●参加者に「喝っ!」を入れた話 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜、新横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今月のキッシュのメニュー、好評です♪

焼き立てのキッシュを食べれる機会ってなかなかないと思うので、それだけでも貴重!ぜひ楽しみに来てくださいね。

 

さて、毎回楽しい料理合コン。この土日に開催した参加者の方からも、早速「デートに誘われました!」とか「お食事に誘ってみました~」との報告いただいています。良い、良い~、とても良い~♪

 

 

さて、今日は参加者に「喝!」を入れた話。笑

ちょっと前の料理合コンであったお話なのですが、その時も程良く盛り上がり、一人の男性からお礼のメールが来ました。

 

「先日はありがとうございました。楽しかったです。あの後、みんなで2次会に行き、盛り上がりましたが連絡先交換はせずでした。」と…。

 

連絡先交換はせず、だと…!?

 

喝っ!!!!! 張本さん並に「喝!」笑

 

まずね、男子みんな聞いて!

婚活の場で2次会まで行けば、絶対連絡先聞けるから!むしろ「聞いて欲しい、誘ってほしい」と思っている女子がほとんどだから!

 

「ただお茶飲みたいから2次会来たんです」なんていう女子、いないから!

 

スマホをバッグから出して、見えるか見えないかの位置で持ってて、聞かれるの待ちだったりするから!

 

だからぜひ、聞いて~!!!ラインの番号交換してあげて~!!

 

でも、どう切り出せば…?と躊躇しているあなた。以前に書いた記事が参考になるので、ぜひお読みください。

 

番号交換のスムーズな言葉は…?

 

男子から番号交換を切りだすのが理想だけど、女子から切りだしてもいいんですよ。むしろ「天使!」と思われるかも。笑

 

婚活の場では、連絡先を聞くのは失礼ではなくて、「聞かない方がむしろ失礼」ぐらいに思っていてください。

 

正直、大変なのは、その先どうつなげていくか?だから。

みんな聞かれ待ち、交換待ち、だと思ってくれて大丈夫です。たまには拒否される事もあるかもしれませんが、そんなこと恐れていちゃ、この先恋愛もできません。ぜひぜひ、スムーズな連絡先交換をしてみてくださいね!

 

時には「喝!」も入れながら、みなさんの婚活を応援しています!笑

 

 

婚活中の方にオススメの記事はこちら

▼婚活で「何回目の参加ですか?」と聞かれたら…

▼合コンに使える話題3つ

▼婚活を始めたらモテるようになった女性とは?