里親さん募集・被災地の猫達【続報】 | なでしここえり*

なでしここえり*

腎不全、東日本大地震、扁平上皮癌を乗り越えて
健気に懸命に生きた三毛猫こえりのブログです。

サランラ 東松島市・・・・平成の大合併により桃生郡矢本町と鳴瀬町が合併した街

            「奥松島」と呼ばれ、風光明美な『嵯峨渓』がある街

            野蒜など美しい海岸がある街

            ブルーインパルスを擁する航空自衛隊松島基地がある街

            そして、震災で沿岸部の家や街並みを津波に襲われた街

            今回ご紹介した七ヶ浜の被災猫ちゃん達が里親さんを待っている街



ブチネコ* 目的地まで塩釜インターから高速で20分。

   罹災証明書があるため、来年の8月まで無料です。

   やっと会えた!

   友人が保護した親子猫さんを里親さんが決まるまでお世話をしていただいているAさんのお宅・・・

   親子猫さん1+5匹のほか、同じく被災して家族を失った親子猫さんなど総勢20ニャン近く!

   元気に飛び回っていました。相性などの関係でお宅内の5箇所程で生活していました。

   大変な思いをしてきたのにみんな元気で人なつこいイイ子たち!!

   家族の愛情を待ち望んでいる子たち!!  

   涙があとからあとから出てきました。。。。


   今回お世話になったAさん

   素晴らしい方でした!!

   被災現場で発見され行き場のない猫さんや犬さんを一手に引き受けてらっしゃる方です。

   自治体の義援金から、子供たちへのライフジャケットの必要性など訴え、

   実現に向けて動かれた結果、要請を許可され、お子さんがいるご家庭にライフジャケット

   を配る活動もなさっています。その他地域の瓦礫撤去作業など、お忙しい方です。


ねこ 新しい家族を待つ猫さん達・・・・

   キジトラ白、、キジトラ、黒、三毛、ハチワレ・・・・全種類 !?

   みんな元気元気!

   写真に納めるのがハードでした!

   動き回っている子は撮れなかったため、ケイジ内か抱っこしていただいた子たちです。

   

  

セーラ&こえり
①七ヶ浜で発見されたお母さん
美猫さんですね!
すごく人なつこい子
推定生後1年未満でまだ小さいです
他の子まで世話する健気な子です!
親子で引き取っていただければさらに幸い♡

セーラ&こえり
②③ハチワレ姉妹です
生後約2カ月
黒ポチがお鼻の真上と左側の子で見分けがつく(^^)v


セーラ&こえり
④キジトラ白
男の子
生後約2か月



セーラ&こえり
⑤キジトラ
女の子
生後約2カ月

セーラ&こえり
⑥黒
男の子
生後約2カ月
スミマセン!
この子が一番元気で何度撮ってもぶれてしまって
やっと撮れたのがこの1枚
・・・ピンボケ写真が得意な私です^^;



セーラ&こえり
⑦三毛
もちろん女の子
ちょっと大きめですが生後約2カ月
こえりにそっくり!




セーラ&こえり

みんな揃ってイイお顔!!
どうかどうか里親さんになってください!!

家族になっていただける方は
セーラ&こえり宛てに
左サイドのメール・フォームよりご連絡ください
アメブロ以外の方もご利用できますにくきゅう
またはメッセージ欄よりご連絡くださいshokopon

ご一報お待ちしております!! ご希望の柄の猫さんをお申し出ください。
メール頂いた方には友人の連絡先をお教えします。
恐れ入りますが、引き取り場所・手段は友人とのお話し合いで
決めていただきます。
尚、宮城県・山形県の方はご自宅までお届けします!
お手数おかけしますが、猫さんの為、ご協力お願い申し上げます祈る

最初にUPした記事の変更もあり大変申し訳ありませんm(__)m
既に近隣動物病院・ペットショップには依頼済みです。

この子たちとの運命の出会いを信じて・・・
その方に繋がることを信じて・・・
拡散していただければ幸いです!

****************************************


Aさんや友人からたくさん哀しい話を聞きました。。。。
上の子たちはまだ恵まれています。
被災して家族を失い行き場を失った子たち・・・・
やがて避妊処置のない子たちが子供を産みさらに増えているそうです。
動物愛護センターは満杯状態、民間の機関も然り・・・・
保護しきれない子たちは野良化し、やがて保健所での殺傷処分。。。。
被災した私たち人間が第一・・・とは言われますが、
比較的被害を受けなかった私たちで何とかできる限りの事をしたいと痛切に思いました。




セーラ&こえり
この子たちの事を思えば
腎不全やお口のおハゲなんか何のその!!
・・・・だよね?
こえばあさん?
おや、お休み中でしたか(・・;)
Sorry;




では、本日はここまで・・・ハート
セーラ&こえり

ポチクリック        

賛同しています!!


・法人犬猫みなしご救援隊公式HP

セーラ&こえり(=^・^=)
http://www.minashigo.jp/index.html



・犬猫みなしご救援隊

東北地方太平洋沖地震犬猫救済活動ブログ

http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/



・犬猫みなしご救援隊 in福島

震災迷い子情報

http://blog.livedoor.jp/mamorouinuneko/


肉球


・被災地動物情報ブログ

http://ameblo.jp/japandisasteranimals

肉球


肉球
・津波遺児への支援


肉球

・被災地に花を!「スイセンプロジェクト」

肉球
・【小さな復興プロジェクト】
onagawa.fish
        
ご賛同の方はポチっと

 お願いしまする
     ↓shokopon

      

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


セーラ&こえり





セーラ&こえり