ウサギとホラーと私! | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

もういくつ寝ると・・・ですが、皆様はどこでどんなふうに新年を迎えられるのでしょうか。


私は・・・

「ウサギとホラーと私」。


ここ数年、新年は夫の実家がある関東の茨城で過ごしていました。

向こうは大家族なので、元日はみんなが集まって賑やかに。

ですが今年は・・・帰るのは夫と次男だけ。

長男と私は居残りです。


何でこうなったのかと言うと。


一応受験生の長男が、もう少し熱心に勉強すると思っていたので今回は帰省しない予定を。

それが、思ったよりも(というか全く!)勉強に身が入らないので、それじゃ帰省しようかなと思っていた時に、ウサギの預け場所がない事に気付き。

・・・そう、年末年始のペットホテルって、予約締切がけっこう早いのですね!


一人で何も問題なし、今年は帰省しないでこっちにいたいという長男。

ウサギも最低限なら世話しとく~とは言ってくれるものの、やっぱり私が心配。

中三男子一人を置いて帰省なんて!

息子もウサギもそりゃ心配で心配で、一泊も出来ません。


という事で、居残り。

夫と次男がいない間、ウサギと長男と私という変則メンバーでの二泊三日です。


とはいえ、長男はもう初詣も友達と。

私がする事と言えば普段通りの食事の準備くらい。(おせちは彼は嫌いでして・・)

う~む、自由。・・・でも何だか寂しいわぁ!


元日に一人でどこかに行っても何だかねぇ。


という事で、私、こんな予定を立てました。


元日ホラーマラソン


実は私、映画はホラーものが大好き。

それも家族が寝静まった後、暗い照明の元お酒かなんかをチビチビやりながら一人で見るホラーは至福。

(スミマセン。もうついていけないという皆さん、カンベンね!)


もうこうなったら見る!

元日にうちでホラー。

大みそかに目いっぱい借りて、さて何本見られるか・・・って、ちょっと楽しくないですか??


どなたも同意してくれないだろう事を承知で。

さてさて、本当にこの通りの元日を迎えたら、2014年はどんな年になるでしょう。


昨日、朗読とピアノ アサクル相方の麻本さんにこの話をしたら、かなりひかれながらもやっぱり優しい一言。

「あ~あ、じゃあ遊びに寄ってあげるわ!」だって。

パジャマ姿で化粧もせずに、ウサギをかまいながらホラーを見ている私に唯一愛想をつかさないでいてくれそうな友人に感謝!



2014年の幕開けは「ウサギとホラーと私」。

これ聞いて、「部屋とYシャツと私」をすぐに思い出したアナタ、同年代?でしょうか。

よろしかったらホラーも一緒に見る「ホラ友」になりましょ~