白河手打ち中華 孫市@国分寺 日吉町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

白河中華そば 孫市 白河中華そば 孫市
住所:東京都国分寺市日吉町3-31-2
電話番号:042-502-7051
評価:【 5 】






ここのところ、依然通っていたシリーズになっていますラーメン

こちらは近所に勤務していた時期に開業されて、月に2~3回は食べに来ていたお店。








Sky High-孫市






開業当時は駐車場が少なかったのですが、スグに沢山確保するようになった繁盛店。


今日、明日と小平で仕事をする機会があったので・・・



ブタ 「確か水曜日が定休日だから、今日は絶対寄って帰ろう!」



と、仕事が終わって鼻息荒くして向かいましたDASH!


何年ぶりかな??以前は無かった、食券販売機&ランチメニューがありまして、今回注文したのは・・・































Sky High-孫市




ワンタンメン+チャーシュー丼 ランチ(950円)ラーメン




ココのワンタンも結構好きなんですよね。


初めて来た時から、ずっとワンタンメンを頼んできたので、MUSTのオーダーチョキ


麺打ちコーナーがちゃんとありまして、ご主人が自ら毎日打っている手打ち麺は相変わらずプリプリとした食感で、喉越しもバッチリラブラブ!





Sky High-孫市





スープは鶏がメインなんでしょうか?アッサリしていて、毎日でも食べられる一杯です。


以前に通っていた時とタレを変えたのか、自分の舌が変わったのか?醤油がキツい感じ(濃い醤油ダレが白河ラーメンの特徴のようですが・・・)が無くなって、優しくなった印象グッド!


チャーシューはしっかり煮てあるタイプなので、あまり好みではないのですが、全くそんなことは気にならないですネ。

















やっぱり、ココは美味しい!!



メタボなので、普段はあまりスープまで完食しないのですが、今日は・・・べーっだ!