田原俊彦の好きなクリスマスケーキ♪ | gaea ~大地の彩~

gaea ~大地の彩~
2年前のクリスマスの写真です。

アメリカで過ごしたクリスマス。家の中にでっかい本物のモミの木があってステキでした。

クリスマスの朝には、山盛りのプレゼント!それをビリビリビリ~って破いて開けるのだと教わりました。

嬉しかったけど・・・子どもにそんなにモノを与えることや、包装紙を破いて開けることなんて教えないで欲しいって思ったっけナ~


gaea ~大地の彩~

gaea ~大地の彩~

昨年のクリスマスには、ジンジャーブレッドハウスを作りました♪結構おもしろかった~

アドベントカレンダーという、クリスマスまでの日を1ヶ月前からカウントダウンしていくお菓子の入ったカレンダーをいただき、とっても楽しいので、来年は買おう!と思っていたのに、すっかり忘れていました!



さて今年は・・・

http://ameblo.jp/kogomi-gaea/entry-10735596400.html


やったことと言えば・・・コレだけっ!昔、ザ・ベストテンで、トシちゃんこと田原俊彦が好きだっていうので、よく作った(笑)ビスケットで作る簡単ケーキ♪(5時までギリギリ仕事だったので、これが精いっぱいよ~)

よく、そんな昔のコト思い出したねぇ~とおばぁちゃんに褒められました(‐^▽^‐)

gaea ~大地の彩~

所要時間15分くらいかな(笑)

gaea ~大地の彩~

それでも、買ってくるより「ママと作った!」がいいんだよね♪


gaea ~大地の彩~

なんちゅうピックの挿し方でしょうか・・・


168円のシンプルなビスケットを牛乳にちょっと浸して、生クリームとサンドしながら並べていくだけ。

丸太みたいです♪(ナナメに切ると綺麗なストライプになってクッキーとは思えないぐらい美味しいですよ~♪)ってか超安上がりデス!


gaea ~大地の彩~

何年使ってるんだかわからない(笑)100均のくつ下に入ってるのは・・・


gaea ~大地の彩~

お菓子一週間分(生活クラブ生協のデス)


gaea ~大地の彩~

緑のラッピングは、おばぁちゃんからのプレゼントをリサイクル~

中身は、さんざん迷ったあげく・・・DS LLです。1歳ぐらいのとき抽選で当てちゃったDSの液晶がかなり目に悪そうだったのでフンパツしました。まぁ・・・学童っ子なので、一日に何時間など決めなくても、やる時間ないんです。


「ともだち これくしょん」は、モチロン 入ってないので、お年玉か、お誕生日を待つしかないね~にひひ