サンタさんへのクリスマスカード♪ | gaea ~大地の彩~

私が、パンチやペーパーを出して、ラッピングボックスやクリスマスカードを作ろうとしてると

「私もやりたぁ~い」となるのは仕方ない。。。


娘が一人で勝手に作った「サンタさんへのクリスマスカード」

gaea ~大地の彩~
雪の結晶、と○ぐらいはパンチを使った模様だけど・・・あとは、はさみなのが6歳児らしいにひひ

トナカイでなく、犬ソリだし~ 渋いなぁ~~



gaea ~大地の彩~
中のお手紙部分を読むと・・・・・


サンタさんへ

DS LL

ともだちこれくしょん

サンタさんだいすき

あとあと、おっとわすれてた

おかし いっしゅうかんぶん おねがいします

さんたさん おひげ ふわふわ~


おかし いっしゅうかんぶん の部分は、書き直ししてあって

おかし いちねんぶん を訂正しているのが見える。

さすがに・・・無理だと思ったんだね~(笑)


さんたさん おひげ ふわふわ~

・・・って、ヨイショしてる?あたりも、計算が見えるわ~にひひ


ところで、DS LLがわからなかったサンタ代行業の母。

調べてみるとDSの大きいやつらしい。

そもそも今のDSは、娘がどっかホテルの抽選で当てちゃった一品で

DSソフトは、おばぁちゃん、おばちゃんからのプレゼントと、お友達との貸し借りで

母は今だかつて、与えたことがない・・・。


借り物の「おともだちこれくしょん」には、

今は亡き祖母(私の母)「ばーちゃん」が入力されていて

しゃべり方のスピード・・・一番遅い

動作のスピード・・・一番遅い

髪型やめがね等も、そっくりに作り上げ、おばぁちゃんにお茶と和菓子を買って

おばぁちゃん家に遊びにいき、洋服を買ってもらうなど・・・見てるとしみじみすることもある。


でもなぁ・・・LLを買ってあげる気は正直ない!ないんだけど・・・

でもなぁ・・・アルファベットの大文字、小文字が教えてもいないのに書けるのに、なぜカタカナが

書けないかなぁ~~?テスト×ばっかだもんな~~あせる

ゲーム感覚でオベンキョウするソフトがあるらしい。一人でお勉強してくれたら楽かなぁ~~~?



クリスマスツリー悩み中の母サンタでしたクリスマスツリー