無事に終わったとたんに・・ | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

愛娘のウサギちゃんに愛用のノートパソコンのコードをかじられ・・・とこの間書きました。

あのコード、もう手に入りそうもなく。

今、家電量販店から返事待ちなのですが、3年くらい前の型でももう部品製造ってなくなっているのですねぇ。

我が家のデスクトップパソコンは寒い廊下に置いてあるので、この時期は特になかなか足が向きません。

そんな訳でわかりやすくブログ更新も滞っております。

お許しを。


そんな状況に加えて、昨晩から風邪が一気に悪化。

今日は体調が悪く、仕事がないのをいいことに一日ほとんど寝て過ごしました。


大学講師としての初年度が、昨日で無事に終了したのです。


朗読」クラスの担当だった半年間。

本当にあっという間でした。


どうなることか・・・とさんざん不安に思い悩みもしましたが、終わってみればこの感想だけ。


楽しかった!面白かった!!


学生さん達とのいい出会いがたくさんあり、自分自身の知識も整理でき。

みんなには言わなかったけれど、昨日講義が終わると思うともう寂しくて寂しくて。

半年の講座ではなく、一年にしてもらいたいわぁ・・と思った私です。


朗読という科目でありながら欲張りにスピーチ指導もし、心理学のあれこれまでおしゃべりし。

雑談いっぱいでしたが、みんなの心の中に何か一つでもいい思い出が残っていたらなぁと思います。


まだ成績をつけるという課題は残っておりますが。


私自身の「朗読」講師初年度は、総合点ハナマル!です。

みんなのおかげで。

本当に感謝です。


・・・と。

これで一気に気が抜けちゃったのですねぇ。


早いとこ風邪を治して、また次に備えなきゃ。

今日も早めに休みますね。

どうぞ皆様もこの時期体調には気を付けてお過ごし下さい。


とにかくノートパソコンが使えず大変不便な他は変わらず元気にしております。

仕事の一区切りからくる知恵熱的な風邪も、そうそう引きずる事はないでしょうし。

また来週から頑張りますので、ゆる~く長く、お付き合い下さいね!

取り急ぎのご報告でした~