R-8 鶴舞CC 西 | 目指せ 72!

目指せ 72!

何時までたっても、上手くならないGOLF・・・
美味しいラーメン屋さんに、つい惹かれてしまう・・・
そんなおっさんの日常です。

今日は、会社をやめて(じゃなくてサボって)ゴルフに行ってきました!

ホームにお二人のゲストをお迎えしてのラウンドです。

お一人目は・・・

最近、オンコースレッスンを受けたばかりのこーぢさん
こーぢさん

こーぢさん、相変わらずのパワフルな豪打を打ちまくりますが
今ひとつショットが噛み合わず、やや不本意なゴルフだったと思います。

そして、こーぢさんの飲み友達じゃなくてゴルフ友達のnekobusさん
nekobusさん
キャディバッグの中身はワタシが見たこともないようなこだわりのクラブばかり!
毎週、ホームコースで練習を兼ねたラウンドをこなすというだけあって
安定したショットですが、それでも更に上を目指してフォーム改造中ということで、
時々出る逆玉がもったいなかったです。

今回も、先日行われた女子の大会で使用した西コースをバックティから回りました。
鶴舞CC 西#17 445y Par4(Back Tee)
鶴舞CC 西#17 445y Par4

それでも、大会で使用したNEWグリーンではなくOLDグリーンになっていましたので
印象はちょっと違います。


さてさて、ワタシは?と言うと相変わらずのとっ散らかりまくり。

ただでさえ、フォームが安定していないのにシャフトは換えるし
ラウンド前日は、子どもの遠足状態でなかなか寝付かれないのに
昨夜から今朝にかけてはすさまじい雷雨で完全に寝不足。

でもお二人とも、中央高速が集中工事ですごい渋滞だという噂を聞いて
川崎まで下道を通って来てくれたとのことですので言い訳にはできませんね。

さてさて、そんなワタシのスコアは・・・

444 354 345
7⬜️△ 6△⬜️ △△8  = 53(20Put)

443 543 445
△7△ △△6 7△⬜️  = 52(16Put)

またも100叩きに逆戻りです。
△とか⬜️で表せないスコアをなんとかしなければなりませんね。

それでも、朝の雷雨を考えると爽快な天気の下でプレーできてホントに良かったです。
ドライバーもシャフトを換えたものの、もう少し打ち込めば良くなりそうな気もしますし
フェアウェイウッドとアイアンとのつながりも良いような気がします。

もう少し、このセッティングで暫くはやってみようと思います。
こーぢさん、 nekobusさん、お付き合いいただいて有り難うございました!!