初売り購入② | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨日に続き、ビームスF別注スティーレラティーノのダブルチェスターコートです。パッチポケット&色がベージュではないので正式にはポロコートではないですが、この柔らかさとデザインからすればポロコートといってもいいのではないかと思います。
$僕のこだわりブログ
昨日紹介したシングルのチェスターコートはネイビーですが、こちらはダークネイビーです。黒と紺色の織が交わっている生地です。
$僕のこだわりブログ
生地の質感が伝わるでしょうか?ウールなんですが柔らかいです。カルゼ織も特徴です。
$僕のこだわりブログ
もちろんバックベルトも完備です。デザイン的にかなり貢献しています。
$僕のこだわりブログ
肩の雨降らし付けも健在です。タイトなのに本当に着やすい。
$僕のこだわりブログ
こちらの裏地はブラウンです。

素晴らしいコートを手に入れられて大満足です。スティーレラティーノについては、昨年末に購入したカシミアジャケットもあることですし、秋冬ものはこれで満足です。次に狙うは春夏のコットン×リネンのジャケットです。

この間ビームスで2013年S/Sのカタログを見せていただいたのですが、ちょっと種類が少ないかな。