●婚活を始めたらモテるようになった女性とは? | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

本日の夕方の料理合コンの開催、最後まで悩んだのですが開催中止とさせていただきました。

 

お昼の横浜は晴れ間も見えたりして、開催できそう?とも思ったのですが、今回JR東日本が20時以降の全路線運転取りやめを発表したため、お帰りの時間帯に混乱もあるだろうと決定させていただきました。

 

早くから予約を入れてくれた方や、この日しか休みが取れないという方もいたりするので、開催中止のご連絡をするのは本当に心苦しいのですが…。何かあってからでは遅いので、荒天時の判断はとても難しいです。

 

=======

さて、最近の料理合コンの様子をのせていなかったので、写真をご紹介。毎回インスタ映えを探しては、パシャパシャ邪魔して(笑)撮っています。撮影協力してくれているみなさんに感謝です。

 

 

こういう仕事をしていると「モテる人ってどういう人?」と聞かれるので、男女に分けて今回はモテる女性編で書いてみます。

 

こぶたでよく聞くのが「婚活を始めたらモテるようになった。お誘いが多くなって断るのが大変」というもの。反対に「全然誘われません。私から誘ってもなかなか実現せずで…」というのも聞きます。

 

この両極端のお悩み、どうして誘われるのか、誘われないのか?

せっかく婚活イベントに参加したら、断るのが大変なほど男性に誘われたいですよね。(上手なお断りについては、個別に相談してくださればお教えします)

 

「お誘いが多くなって…」という方の共通点と、「全然誘われない」という方の共通点を探していて、ふと思い浮かぶこと。

 

「誘われることが多い」という女性は、表情豊かで、パッと思い出す顔が笑顔でした。

 

逆に「全然誘われない」という女性は、無表情な印象。パッと思い出す顔も真顔です…。

決して不美人ではないのです。むしろ美人さんも多いのです。…が、誘われないのは、この無表情が原因かなぁ~と思っています。

 

恋愛面では、男性は女性よりも自信がありません。なので常に安全そうな女性に行きたい。

 

OKサインを出してくれるような女性。…それがニコニコしていて、表情豊か、分かりやすいのが笑顔のある女性です。

 

いくら美人でも無表情や、ちょっと嫌そうな顔をされていたら、自分が拒否られると思って、なかなか誘いづらいですよね?

 

女性の可愛さって、顔の作りと別に「愛嬌」というのがあると思っています。

(愛嬌とは…にこやかでかわいらしいこと。接すると好感を催される柔らかな様子。だそうです。)

 

ニコニコしてたり、キャッキャしていたり、表情豊かで、反応してくれることが多い女性って、女の私から見ても可愛いな~ドキドキと思うのです。

 

 

かなり昔ですが、私の弟が「好みの女性は、笑いのツボが緩い女性」と言っていて、妙に納得したことがあります。

 

「笑いのツボが合う」ではなく「笑いのツボが緩い」女性。究極は林家パー子…。笑

自分の言ったこと全てにキャッキャ笑ってくれたら、それだけで嬉しいし、自己肯定感も高まるし、いつも一緒にいたくなります。

 

婚活を続けているけれど、なかなかデートに誘われないと悩んでいる人は、まず愛嬌のある女性を目指す。なるべく笑顔を見せる。表情豊かな女性になることを目指してください。

 

普段から感情表現が上手じゃない、と言う人は、人の話にうなずく練習から始めてください。

うなずくだけでも「肯定されてる!」と感じるので、ポイントはできるだけ口角を上げてうなずく。口角を上げてうなずいているだけで、愛嬌のある人に近づきます♪

 

ニコニコ愛嬌のある女性になると、たくさん誘われてお断りするのも大変かもしれませんよ~。

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス