●番号交換のスムーズな言葉は…? | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週のお料理合コンの様子、桜満開でテーブルが華やかです♪4月のメニューは簡単だけど、ワクワクできるメニュー。デザートも作って1時間ほどでできてしまいます。

 

 

さて、合コンや婚活で番号交換は必須!こぶたでも最後に番号交換をスムーズにできるよう、毎回お決まりの言葉を言っています。

それでもたまに「先生、番号交換できませんでした~!泣」という反省メールをもらったりします。…説教モノです!笑

 

今日はそんな番号交換をスムーズにできな~い、とお悩みの人へのアドバイスです。

 

「番号交換しましょう」って言い慣れていないと、なんだかすごくハードルが高い気がしますが、「相手の連絡先を知らないとこの先はない」のです!

婚活に来ているのに、番号交換しないって何をしに来たのか全く意味がない!タイプじゃなくても合コンしてくれるかもしれないし、とにかく目の前の異性と番号交換することを目的に婚活には挑んでください。

 

「連絡先交換するもの」と思って参加している人がほとんどなので、「番号交換しましょう」と言われて嫌な人はほとんどいないハズ。そう思えば、聞くのも怖くない!

 

男女平等のこのご時世で時代錯誤と言われてしまいそうですが、できれば男性から番号を聞かれたいな~と思っている女子がほとんど、だと思います。(私はそう)

 

なので、男子!ほんの少しだけ勇気を出してこう言えばいいのです。

「せっかくなので、みんなで番号交換しませんか?」

たったこれだけ!簡単!

 

「せっかくなので」…せっかく出会ったメンバーなので。せっかく先生がああ言っていたので。せっかくこんな可愛い女子と出会えたので。…もうなんだか分かりませんが、せっかくなのでを付けておくと、説得力が増す気がします。笑

 

「みんなで」…みんなでと言いながら、気になる女子一人にしか聞かない、という戦法もあります。でもとりあえず「みんなで」と言っておけば、角が立たない。

メンバー全員の前で言えば「お前いいやつ~」と思われるし、気になる女の子と1対1の時に言っても「みんなに聞くならいいか~」とガードを緩くしてくれるはずです。

もちろん自信があるなら「○○ちゃんの教えて」と個人目当てを丸出しにしてもいいのですが。

 

 

で、次に女子の作戦。

言いだしてくれる男子がいる場合は、その流れに任せればいいのですが、たまに草食男子ばかりで全然番号交換の流れにならない時があります。モヤモヤする~。そんな時に使える一言。

 

「あれ?番号聞いてくれないんですか~?」

たったこれだけ!簡単!

 

女子から言い出したのに「じゃあ交換しましょう」と男子から提案した風にできる。魔法のおねだり言葉です。笑

 

そうそう、番号交換と言えば、最近はほとんどLINEを交換することになっているようです。(こぶたを始めた9年前はメールアドレスだったけど…)

 

どうしてもLINEはしたくないという人は連絡先を書いた名刺とか用意しておくのもいいかも。でも、わざわざ入力して…という手間がある分、直接交換した番号よりもその後の連絡が来る確率は低いのです。

 

スムーズな番号交換のために、「婚活に参加するぞ~!」という時点でLINEをインストールしておくのは必須ですよ!

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス