秀逸 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

最近のボルボのデザインについてです。

 

アウディが躍進したシングルフレーム初期のデザインを思わせるシンプルで上品なデザインです。しかもどの角度からもデザインバランスが優れています。

 

次にランドローバーやレンジローバーは相変わらず上品なデザインですね。これは昔から変わりませんね。

 

ただアウディの最新デザインがあまりにも下品になりサイドビューのバランスも非常に悪い印象です。これにがっかりしている人が多いとか。


アウディが過去に大躍進したのは最新技術をふんだんに取り入れ、そこにシンプルで上品なデザインや完璧な作り込みをしてきたからです。実家にあるひとつ前のD4後期のA8はまさにその完成形であると思います。実際に両親も手放すつもりはないのです。


車に下品な顔つきを求めたり、下品なカスタムをする人が悪いとまでは言いませんが、そういった選択を私はしたくないですね。


結局のところモノ選びは生き方そのものに繋がると思いますから。下品なモノに囲まれればそれ相応の人や場所との結び付きが強くなると考えています。