女子力アップなるか・・?? | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

「体験レッスン」ご招待券。


今、私の手元にあるちょっと・・いやいや多分ものすご~く私に不似合いな「体験レッスン」券。


実は。

有名なお料理教室の体験レッスンなのです。

ただし作るのは普通の料理ではなく、スイーツ。


それにしても何故に~??ですよねぇ。


今日買い物途中に通りかかったとあるお料理教室。

大きなショッピングセンターの中に入っているので、何度も前は通った事があります。

でも、じっくり足を止めた事はこれまで一度もなし。


それが何故か今日に限って・・・止まっちゃったのです、足が。


「1・2月限定 体験レッスンご予約受付中」ってポスターが貼ってあって、パンかお菓子作りのどちらかが体験出来るというもの。


へぇ~、美味しそう。

・・・私、本当にこういった「スイーツ」や「パン」作りって苦手よねぇ。

料理もずっと自己流の適当でここまで来ちゃったけど、スイーツ類は手も出した事がないなぁ。

食べるのは大好きなのに。

一度体験だけでもやってみたら楽しいかもね。

それに・・

どうもジャンクフードばかり好きで困った長男も、手作りのお菓子やパンの中に野菜なんかも入れちゃったら食べるかも。

そうそう、ちょっと「いいお母さん」に変身してみるのもいいじゃない!


・・・と頭の中をこんな考えがよぎり、ポスターを眺める事数分。


そしてとりあえず体験してみよう!と、そのまま申込みをしたのでありました。

ああ、また思いつきの行動!


でも、来年はちょっと料理関係に凝ってみようって思ってたのです。

何を今さら・・なのは承知で。

「食」は大事だものねぇ・・・って、ホントに気付くのが遅い・・・


とにかくスイーツなら我が家の息子達も大好きだし、まずは体験してみるのも良いじゃないの。

何事も経験、経験!


という事で、手元にあるのがこの「体験レッスン」券です。


私を知っている人はみ~んな、「ナニやってんの!そんな忙しいのに~」って言うだろうなぁ。

でもほら、「魔が差す」ってあるでしょ・・・いやいやこれじゃ体験レッスンに失礼!


バリバリ仕事をこなす女性に憧れる一方で、お料理上手な家庭的な女性にも憧れる。

両方出来たらそりゃ完璧ですが!

ああ、本当に欲張り!


とにかく一月半ばの初体験、ちょっぴり楽しみです。


意外とスイーツ作りにハマったりして。


・・・昨日はホラー好きを書いたばっかりなのに、我ながら理解しがたい性格ですなぁ!

それでは今日はこの辺で~