初売り購入① | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ビームスF別注のスティーレラティーノのシングルチェスターコートです。おととしくらいから気になっていたモデルです。最近別のブランドでも真似ているのですが、見ればすぐに判別が付きます。ショップ毎の主な別注個所は、生地と裏地です。
僕のこだわりブログ
ラペルはピークドなのですが、堅い感じではないデザインのためニットの上でも対応できます。クルチアーニやザノーネには文句なしに合います。
僕のこだわりブログ
袖口がターンアップしているのもポイント。
僕のこだわりブログ
バックベルトもあります。調整機能はありません。
ネイビーの定番のチェスターコートですが、生地感・デザイン・縫製どれをとってもラティーノとわかる逸品です。芯地なしの仕立てなので使いやすい。
僕のこだわりブログ
肩の作りも秀逸です。雨降らし袖付けです。
僕のこだわりブログ
明日は、ラティーノのダブルのチェスターコートです。