あのね、サンタの国ではね・・・ | gaea ~大地の彩~


gaea ~大地の彩~
昨日はクリスマスイヴでしたねクリスマスツリー

子どもって何歳ごろまでサンタさんの存在を信じているんでしょうか?


ウチの娘はこの絵本の影響からか?もうすぐ7歳、クラスのお友達がすでにサンタさんの存在を

かなり現実的に捕らえているのに・・・今だ信じています。


この本によると・・

3月には、よいこに贈るプレゼントの準備がはじまり・・・

4月には、トナカイ学校の入学式があり・・・

5月には、サンタさんの体力測定があり・・・

6月には、ソリのお手入れが始まり・・・


7月には、サンタさんは大きな望遠鏡をもって、よいこを探しに、あのいえ、このいえ、を覗いています。

「ちゃんと べんきょうしてるか?」

「しっかり おてつだいしてるか?」

・・・サンタさんの よいこリストに入れるかは、夏から頑張ってないと いけないのです!(いい本だ合格


12月イヴの夜には、まどべの大きなくつしたを目印にサンタさんがやってくるので、昨夜は

通常一番窓際のふとんに寝ている私のふとん(もちろん窓側)で寝ていた娘。


夜中に母サンタ&父サンタが、準備してる最中に「サンタさん まだ?」と起きてくるもんだから

慌てて隠すのがタイヘンでしたあせる