お盆はお墓参りに。。。 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

公式YouTubeチャンネルとの連動記事が中心にはなりますが、動画では語られなかった内容や裏話等も書いています。本人に代わりスタッフが管理・運営しています。

$こどもの瞳

しょっちゅう来てるのですが、お盆なのでお墓参りだけはやっぱり。。。
母と2人で。。。

写真は大好きだったおじいちゃんとご先祖様が眠るお墓の隣、
私のもう一人の弟の眠るお墓。。。

$こどもの瞳

いつもは竜と2人でこっそり来て、私のいろんな愚痴を聞いてくれる。。。
竜も必ず手を合わせます。。。(笑)

$こどもの瞳

無宗教な私ですが、お墓参りだけはやっぱり大切にしたい。
ご先祖がなければ、今の私はいないのですから。。。

$こどもの瞳

またすぐ来るからねって。。。

$こどもの瞳

せっかく実家に来たので、母と2人で買い食いです。。。
子どもの時に大好きだった、お肉屋さんのコロッケ。。。
変わらない味に感激。。。
って、先月もお墓参りの後食べたっけ。。。

$こどもの瞳

実家に帰った時のお約束。。。
必ず母に買ってもらうの。。。

$こどもの瞳

帰りは実家に寄って、ゴーヤをたくさんいただいて帰りました。
この日は、ゴーヤチャンプルにゴーヤのスープ、ゴーヤのサラダとゴーヤ尽くし。。。

$こどもの瞳

これは完熟のゴーヤで食べらんないんだけど、あまりにも可愛いいし、
色のコントラストが綺麗なので写真に。。。


皆様のお盆はいかがでしたか?


まだまだ暑い日が続きますが、お身体大切になさってくださいね。


私も実家のゴーヤをたくさん食べて、
元気いっぱいの笑顔で個展会場で皆様にお会いするのを、心待ちにしています。


今日も私のblogにご訪問くださって、本当にありがとうございます☆


皆様もどうぞお元気で。。。☆