ベルルッティからの・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先週ベルルッティから豪華なカタログが届きました。

なぜベルルッティ製品を持っていないのにカタログが届いたのかというと・・・

昨年今のベルルッティで唯一欲しいと思ったノルベジェーゼのブーツを試着したのがきっかけです。結局マイサイズは入荷数僅少のため売切れとなり購入できませんでした。

個人的にベルルッティのパティーヌ処理やカリグラフィーは好みではないのですが、アンディ(ロングノーズのローファー)のスエード版やキャリーケースは、素晴らしいと思います。

フランスの高級靴で今も市場を牽引しているのは、ジョンロブとウェストンでしょう。以前流行ったコルテやベルルッティは履いている人を見たことがありません。

ジョンロブに関しては周知のとおり価格が高過ぎです。個人的には、ボノーラが作っていたころのジョンロブのプレタが好きです。あとは7000番ラストのスタッフォードです。

このところの急激な為替変動で輸入品は値上げでしょうね~。円高のときは値下げしないのに・・・。その点ウェストンは良心的です。