とんとんラーメン@国分寺市 日吉町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

とんとんラーメン とんとんラーメン
住所:東京都国分寺市日吉町4-17-5
電話番号:042-323-7943
評価:【 4 】
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、1日おきでこの近辺に勤務していた頃以来なので、もう10年ぶりかな?

 

Sky High-とんとんラーメン

 

コチラ ラーメンとほぼ交互に通っていたので、かなり懐かしかったですなぁ。

 

昔は、ゴルゴ13が沢山置いてあって、いかにもな雰囲気でしたが、店内は改装されていて小奇麗になってました。

 

この時の法則 (?)と同じで、最初に食べたコーンラーメン中 麺固めばかり食べていましたが、「こちらのつけ麺をかなり気に入っている」というコメントをどこかで見かけたので、久しぶりの再訪で頼んだのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sky High-とんとんラーメン

 

つけ麺(650円)ラーメン

 

 

シャバシャバしたつけ汁が最初に来まして、麺が来るまで少し時間が空きます。

 

ワカメが入っているのが、懐かしいですね。

 

普通のとんこつラーメンに比べると、かなり酸味が効いている感じ。

 

 

Sky High-とんとんラーメン


コクがある少しピリ辛のポン酢?

 

チャーシューは昔よりも上質になっているかも。

 

Sky High-とんとんラーメン

 

麺は共通みたいですけど、絶妙な水切り具合でグッド!

 

後半でもくっつくことなく、美味しく頂けました。

 

Sky High-とんとんラーメン


CP高いですなぁ、これはOK

 

懐かしのコーンラーメンもまた食べたくなりましたラブラブ

 

ごちそうさまでした!