運動オンチ・・・ | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

アイススケートをしました。ものすご~く久しぶりに。


今日から夫が休みに入り、一日くらい遊びに行くか・・と次男と三人で枚方パークという遊園地まで。

そこで・・・やっちゃったのです。アイススケート。


いやぁ、改めて思いました。


私って本当に運動オンチ!


今日のスケートも面白いくらいに上達せず。


子どもを見ていると感じるのですが、本当に上達が早い。

うちの次男は決して運動が得意な方ではありませんが、それでもスケートリンク一周を何とか夫と回ったら次からはヨタヨタとでも一人で行こうとする。

他の子だって似たり寄ったり。


それが・・・

私ときたら、夫にしがみつき、引っ張ってもらって一周回って・・・二週目も同じ。

ま~るで上達が見えません。


あまりに上達の兆しがないのでおかしくなっちゃって、ま、楽しかったので良しなのですが!


でも思い起こせば、昔からこうでした。

私と運動、スポーツ。


バレーボールのような団体競技では、自分のところに球が来ない事だけを願い

テニスを習えば、これまた面白いくらいにラケットにボールが当たらず。

水泳だって、息継ぎが出来なくて死にそうな気分に。


・・・ドンくさい。


幸い大人になって、運動オンチでも別に普通に暮らせる中で幸せに毎日を送っていますが。

運動能力でお給料の差が出るとか、バツが与えられるなんて国だったら大変でした・・


でもねぇ、好きなのよねぇ。運動するのは。

この辺、非常に複雑な性格です。


とにかく今日は久しぶりのスケートチャレンジで、大変お疲れです。

帰ってからのビールが美味しかった事!

もう掃除も雑用も明日にして、お風呂にゆっくり入って寝ます。


変な姿勢でスケートしたせいで、体がガチガチ!

こんな中での、お気楽な報告でした~