必要 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

私の中でなくてはならないポロコートがあります。

 

それはスティレラティーノのベビーキャメルのポロコートです。

 

正直これさえあればほかにテーラードコートは不要であると思わせてくれています。実際このコートの雰囲気は他のクラシコブランドをはじめ、ロロピアーナやブリオーニやエルメネジルドゼニアでも決して出すことはできないと感じます。まさに唯一無二の独自性の塊です。

 

ベビーキャメルのようなラグジュアリーかつ強烈な個性が強い生地の場合インバーテッドプリーツなしのアウストロが一番です。バックスタイルはベルトだけで良いと考えています。

 

ラティーノのコートはかなりの数所有していますが、一番出番が多く着やすいのはやはりベビーキャメルですね。

 

下手なカシミヤよりも雰囲気が良いベビーキャメルは通常トランクショーでしか受注しない色と素材です。もちろん価格もアットリーニのウール生地仕様くらいしますが、それだけの価値があると思っています。

 

まさに大人だからこそ着こなせる生地ですが、若い方にもセカンドハンド等で賢く手に入れて愛用してほしいと思います。ほかにコートはいらなくなることを考えれば賢い選択であります。