

新しくなった

 

ゴルフダイジェスト・オンライン←クリック!クリック!

 

さんの本社で今年のHOTLISTサミットが行われました。

 

 

 

HOTLIST←クリック!クリック!

 

 

 

今回も熱く語ったワケですが、ま~面白い。

 

コレをリアルに放送したら、見てるお方は楽しいだろうなぁ・・・っと思うほどに白熱する事もありましてですね・・・

 

今年も多くのクラブが出揃いましたが、果たして受賞クラブはどれになるのかこうご期待。

 

また結果が発表されたらココでもお話ししますね。

 

 

 

 

 

 

先ほどはBS日テレさんでしたが・・・↓

 

 

スカイA←クリック!クリック!

 

さんで流れる予定のバズゴルフTVです!

 

マルマンゴルフ←クリック!クリック!

 

さんの人気モデルであるシャトルの最新モデルの良さを中心にお話しする企画でして、面白い仕上がりになってるからぜひ見て下さいね~・・・・・ってなに?

 

シャトルの人気モデルもいいけど、お前の横にいるモデルも最高じゃないかってツッコミが痛いほど刺さります。まあ役得。

 

 

 

向かって左はマルマン沖本さんでして、そのお隣は森木美和さん、そして貧乏くじ引いた形で可哀そうにもQPの隣になってしまったのは紺野ゆりさんでございます。

 

 

まあ美貌は見ての通りですが、ゴルフの腕前もピカイチ!

 

そんなお二人がシャトル使っちゃうと本当にゴルフが楽になるんだよ!ってのをお話しさせていただきました。

 

 

当日は気温も低く、風もあったのにお二人はニコニコの笑顔で素敵・・・

 

まるっきり脱げないミートテックを着てるQPのほうがガチガチになっていたのに・・・さすがプロだなぁ・・・っと思いましたとさ。

 

 

 

 

ちなみにこの当日も雨が降って撮影中断・・・

 

QP 『あ・・・ボクってば雨男なんです・・・』

 

って言ったときのスタッフさんの冷たい目線を忘れません・・・気を失うかと思った・・・

 

 

 

 

 

 

ともかく!何が言いたいかというと、QPは相変わらずで、普通に生活してますよっと。

 

ほぼ毎日、お店近くの喜楽というラーメン屋で小池さんばりにズルズルやってる次第です。都知事じゃないほうね。

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも始めました!

 

コチラ←クリック!クリック!

 

フォローしてね(はあと)

 

 

 

 

 

スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。